Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
UI/UX デザイナー
9
エントリー
on 2019/10/04 360 views

シェアリング事業のグロースにチャレンジしたいUIデザイナー募集!

株式会社スペースマーケット

株式会社スペースマーケットのメンバー もっと見る

  • アートや表現が好きで、彫刻を勉強し金沢美術工芸大学彫刻学科に入学。大学で演劇と出会い、身体表現や舞台美術に魅力を感じて大学を休学。2年間ほど東京の劇団にて舞台活動を行う。
    その後そのまま社会人として働くことを決め、大学を退学しリクルートでの営業やカイカイキキでのギャラリー管理・グッズ管理など、多岐に渡った仕事を経験。
    23才で初めてWEBの世界に触れ、面白い!と感じ勉強を始める。

    自分のアート作品制作活動を続けながら仕事がしたかったため、フリーランスを目指すための計画を練る。
    ECの制作会社や事業会社で正社員として働きながら営業活動し、個人での受託制作を続けて28才で独立。(その間にW...

  • 高校2年の頃作ったサイトがきっかけでWebデザインに興味を持ち、手探りで勉強をはじめ、大学でも独学で勉強を続けて卒業と同時にWebデザイナーになりました。新卒から今までずっとデザイナーの仕事を続けています。この仕事が大好きです。
    2017年春に出産し、育休を経て2018年春に仕事復帰。webサービスのデザイン・サービスのアプリのデザインを手がけUI/UXデザイナーとしてリモート勤務を活用しつつ変則7hで働いています。

    モットーは楽をして仕事をすること。
    新しい技術やツールをどんどん取り入れて業務を効率化しつつ、楽しく働きたいです。
    また、幅広く仕事をするのが好きで、デザイン一択というよ...

  • 早稲田大学第一文学部卒。SIerにて決済システム立ち上げ後、2005年ヤフー株式会社入社。エンジニアとしてサッカーW杯、夏季冬季五輪などメガイベントの開発、運用。またネタりか等の新規事業立ち上げに従事。社長賞受賞。退社後2010年リクルートで複数のサービス立ち上げに参画後、2011年ソーシャルアプリ事業でのスタートアップ起業を経て、2014年スペースマーケットを共同創業。CPO(Chief Product Officer)とCTOを担当。現在はデザイン室長としてデザイン組織作りにも注力しています。

  • あるきっかけからグラフィックデザインに携わるようになり、デザイナーとしてのキャリアをスタートするも、Webに惹かれ制作会社へ入社。

    Webのデザイン・マークアップを担当し多くのサイトを手掛けていく中で、継続的に改善を行えるサービスのデザインに携わりたいと考え、2018年8月スペースマーケットにジョインしました。

なにをやっているのか

  • 貸し会議室から球場までレンタルスペースを簡単予約「スペースマーケット」
  • 2018年11月には、TVCMも放映しました!

「世界中のあらゆるスペースをシェアできるプラットフォームを創る」のミッションのもと、以下の事業を運営しています。

■スペースを1時間単位で簡単に予約できるWebサービス・アプリ「スペースマーケット」(https://spacemarket.com/
2014年4月のサービスリリース以来、スペースのシェアリングプラットフォームとして、これまでお寺、映画館、廃墟ビル、住宅等、あらゆるスペースを取り扱い、法人・個人問わずユニークな利用事例を多数生み出してきました。

■イベントの準備をもっとかんたんに!「スペースマーケットEVENT」(https://event.spacemarket.com/
イベント企画者や幹事が、手軽にイベント告知用ページを作成・共有でき、 参加者管理や集金決済まで一気通貫できるサービスです。

■イベント開催のためのマガジン「SPACEMARKET MAGAZINE」(https://event.spacemarket.com/magazine/
最新トレンドからお役立ち情報まで、イベントにまつわるさまざまな記事を配信しています。

今後も、「チャレンジを生み出し、世の中を面白くする」というビジョン達成のため、より良いサービス・事業の展開に努めていきます。

なぜやるのか

「チャレンジを生み出し、世の中を面白くする」
個人と個人をつなぐ新しいビジネスモデルであるシェアリングエコノミーが急速に発達する中、
私たちスペースマーケットは、場所のシェアリングサービスを提供しています。

この新しい社会構造をプラットフォーマーとして構築していくことが、個人が新しいことにチャレンジしやすくなる世の中の実現に繋がり、
地方創生や新しい形のインバウンドの実現など、世の中を新しく、より面白くすることの実現に繋がると考えています。

そんなビジョン・ミッションの実現を目指し、日々サービスの開発を進めています。

どうやっているのか

◇風通しの良い、サービス愛に溢れた企業文化
部署や職種による垣根はなく、会社全体が穏やかに明るい雰囲気です。プロダクト、ビジネス、コーポレートと部門を問わず、メンバー全員がフラットな立場でプロダクトに関わっており、自由闊達にサービスについて議論ができる雰囲気を大切にしています。

◇会社全体が一つのTEAM
年に一度の一泊二日の全社合宿や四半期ごとの表彰制度など、メンバー間のコミュニケーションやお互いに讃えあう文化を大切にし、会社全体が一つのチームとして働いています。

◇大切にしていること Value
CHALLENGE
まずはやってみよう。すべてはチャレンジすることからはじまる。
OWNERSHIP:
すべてを自分事として、情熱と責任を持って最後までやり切ろう。
PROFESSIONAL:
常に本質を見極め、結果を出すことに執着しよう。
SUCCESS:
ホスト・ゲスト・地域社会・自身の成功にこだわり、真の四方良しを実現しよう。
TEAM:
自分より優秀な人財を採用し、共に成長し、最高のチームを作ろう。
CHARMING:
素直・謙虚・笑顔を大切に、日々を楽しもう。

こんなことやります

自社サービス「スペースマーケット」のWebサイト・アプリを一緒に作り上げていくUIデザイナーを募集しています。
スペースマーケットのデザイナーはサービスをグロースさせるためであれば動き方の制限はなく、施策の企画からリサーチ、情報設計、そしてUIデザインからフロントエンドまで、職域を越境した働き方に挑戦しています。自分のキャリアを意識した様々なチャレンジが可能です。

実例としては、UIデザイナーとしてだけでなくPMも兼ねた働きでプロジェクトに貢献しているメンバーや、フロントエンド業務と兼業しているメンバーなど、同じデザイナーでも動き方は様々です。各々が得意な領域や興味のある分野に取り組んでいます。

施策によって細かくチームが分かれており、そのチーム単位でプロジェクトを進めるのでエンジニアやPMとの距離も近く、意見交換しやすい環境になっております。
UIデザイン自体はデザイン部の中でデザイン批評・レビューを行い、継続的な改善を前提にリリースまで取り組んでいます。
デザイン部メンバーはみな仲が良く、温かい雰囲気の中で日々感覚を研ぎ、知識を深めながら「サービスを成長させる」ミッションに挑戦しています。(中には当初フリーランスとして外注で参加していたにも関わらず、デザイン部の面々の人柄に惹かれ、正社員デザイナーとしてジョインしたメンバーも…!)

ユーザーの声やデータを元にして行う自社サービスのデザインに興味がある方は、是非お気軽にエントリーください!

【主な募集要項】
・Webサイト(PC・モバイル)のUIデザイン
・iOS/AndroidアプリのUIデザイン
・その他、アイコン、バナー、パンフレットなどのビジュアルデザイン

【応募条件】
・Webサービスデザインに関わった経験がある方
・HTML/CSSのマークアップができる方
・スペースマーケットのサービスに興味がある方
・自社のサービスを成長させていく意欲がある方

【オフィス環境】
・各自席にはブーメランデスクとセイルチェアが用意されます。開発マシンは最新のMacBook Pro + デザイナー用ディスプレイを使用しており、快適な環境で作業が行えます。
・リモートワークを導入しています。毎週水曜日のリモート勤務日には、開発メンバーはそれぞれ自分の働きやすい場所で作業します。
・デザイン関連の書籍も充実。書籍購入制度もありますので、気になった本があれば購入も可能です。
・オフィスビル内には自由に使えるジムが設けられており、運動不足を解消できます!マッサージ機もあり、業務で疲れた身体をほぐしてくれます。オフィスに関してはこちらの記事もご覧ください。
https://blog.spacemarket.com/news/new_office/

【エントリー後の流れ】
・事前情報として、デザイン経験、ポートフォリオ等についてメッセージでお伺いします。
・実際にオフィスにてお話をする機会を設けさせていただきます。

◆Spacemarket Design(デザイナーによるnote)
・サービスにおけるデザインの考え方からワークフローにいたるまで、記事を公開しています。
https://note.com/spmk_design

◆開発ブログ
・使用しているツール、サービスなども公開しています。
https://blog.spacemarket.com/category/design/

◆デザインチームビジョン
「スペースを貸し借りする」ことが当たり前になる文化を実現

◆デザインチームミッション
・組織越境
・オーナーシップ
チームを超えて、エンジニアやマーケティングチーム、ビジネス、カスタマーサクセスなどの部署と連携し、オーナーシップをもってプロジェクトを進めよう。

◆スペースマーケットデザインチームの心得
・質の良い失敗をたくさんしよう!
・チャレンジしよう!やったことがなくてもやりたいことを優先
・制作物は必ずメンバー間でのデザインレビューを実施

その他、チームの目線合わせや集中作業のために定期的にスペースを借りてオフサイトミーティングや合宿を行なっています。

まずはお気軽にご連絡ください。
たくさんのエントリー、お待ちしております!

会社の注目の投稿

本社オフィスをリニューアルしました!
スタートアップがテレビCMにチャレンジ!15秒に込めた思いやクリエイティブの工夫について
【入社インタビュー】CSへのキャリアチェンジ!神宮司さんが考える「カスタマーサクセスのクリエイティビティ」とは?
エントリー状況は公開されません
19人が応援しています
会社情報
株式会社スペースマーケット
  • 2014/01 に設立
  • 50人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都新宿区西新宿6-15-1 ラ・トゥール新宿608
  • シェアリング事業のグロースにチャレンジしたいUIデザイナー募集!
    株式会社スペースマーケット