Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

AndroidやiOS、Windowsなど1年間で多種多様なアプリ開発を!

合同会社materialize

合同会社materializeのメンバー

全員みる(5)
  • 〈代表〉土屋 義規

    大学を辞め、仕事を辞め、ただ生きる為にぬるっとIT業界に入る。東大卒だろうが中卒だろうが、良いモノを生み出せるかどうか、の価値観に惹かれ、今もまだ居る。

  • 〈代表〉中島 康幸

    1978年 長崎県生まれ
    1983年 5歳でプログラミングを始め、ゲームを作成する
    2000年 Sky株式会社に入社
    2012年 Sky株式会社にて各種プロジェクトのリーダーをこなす
    2013年 合同会社materialize設立

    いつも笑顔で優しくて皆の頼りになる存在!
    コーヒーに詳しく、美味しい入れ方教えてくれます。

  • 〈総務〉橋本 望美

    兵庫県で生まれ、高校を卒業してから大阪へ。
    変わり者と言われがちなAB型!

  • 〈エンジニア〉郭 智娟

    韓国からやってきた、心優しき女性エンジニア。日本に来てまだ1年強にも関わらず、誰よりも日本語がお上手。

なにをやっているのか

  • 7a6c6544 1347 4729 93c0 a667a3f04ad7 自社開発アプリ
  • 49b4c83b 5131 4d5f bed4 f0dd47febf9b

<合同会社materializeとは>

スマートデバイス(スマートフォン・タブレット)アプリやウェブシステムの開発を
得意とする会社です。お客様の依頼を受けて行うオーダーメイドの受託開発ほか、
スマホやウェブを活用した自社オリジナルサービスの企画開発にも取り組んでいます。

社名でもある "materialize" には 、「具現化する」 という意味があり、さらに
『あらゆる願いをカタチに。』していきたいという理念が込められています。

自社アプリでもある『ID TENNIS』というテニスの解析アプリは、
主婦インターンと学生インターンの方々で構成されたチームが開発しています。
ユーザー側の視点を多く反映しながら開発できるのも
materializeならではの働きやすい環境の理由です。

今後materializeの技術力を認知していただくために数多くのアプリを開発していきます!

2013年には、設立の若い会社ながら「注目の西日本ベンチャー50」に選ばれました。
http://www.nishinihon-venture.com/company/materialize/

また、弊社は女性の活動を推進する「POSITIVE ACTION」に取り組み、
女性の活動推進を宣言しています。女性の働きやすい環境を整え、
雇用の促進を図っており、現状、弊社では多くの女性が活躍しています。
http://www.positiveaction.jp/

なぜやるのか

  • 85101358 db65 4a30 a22c a51c02790f9c 代表2人のツーショット!

みんなが求めるシステムを実現できる!
つくったものがカタチになる!
そんなやり甲斐を感じることができます☆

また “ 困ったときは materializeへ ” と認知される企業を目指しています。

そのため、
どんなに難易度が高い案件や、納期が極端に短く、他社が受けられないような案件でも
交渉・提案を交えるスタイルで前向きに引き受けています。

一つのことだけでなく、様々な仕事がしたい。
そんな思いで設立したこの会社で、私たちと共に新たな挑戦をしてみませんか?

どうやっているのか

  • 395e5c2f a670 4f84 9745 a62b1e7e6e14 アプリ開発で一番大事なのは「コミュニケーション」。中島代表と意見の出し合い!
  • F5d7ed12 4224 46d8 bf74 b6e32c9d0b9b アプリを企画中・・・事務員も巻き込んで、全員でブレインストーミング中!

ひとつの分野に留まるのではなく、あらゆる分野におけるスペシャリストを目指し日々開発に取り組んでいます。

現在エンジニアは、インターン生を含め「6名」が在籍。
女性エンジニアも大活躍中!!!
IT業界では敬遠されガチな女性・文系も弊社では大歓迎。
代わり映えしないIT業界には、「女性・文系の新しい感性」がこれから絶対に必要です
(一時、代表以外が全員女性ということもあったほど)。
100%自社開発であるオフィスは、気軽に意見が出し合える和やかな雰囲気です
(アプリ開発はコミュニケーションとても大事)。

また、私たちは、最先端の技術を積極的に取り入れています。
iBeaconもそのうちのひとつ。
早い段階から注目し、取り入れていたことで、今では、当社の強みの一つになっています!

こんなことやります

代表が2人ともアプリ開発経験が大変豊富だったこともあり、今は主に、

■Androidアプリ
■iOSアプリ
■Windowsアプリ
■WEBアプリ

の開発依頼が多くなっています。
中でも、「Androidアプリ+iOSアプリ+WEBアプリ」というセットの発注も多く、弊社に入社した技術者は、その入社当時はまったくの未経験であっても、一年以内にはほぼ確実にこのセットが開発できるようになります。
(※開発できるようにならないと困ります)

また、中島代表はドライバなど下回りの開発に非常に深い経験があり、「ボードの立ち上げ」などの案件も受注しています。

長期案件よりも、短期開発案件(一ヶ月以内から半年強)が圧倒的に多く、「新しい技術で何が出来るか?」を試すプロトタイプ開発や、大学等の研究開発、不具合対応のヘルプ、機能拡張のヘルプ、なども積極的に受注している為、常に社内では、新しいアプリ開発に触れている状態になっています。

短期でアプリを開発・リリースするスキルが身につくため、余暇を使って個人でもアプリを作るようになった社員もいるほどです。

そのスキルを活かして、昨年末より自社アプリのリリースもみんなで積極的に行っていて、1千ダウンロードされたアプリがいくつか、また、ついに、「1万」ダウンロードされたアプリも生まれました・・・!!!

★★★こんな人には絶対にオススメ★★★
・成長意欲が高い
 →(勉強がダイスキ)
・研究開発やプロトタイプという新しい技術に触れたい
 →(古臭い開発はもうヤダ)
・様々な技術を身につけたい
・一年にいくつものアプリ開発に携わりたい
・自社アプリ開発に貢献したい
・個人でアプリ開発・リリースまで完璧にできるようになりたい
・女子の感性や、文系の能力を活かしてほしい
 →(どちらもIT業界に少ないのでチャンス)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自社アプリ「ID TENNIS」は、インターン生(男子大生・主婦・女子大生の3人)が企画・開発・デザインを担当したアプリ。
最近では、自社アプリ「のりもの、どんなおと?」「FRIENZOO」を文系女子大生インターンが企画・開発・リリースし、早くも「1千」ダウンロードされました。

短期開発で様々なアプリに触れ合い、100%社内開発でみんなと密なコミュニケーション、どんどん湧き上がるアイデアを提案していって、じゃんじゃかアプリ開発を一緒にしていきましょう!

・・・未経験でも、猛烈に勉強すれば、IT業界ではやっていけます。過去の経験・出身は、まったく関係ありません。土屋代表もまったくの未経験でいきなりIT業界に没入した人間です。ですので、未経験でIT業界の扉を叩く人の気持は分かっているつもりです。

経験豊富な人はもちろん歓迎しますし、未経験でもまずはその溢れる意欲を聞かせてください!

zehi!!!

(※研修では現場でリアルに必要な技術は習得できませんので、研修は一切行いません)

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Android/iOS/その他
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 中島康幸
設立年月 2013年12月
社員数 9人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府大阪市中央区安堂寺町2-3-5 第18松屋ビル 1207号

Page top icon