Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
WEBディレクター(幹部候補)
6
エントリー
on 2019/10/02 1,762 views

あなたの経験をカタチに!働き方を変える新規サービスのWebディレクター募集

株式会社JOI

株式会社JOIのメンバー もっと見る

  • 『全ての人が、自己実現できる社会を創造する』

    これを理念に2018年4月に創業をしました。IT・Web業界で20年以上、ブロードバンド環境がまだ無かった頃から、様々な働き方をしてきた中で感じた企業と従業員との埋まることの無いギャップ。その仕組みを変え、個人主導で働ける環境を造り、働くことを通して全ての人が自己実現することの出来る社会を目指しています。

    最新のテクノロジーと人や地域のリアルの力を融合し、人と社会と地域に寄り添いAI時代を生きる皆様の活躍に貢献するコミュニケーションサービスを提供します。

  • ロンラン株式会社 代表取締役。
    ロンランは6月に設立したばかりのスタートアップです。

    現在は自社企画ITサービスの開発(UXデザイン中、CPFフェーズ)と、技術フェローやエンジニア採用といったコンサルティングを行っています。

    # 最近のコンサルティング例
    - スタートアップ企業の技術フェロー、エンジニア採用リード、フラッグシッププロダクトの開発チームマネジメント
    - 大手インターネットサービスの100%子会社の技術フェロー
    - グローバル企業の資本100% SIer系企業のエンジニア採用リード(中途・新卒とも)
    - 大手放送局の資本100% ネット系企業のエンジニア採用リード(中途)...

  • フリーランスとして、人事コンサルタント・キャリアコンサルタントとして活動しています。日系〜外資系、大手〜スタートアップ、会社員〜フリーランスなど、幅広い人事施策やキャリア相談に対応しています。

    職歴サマリー

    新卒で日系大手人材サービス会社に入社、派遣コーディネーターや官公庁委託事業の立ち上げ〜運用に携わる。その後、外資系デジタルマーケティング会社と外資系食品メーカーにてHRスペシャリストとして、人材育成・社員教育・評価制度・採用(新卒、営業職、外国人エンジニア)等に従事。

    2016年3月に国家資格キャリアコンサルタント取得。



    Summary:
    ● 3+ years of th...

  • 大学では経営学科を専攻しており、主にマーケティングを勉強していました。卒業後、ノベルティグッズを制作販売している会社に入社し、営業職を3年経験。クライアント数は100社以上を担当していました。その後、知人の誘いにより、セミナーカメラマンとして映像制作の世界に入ります。フリーランスとして、3年間セミナー映像の制作業を営んでいました。その後、セミナーや講演会のオンライン配信をしている企業に入社し、営業&ディレクターの仕事を2年間経験します。そして、英語とマーケティングを勉強するために、会社を退職しカナダに1年間留学し、現在に至ります。
    個人としては、オウンドメディアとしてビジネス系のポータル...

なにをやっているのか

  • 2018年4月創業のスタートアップ
  • 丸の内の最先端のコワーキングスペース

【シゴトを楽しむためのサービスを提供】

私たちJOI Inc.は2018年4月創業のスタートアップです。インターネット・AIなどのテクノロジーを活用し、キャリア形成と働き方をサポートするコミュニケーションAIサービス『JOI』を中心に、自社提供のWEBメディアや診断サービス、その他付随する各種サービスを提供しています。

私どものサービスによりワーカーの皆様の働き方や、働く環境の最適化、仕事で生じるストレスからの解放を支援することで、仕事を楽しむお手伝いをします。

<現在、提供中のサービス>
・シゴトの楽しいをつたえるメディア『ジョイキャリア』
https://career.joi.media/
・就活をゴールにしない 就活アプリ『JOI START』
https://pr.joi.style/shukatsu/
・職の楽しいを見つける『職業ナビ』
https://career.joi.media/jobnavi/
・ワクワクする職との出会い『適職診断オンライン』
https://tekishoku.joi.media/
・職業ポータルの決定版『ジョブミュージアム』
https://museum.joi.media/

<現在、開発・企画中のサービス>
・求人情報をオモシロク「求人ナビ(仮称)」
・資格関連情報データベース「資格ナビ(仮称)」
※他、仕事や職を楽しくする多数のサービスを開発中

現在は、2つのプロジェクトチームによりそれぞれテスト駆動型のアジャイル開発によりサービス開発を進めています。ユーザーの声や変化に対応し、常に変化させていくことをポリシーとして開発を進めています。

なぜやるのか

  • 仕事を楽しむがモットー
  • 楽しく真剣に働く環境

【自分らしく、楽しく働ける社会を作りたい】

「全ての人が自己実現できる社会を創造する」という理念を実現するためには、人生の大半を過ごす仕事環境の充実が欠かせません。しかし、人と企業の間では全てが良好というわけには行かず、常に何らかのストレスやギャップが存在しています。

私どもは、人生100年時代を迎えるこれからの時代においては、ワーカーが企業から自立し、依存するのではなく対等な関係を築くことで、より自分らしい働き方を自らの手で獲得する必要があると考えています。

どうやっているのか

  • 働き方の思いを持ったメンバー
  • 日々理想の働きかたを考える

【働く皆様の強い味方を作ります。】

働き方をサポートするパートナーとして対話によるコミュニケーションAIサービス『JOI(ジョイ)』を開発中。ワーカーの皆様が抱えるキャリアや働き方の相談にお答えしパーソナライズされたアドバイスを提供致します。それに加えて、実践をサポートするWEBメディアや診断アプリ、その他、各種ソリューションサービスを提供、シゴトを楽しみ人生をポジティブにします。

また、私ども自身でもパーソナライズされた働き方を実践し、リモートワーク、パラレル、副業、起業などにも積極的に支援する体制を用意しています。

こんなことやります

【あなたの経験がこれからの働き方を救う!】

働くことは誰にとっても必要なものであり、より良い方法が無いかといつも考えているものだと思います。私どもでは、“個人が主体となる働き方”を当たり前にし、スキルやポテンシャルを引き出し、“キャリアの前進”をサポートするこれまでに無いサービスを開発しています。

現在はコア機能の開発を完了し、実際のターゲットユーザーへのUXテストを繰り返しながらブラッシュアップを行っています。これから正式リリースに向けて本格化して行くにあたり、新規サービス構築のご経験をお持ちのWebディレクターを募集致します。将来的いは会社の中心となりプロダクトマネジメントやプロデューサーを担っていただきたいと考えています。

【求めるスキル】
・Webアプリケーションのサービス(機能)設計
・アジャイル開発、テスト駆動型でのディレクション
・Github、Backlogを使用したプロジェクトマネジメントのご経験
・Webサービスの運用体制構築のご経験

【あると良いスキル】
・Adobe XD、Figma、Sketchなどを使用したワイヤー設計
・Zendeskなどのサポートツールを使用したカスタマーサポートのご経験
・新規サービスリリースのプロモーション立案のご経験
・会話や診断などAIチャットなど活用したサービス構築のご経験

スタートアップらしく、チャレンジャーとして、既成概念にとらわれず、利用者である働く人の立場で愛され続けるサービスを目指して行きます。経験豊富な開発メンバーとキャリアや心理学などのスペシャリストと供に自分のアイデアや想いを形に出来る環境をご用意しています。

サービス内容の補足や事業プランなどは直接お会いした際にお話しさせて頂きます。
ご興味ございましたら、まずはカジュアルにお話しさせていただければと思います。

会社の注目のストーリー

『持たざる経営』で変化に対応!スタートアップの使うツールとは?(JOI Inc.)
全ての人を自己実現に導く第一歩「サービス時情報のアップデート」
今年のエンジョイ・サマーインターンのテーマは『就活応援!』
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社JOI
  • 2018/04 に設立
  • 6人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル9階 WeWork
  • あなたの経験をカタチに!働き方を変える新規サービスのWebディレクター募集
    株式会社JOI