Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Web広告デザイナー
on 2019/10/03 70 views

デザインの力で顧客の事業成長にコミットする。Web広告デザイナーを募集!

Fringe81株式会社

Fringe81株式会社のメンバー もっと見る

  • 明治大学商学部卒業後、Fringe81に2012年新卒入社。
    新卒採用イベントで、COOの松島が学生に本気で怒っていた(いい意味で)様子を見て、その"率直さ"に惹かれ、入社を決意。 広告のアカウントセールスを経て、2015年、新規広告プロダクトの事業責任者に就任。

  • 2018年1月Fringe81にwebデザイナーとして中途入社。北海道出身。

    専門学校卒業後、3年間グラフィックデザイナーとして流通系広告(パンフレット、新聞広告、チラシ等)を制作。クライアントとの打ち合わせからフィニッシュワークまで一通り経験。

    2016年4月
    東京に転勤。webデザイナーに転身。
    ファッション系ECサイトの特集・プロジェクトページデザインに携わる。

    Fringe81ではクライアントグロースカンパニー内のクリエイティブチームで制作を担当。
    バナー、動画、記事LPなど様々なアプローチを通してクライアントの抱える課題を解決するため日夜奮闘中。


    ねこが好きです。

  • 多摩美術大学美術学部卒業後、Web関連の会社を2社経たのち2016年1月Fringe81に入社。
    主にweb広告にまつわる、バナー、LP、動画、イラストなどの制作を担当。現在1児の母。

  • 多摩美術大学芸術学科情報デザイン学科卒

    2008年〜(株)オールフロンティア
    異業種多店舗のマーケティング兼インハウスデザイナーとして従事
    各店舗業務後、本社にて販促ツールの制作を担当
    (建築資材販売、軽自動車販売、飲食、教育など)
    BtoB、BtoCを学ぶ

    2010年〜(有)アティック
    エディトリアルデザイナーとして女性雑誌のデザインを担当
    (ViVi、glamorous、ゼクシィなど)

    2013年〜(株)ビーワークス
    デザイナーとして紙媒体の販促を担当
    (たまひよ、教育系DMなど)

    2018年〜Fringe81株式会社
    クリエイティブプランナーとして現在在籍中

    3歳になる娘...

なにをやっているのか

Fringe81株式会社は、2005年4月にネットエイジ(現ユナイテッド)グループ のRSS広告社として設立。2013年3月にMBOにより、ユナイテッドから株式を取得して独立した会社です。

『Fringe』とは「最先端」「前衛的」の意味があり、"日本発"で世界に先がけたデファクトを創造するという意味を込め、日本の国番号『81』を加えた『Fringe81株式会社』を社名としました。

ベンチャー企業ではありますが、設立からは10年以上経っており、たくさんの成功と失敗を重ねてきています。
たくさんの経験の中で私たちが培ってきた強みは、精度の高い仮説とそれを着実に実行する行動力・実行力、そしてそれを支える組織・文化です。新しいものを常に探求し、イノベーションを生み出す集団として日々成長を続けています。

現在、Fringeは2つの事業領域で様々なサービスを展開しています。

<広告ビジネス事業>
「事業企画/開発から販売を高速に行うことを強みとし、顧客/メディアの新たな解決を解決し続ける広告事業組織」をコンセプトに、短期的ではなく中長期的な改善プロセスを通じた広告主のビジネスの成長支援をしています。Webマーケティングという側面から、広告商品の企画/開発/販売や、最適なマーケティングプランの提案/実行を行っていきます。

<HR Tech事業>
HRテクノロジー領域において、法人向けソフトウェアを開発・販売しています。
2017年、従業員同士がオープンに少額の成果給(ピアボーナス)を送り合う”新しい成果給のカタチ”「Unipos」をリリースしました。「すべての働く人にスポットライトを」という理念を実現するべく、組織課題に悩まれている企業様への導入を進めています。リリース2年で導入社数は300社を超え、現在更なる拡大期にあります。

なぜやるのか

私たちは「Be an Explorer(探検者たれ)」を理念に掲げ、多くの人を熱狂・魅了させる未知を探検し見つけることで、より良い世界を創っていくことを目指しています。

それを実現させるために、これまでマーケティング領域で培ってきた深く精度の高い仮説を立てる力、またそれを検証し更なる改善行動をする力で壁を越えていきます。
そして私たちFringeというチームでは、一人一人が自立・自律し、同じ志の中で思いやりを持って行動をしていきます。
大志を抱きながら着実な行動の積み重ねをしていくことで、多くの人々を熱狂させる未踏の知となるサービスを生み出すことができ、より良い世界を創り出せると私たちは信じています。

また、ビジョンとして私たちが掲げるのは「Reshape the World」。今あるものを「変える(change)」のではなく、新しく「かたちづくる(reshape)」ことを目指しています。

私たちがこれまで大事にしてきた理念・ビジョンの大事な部分を守りながらも、より進化した会社・組織・サービス創りにFringeならではの主体性・当事者意識を持ちながら、そして今のフェーズならではのダイナミックさで、関わっていただくことが可能です。

どうやっているのか

私たちが大事にしている理念や文化に共感でき、それを体現しながら会社づくりに関わりたいというメンバーが新卒・中途入社関わらず揃っています。中途入社メンバーは、人材・金融・メーカーなど出身業界は様々です。

【文化】
Fringeを代表する文化のひとつである「発見大賞」。FringeオリジナルのMVP制度です。
毎月自分以外の社員の行動や成果から、その人の新しい一面や「みんなに知ってほしい!」と思った点をまとめて投稿&全社員で投票をし、投票で「一番発見された人」を表彰する制度です。
通常MVP制度というと、成果が数値化しやすい営業職など特定の社員に集中しやすい傾向にありますが、「発見大賞」ではエンジニア・営業など職種に関わらず、社員全員が同じ視点で評価されます。
なお、この沢山の人にスポットライトをあてたいという想いから作った表彰制度である発見大賞をヒントにつくったサービスが「Unipos」です。

【組織】
役員⇔シニアマネージャー⇔マネージャー⇔スタッフ、とシンプルなレポートラインのため、横の繋がりや連携はもちろん、縦のラインでの意見交換や問題提言を日々ダイレクトにすることができます。社員と役員の垣根もない風土です。

【制度】
上長との目標設定面談は毎月実施され、1か月ごとに振り返りや今後のビジョンについて話をします。
自身のために・組織のためにどういうチャレンジをするのか、細かいフォローや密なコミュケーションを取れるような仕組みです。

【キャリアステップ】
チームの中でマネジメントラインとして進む道のほか、スペシャリストとして極めていくことや新規事業の立ち上げ、部署間の異動など、手を挙げた方には幅広い可能性があります。
また年齢や年数などの縛りもなく評価をされるため、正当な評価の中で早く成長していくことが可能です。

こんなことやります

【募集背景】
これまでFringe81では、メディアグロース事業部・広告代理事業部と部門を分けて事業を進めてきましたが、市場環境の変化や競争環境の激化により、新しい付加価値を作り出すために、2部門に分けていた事業部を一つに統合し、2019年7月からは会社分割によって「Fringe coo株式会社」として新しいスタートを切りました。
かつて、アドテクノロジー勃興期に確立したデータマネジメントのノウハウや、世界最大の広告代理店WPPグループのVML TOKYO立ち上げ参画にて培ったマーケティング戦略構築力に再び軸足を置きながら、新たなサービス開発やクリエイティブ面での提案力の強化にリソースを割いていきます。

【業務概要】
アカウントディレクター(営業)やクリエイティブディレクターが策定したメディアごとのコミュニケーションプランに対して、具体的な制作業務をおこなっていただきます。
顧客の事業目標を達成するために、課題仮説を持ち、重要な要素となるクリエイティブ戦略の実行を担っていただきます。

【具体的な業務】
バナー、ランディングページ、動画などのデザイン制作
効果検証を繰り返し、費用対効果が高く、顧客の課題解決に繋がる継続的なクリエイティブ制作

【本求人の魅力】
<多種多様な業種のデザインを経験できる>
様々なクライアントのデザインを担当し、実務経験を幅広く積むことができる環境です。顧客のなかには、誰でも聞いたことのあるサービスやCMを実施しているサービスなどもあります。
<停滞しない、スキルアップが実現できる>
社内他事業部との勉強会にてUI/UXなど多領域のデザインも学べます。全社で用いている最先端のコミュニケーションプランニングの方法論を学ぶことができます。
<多様なキャリアパスの選択肢がある>
・チームの中でマネージャーとしてキャリアアップする
・クリエイティブディレクターとして企画やディレクションに携わる
・デザイナーのスペシャリストとして制作を極めていく
など、多様なキャリアパスが描けます。また、新規事業の立ち上げ、部署間の異動など、手を挙げた方には幅広い可能性があります。
<すべての働く人にスポットライトを>
Fringeを代表する文化のひとつである「発見大賞」。FringeオリジナルのMVP制度です。通常MVP制度は、成果が数値化しやすい営業職など特定の社員に集中しやすい傾向にありますが、「発見大賞」ではエンジニア・営業など職種に関わらず、社員全員が同じ視点で評価されます。
<フラットな組織、正当な評価制度>
横の連携はもちろん、縦のラインでの意見交換や問題提起を日々ダイレクトにできる文化があります。上長との目標設定面談は毎月実施され、1か月ごとに振り返りや今後のキャリアビジョンについて話します。Fringe独自のデザイナー評価項目をもとに、自身のために・組織のためにどういうチャレンジをするのか、細かいフォローや密なコミュケーションを取れる仕組みです。
<それぞれの生活にあった働き方を尊重します>
コアタイムを11:00~15:00としたフレックスタイム制度を導入しています。お子さんの送り迎えや、プライベートな用事での早退も可能な自由度の高い働き方が可能です。また、必要に応じてリモートワークもできるため、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方が実現できます。

【募集要項】
[必須]広告代理店でのWebデザイナーの実務経験がある方
[必須]PhotoshopIllustratorが使える方
[歓迎]Premiere、AfterEffectsなどの動画編集ソフトが使える方
[歓迎]HTML5/CSS3/JavaScriptの記述が理解できる方
[歓迎]育成/マネジメント経験のある方
※ご応募の際は、ポートフォリオのご提出をお願いいたします

【求める人物像】
・素直で真面目な人
・チームを作ること、チームで成果を出すことに関心がある方
・デザインだけでなく、数字をもとに戦略や考える力を磨いていきたい方
チームを跨いであらゆる人とコラボレーションしたい方

【雇用先について】
・Fringe81株式会社での採用となります
・ご入社後、子会社に出向という形で、Fringe81株式会社及びFringe coo株式会社の両社に籍を置いて業務に従事いただきます

会社の注目の投稿

「空気を読むな、Diveしろ!」ーー元バンドマンがエンジニア一本で勝負する理由
いい会社に入るのではなく、素晴らしい会社を創る、でいきませんか
【Fringe81: 1年目の誓い】企業なんて正直どこでも良い。そう思っていた私がFringe81を選んだワケと今の想い

ポートフォリオ

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
Fringe81株式会社
  • 2012/11 に設立
  • 210人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 43F
  • デザインの力で顧客の事業成長にコミットする。Web広告デザイナーを募集!
    Fringe81株式会社