Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ビジュアライズ・CGエンジニア
on 2019/10/03 172 views

新しい購買体験を提供するIoTサービスのビジュアライズエンジニア募集!

株式会社SYMBOL

株式会社SYMBOLのメンバー もっと見る

  • (現時点では)私自身が
    ・事業の可能性を感じる
    ・面白味を感じる
    ・支援したいと思わせる何かがある(関わる人とか)
    と思える企業の支援をさせて頂いております。

    エージェント企業時代の数千人におよびITエンジニアとの面談や担当経験を活用して、
    ・エンジニア採用に困っている企業
    ・採用担当はいるけど、エンジニア専任はいなかったり苦手としている企業
    ・そもそも採用担当がおらず、現場のエンジニアが片手間でやっている企業
    などのエンジニア採用支援をしております。

    一般的なRPOとの違いは、
    ・私(法人)自身のエンジニアネットワークを活用し、即戦力人材を直接繋げることができることです。
    詳細はお...

  • 藤澤 哲平
    RecreationLab 研究員

  • IT/Web、アパレル界隈にずっといます。
    毎日心から満たされるファッションに身を包むにはどうすればいいか、がここ数年のテーマです。
    直近では、身体と洋服(パターン)の関係に興味を持っていて、パターンの勉強をしています。

  • 桝田 清史
    エンジニア

なにをやっているのか

  • ライザップ等フィットネスや大手アパレルで続々と導入

■事業内容■
『アパレルへのアダプティブ・テクノロジー』
誤差の生じやすい巻き尺手計測に代わり、国内の広範囲な店舗網・拠点にてデジタルで正確な体形(型)計測を実現し、人体の大規模3Dボディデータ収集からアパレルブランドのマスターボディの精査・チューニングに貢献します。

『ECサイトの精緻なサイズレコメンデーション機能』
アパレルEコマースの最大の弱点はサイズ不安が生む「ファイナルクリックストレス」です。弊社独自の技術を介したアパレルアイテムのサイズ情報抽出により、3Dボディデータとアイテム側の寸法・形状・体積・内寸などを独自のアルゴリズムでサイズマッチング及びレコメンドに応用します。

『フィットネス&ボディメイク』
独自の体形変化アルゴリズムを駆使し、顧客のオリジナルボディデータとダイエット及びトレーニング期間後のボディデータを可視化(ビフォーアフター)、怪我や慢性の腰痛につながりやすい姿勢のゆがみや体軸の傾きなども予測します。

なぜやるのか

  • 独自アルゴリズムにより瞬時に3Dアバターを生成

■事業に対する想い■
アパレルは今、変わろうとしています。とにかくデザインの流行をつくって、売るという時代から、自分にあった機能性の高い製品を自分用に作ってもらうという時代に変化しています。

そんな中、弊社はマスカスタマゼーションを実現して、どんな体型の人でも、自分にぴったりあった服が変える世の中を実現したいという想いで事業を展開しております。また、直接洋服が試着できない環境でもバーチャルフィッティングを実現し、世界中の生産者やメーカーとユーザーを直接つなぎ、自分の好みにあった服をどこにいても購入できる世の中を作っていきたいです。

それに伴い、サイズや好みのアンマッチによる廃棄物の削減、物流の削減も実現していきます。

どうやっているのか

  • 3D Body Scanner

■事業の特徴■
同様の技術を有している企業は日本に数社しかなく、その中でも商用化に成功していることが当社の最大の特徴であり、強みです。

■魅力的なメンバー■
弊社のメンバーは15名で、少数精鋭で事業を展開しております。まだ人数は少ないですが、大手企業からの大型採用の話も進んでいます。これから成長していく企業に対して社員各々が主体性をもってアクションを起こし、事業の拡大をしている最中です。ベースとなる3Dスキャンシステムのカスタマイズや、点群情報の分析、アパレルなどの用途へのサービス開発など、ハード、ソフトチーム一丸となって、次の時代のアパレルシステムを構築しています。

こんなことやります

【業務内容】
弊社では、自社の3Dスキャナーにて取得した人体のサイズデータを元に独自の3DCGを作成し、ユーザーに自分のリアルなサイズを知らせると共に、自身に合ったアパレルの提案ができるようなサービスを提供しています。
また、アパレル分野のみならずヘルスケア領域など人体データを活用した新たなビジネスも考えております。

その中で、現在以下のようなご経験をお持ちのエンジニアにお力をお借りし、更にプロダクトをアップグレードしようとしています。
・3DCADソフトの開発経験
UnityやUnrealEngineのようなゲームエンジンの開発経験
・画像処理のご経験
・メッシュレベルの操作ができるツール開発

【仕事の醍醐味】
人体または人体の一部のサイズデータを取得し、購買促進やパーソナルオーダーに繋げようとする企業は増えてきておりますが、ソフトウェアだけではなくハードウェアも含めた新しいアパレル購買の仕組みを一緒に作っていくことができます!

【事例紹介】
ワコール社による導入事例
https://www.wacoal.jp/smart_try/

【必須スキル】
・以下①~③のいずれかでのご経験
 ①3DCADソフトの開発経験
 ②UnityやUnrealEngineのようなゲームエンジンの開発経験
 ③画像処理のご経験
・プログラミング経験豊富なこと

【あったら尚可】
・C++のご経験
・Pythonのご経験
・R&Dのご経験
・英語の論文を読めること
・サーバーサイドの開発経験
AWSのご経験

求める人物像:
・新しい技術を用いることに楽しく挑戦できる人
・主体性をもって開発できる人
・リアルとWebをつないで新しい価値を作りたいと思っている人
・ファッションに興味があること(全く興味関心が無くても知識を得てもらうことになります)

※就業形態は、基本常駐ベースとなりますが、ご相談には応じることは可能です。
また、業務委託契約も可能です。
ただし、ポジションに合わせて、しっかりと期間/気持ち/稼働面でコミットして頂ける方に限ります。
逆に、コミットして頂ける方であれば裁量もって活躍することができます。

是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりご連絡お待ちしております。

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社SYMBOL
  • 2016/12 に設立
  • 12人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区大手町1−6−1 大手町ビル
  • 新しい購買体験を提供するIoTサービスのビジュアライズエンジニア募集!
    株式会社SYMBOL