Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
QAエンジニア
on 2019/10/04 106 views

自ら知識を習得!問題意識を持ちアクションをおこすQAエンジニア募集!

Mikatus株式会社

Mikatus株式会社のメンバー もっと見る

  • 新卒でSES会社に入社。QAエンジニアとして、国内大手通信キャリアの移動体通信関連システムのQA業務に約10年間従事し、モバイル端末、SIMカードや3G移動体通信網の評価・検証を担当。
    2017年3月に当社に参画。プロダクトQAグループにてA-SaaS税務システムを評価するテスト設計やテストケースの作成、テスト実施などの業務を担当。現在はQAグループのリーダーを兼任。

    30歳まで移動体通信関連のシステムの検証しか経験していませんでした。30歳となったことを機に、10年間自身が蓄積した検証業務の知識が、他システムでも使えないかと考え転職を決意。
    誰かにとって無くてはならない、インフラのよ...

  • QAエンジニア。
    組込系、Web系、オープン系の各種テストプロジェクトに参画。
    リーダーとしてのマネジメント経験、要件定義業務経験あり。

  • 新卒で教育サービスの会社に就職し、教室の運営や生徒が利用する教材作成などに従事。
    その後、システムなどを開発したいという思いからIT業界へ転職。
    転職し、初めて携わった仕事が品質保証で、そこからQAとしてのキャリアがスタート。
    これまで、お客様先常駐のQAとして大手企業向けのERPパッケージ、webサービスの品質保証に携わってきました。

    エーサースには、
    「自分の仕事を通じて、1人でも多くの人を幸せにしたい」と転職先を探していたところ、巡り会うことができました。

    現在は事業企画グループのQA担当としてエーサース製品の品質保証を行なっています。

    プライベートでは、
    ・一人旅(関東近辺...

  • QAエンジニアとして、品質保証関連の業務に携わっております。
    主にハードウェア関連の品質保証関連の会社3社を経て、2018年10月にエーサースへ入社しました。
    新しいことに全くチャレンジできない環境を窮屈に感じ、今に至ります。

    趣味は熱帯魚、水槽4つ稼働してます!
    あとはシマリスを飼っています。

なにをやっているのか

  • 私たちの目指すミッションです。
  • 税理士のみなさまと、その先の中小企業の将来を日々考えています。

【2019年10月25日、アカウンティング・サース・ジャパン株式会社はMikatus株式会社(ミカタス)に生まれ変わりました。】

Mikatusは、経営顧問として中小企業の業績向上に貢献する「いい税理士」の活躍の場を広げるためのクラウドサービスを提供しています。

▼プロダクトについて
・クラウド税務・会計・給与サービス A-SaaS
税務顧問としての生産性を高め、「いい税理士」の時間を創り出すクラウドサービスを開発、提供しています。全国約30,000の税理士事務所のうちすでに1,000超の事務所と、それらの事務所が顧問をしている10万社以上の中小企業にもご利用いただいています。
クラウド税務・会計・給与システムとしては、国内トップクラスのシェアを誇り、税理士事務所や中小企業の業績・生産性の向上に寄与しています。

・キャッシュ・イズ・キング
「いい税理士」が財務顧問として、顧問先である中小企業の継続的な黒字化経営をサポートするための新規サービスを開発しています。売上や営業利益などの現状の数字を可視化して将来の数字を可視化したり、キャッシュを会社に残していくためのサポートを実現します。

・新規事業
クラウド税務・会計・給与サービス A-SaaSとキャッシュ・イズ・キングの開発を進めると共にさらに新規ラインの立ち上げを進めています。

▼情報発信
代表田中のメッセージやMikatusのカルチャーまで、様々なコンテンツを発信しています。
・社長日記 https://www.mikatus.com/blog/category/diary/
・開発ブログ https://www.mikatus.com/blog/category/tech/
・採用ブログ https://www.wantedly.com/feed/s/www-a-saas

なぜやるのか

  • ビジョンの実現に取り組んでいます。
  • プロダクトを通して、「いい税理士」さんの業務を支えています。

Mikatusは
"「いい税理士」をあたりまえに"
というビジョンを掲げ、「いい税理士」を支え、広げ、そして中小企業につなげていくことで、「いい税理士」と共に発展していくことを目指しています。

・支える:
税理士が中小企業と職員の成長に全力を注げるように、価値あるサービスで支え、税理士のパフォーマンスを最大化します。

・広げる:
「いい税理士」の認知度向上と、その道を志す人の支援を全力で行い、「いい税理士」の輪を広げます。

・中小企業につなぐ:
中小企業に税理士の真価を全力で伝えます。そして「熱意有る中小企業」と「いい税理士」の縁をつなぎ、共に発展できる社会を創ります。

どうやっているのか

  • 私たちが大切にしている価値観です。
  • イベント等で、部署間のコミュニケーションも活発です。

▼プロダクトへの取り組み
税理士向け税務・会計サービス A-SaaS では税理士や中小企業のみなさまにストレス無くご利用いただくために、抜本的な変化が必要だと判断して約2年間を掛けてリニューアルを実施しました。今後は、更に「いい税理士」を増やし、支えるために、会計事務所の時間を創る開発に注力して取り組んで参ります。

また、「いい税理士」にさらなる価値を提供できるよう、税務・会計のプロフェッショナルが利用するより良いサービスを実現するために常に新しいサービスを模索し開発しています。

▼Mikatus流 Style(ミカタス スタイル)
「ひとつのチームとして」成果を出していくためには、方針や戦略について社員全員が深く考え理解すること、チームの仲間のことを知り信頼関係を作ること、そして何より待ちの姿勢ではなく「未来を自分で創る」と強く考え一人ひとり考えながら行動することが重要です。そんな思いを込めたMikatus流 Style(ミカタス スタイル)を実践することで、より強い組織になっていくために、様々なコミュニケーション施策を行っています。

例えば、月に一回オールハンズミーティングと呼ばれる全社ミーティングを実施しています。そこでは、私たちの事業の方向性や戦略について議論をしたり、その進捗状況をみんなで共有したり、新しくジョインしたメンバーを紹介したり、毎月のMVPを発表したりしています。

また、メンバー主体で新メンバーを歓迎する「ウェルカムランチ」、「シャッフルデスク」なども実施しており、新メンバーや、普段業務関わることが少ないメンバーとのコミュニケーションの場を設けています。

こんなことやります

当社の数あるプロダクトの中でも会計事務所の皆様、その先の中小企業様から評判の高い給与システムのQAエンジニアとして参加いただきます。

A-SaaSは会計事務所の普段の業務(会計、税務、給与計算)を効率化し、会計事務所が顧問先の社長へより付加価値の高いサービスを提供できる時間を増やす、「時間を創る」開発を進めています。
当社の給与システムの改修、改善は会計事務所が付加価値のあるサービスを顧問先に提供するために重要な開発となっています。
配属当初は、テスターとしてアサインさせて頂き、不具合検出の観点から品質を担保していただきます。
業務に慣れましたら、QAとして上流から下流まで幅広い開発フェーズに参加いただき、上流工程からのシステムの品質の担保を期待しています。

【仕事の魅力】
・企画、開発と距離が近く、コミュニケーションがとりやすい環境であるため、QAから品質向上の提案ができる環境です。
・技術力の高いエンジニアに囲まれた環境であり、上流工程からQAとして参加できるため、前向きな姿勢と行動力があればエンジニアとして強い成長が期待できます。
・当社の強みとして各Gの壁がないため、会計、税務、給与システムのテスト経験がなくても、QA、開発、企画のエンジニアから業務や技術的支援があるため、積極的にコミュニケーションをお取りいただける方であれば、業務を確実にキャッチアップできます。

【必須条件】
・テストの設計、ケース作成、実施のご経験
・自社サービスの品質保証に本気で携わっていきたい方

【歓迎要件】
・3年以上のQA(品質保証)経験
 ※テスト実施2年以上、テスト設計/実装1年以上のご経験
・会計、給与、税務の知識または業務のご経験

【求める人物像】
・エーサースの事業内容や、思いに共感いただける方
・グループ内外のメンバーと上手にコミュニケーションが取れる方
・ユーザー目線で物事を考えられる方
・主体性を持った行動ができ、ベストを尽くすための努力ができる方
・仕様を的確に把握し、テストに落とし込める方

【A-SaaSならでは!】
・会社の成長にダイレクトに貢献している実感
・メンバーみんなで、一つの目標に向かって進む一体感
・ユーザーが近く、ダイレクトなフィードバックを得られる

【A-SaaSのQAエンジニアならでは!】
・チーム一丸となって、自社サービスをより魅力的なものへ育て上げていく経験
・QAチームの組織化の経験
・税務、会計、給与の業務知識

会社の注目の投稿

会計事務所博覧会2019に出展いたしました!
心理的安全性ゲームを考案したアジャイルコーチ、やっとむさんを招いて勉強会を開催しました(後編)
心理的安全性ゲームを考案したアジャイルコーチ、やっとむさんを招いて勉強会を開催しました(前編)
エントリー状況は公開されません
20人が応援しています
会社情報
Mikatus株式会社
  • 2009/06 に設立
  • 77人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区日本橋馬喰町2-1-3 芳文社浅草橋ビル4F
  • 自ら知識を習得!問題意識を持ちアクションをおこすQAエンジニア募集!
    Mikatus株式会社