Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
WEBコンテンツ制作補助
on 2019/10/07 129 views

新しい自分と出会う!WEBコンテンツ制作というシゴトをしてみませんか?

株式会社OSCAR WEB

株式会社OSCAR WEBのメンバー もっと見る

  • 株式会社 OSCAR WEBでバックオフィスを中心とした業務に携わっております。
    一緒に働いていただける方を募集するにあたり、なぜかフロント対応が多くなってきている今日このごろです。
    創業間もないOSCAR WEBを一緒に創り上げていただける方との出会いを見つけ、探し、周知するべく、日々奮闘しております。

     夫と娘の3人家族。
     晩酌を楽しむために仕事をする、普通の主婦です。

  • WEBコンテンツ制作部のチーフです。
    入社した新人さんをしっかりと個別指導し一人前のライターへ育てます。

なにをやっているのか

  • 自分専用のブースで作業を行います。

ライフイベントにより、キャリアを中断しなければならないことってありますよね。
女性は特に、影響を受けやすいと思います。
妻であり、母親であることはもちろん素敵なことですが、『わたし』として世間と接することが少なくなりすぎると、不安になったり、やる気が出なくなったり、目標が持てなくなったりしませんか?
今のままで十分しあわせ。
…でも

そう感じることは贅沢なことではありません。
妻であること、母であることはとても大事なことですが、「自分であること」の上にあるものでならなければならないと思いませんか?

日中、OSCAR WEBでは、そんな子育て中のママが中心となって『WEBコンテンツ』の制作をおこなっております。

勤務時間は平日の9時から13時まで。

この時間は、妻でも母でもなく『わたし』で過ごす時間です。

なぜやるのか

結婚や出産をきっかけに、社会から離れ『ママ』としての毎日を過ごす女性が多くいるかと思います。

経験や能力があるのに、子育てや主婦業との兼ね合いで『お勤め』することができない方、たくさんいらっしゃると感じることが多くあります。

もちろん、子育てはかけがえのないものです。
ですが、24時間、365日『ママ』でいることって、自分が思っているよりも心に負担がかかるんですよね。
『ママ』でも『妻』でもない『私』として社会の一員となり活躍する時間が、ママにこそ必要であると思っています。

OSCAR WEBでは子どもが幼稚園や小学校へ行っている平日『9時~13時』を勤務時間に設定し、業務に従事していただいております。

『仕事と子育ての両立』

OSCAR WEBではママたちの秘めた能力を発揮できるステージをこれからも用意し続けていきます。

どうやっているのか

現在、OSCAR WEBでは、主婦の方が働きやすい環境を整え、たくさんのママたちと一緒に仕事をしています。
 子育ては、イレギュラーの連続。
 仕事に集中できる環境を作るのではなく、ママ業に集中できる待遇を用意することで、仕事に注力できる環境を整えてきました。
 このノウハウは、今後どのようなポジションでも共通の認識として、社内文化として行き渡らせていきます。

こんなことやります

子育て中のスキマ時間を使って、WEBコンテンツ制作補助をしてみませんか?
みなさん、インターネットに接しない日はどのくらいありますか?
きっと、毎日のようにスマホやパソコンを使って何かしらの『疑問』を『検索』し『答え』を探していると思います。
これからは、『検索する』のではなく『疑問を解決』に導く側になってみませんか?

会社の注目の投稿

『勤務時間帯 9時から13時』の魅力
パートタイマーだからOSCAR WEBに出会えました。
働きたいのに…
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社OSCAR WEB
  • 2018/03 に設立
  • 41人のメンバー
  • 北海道苫小牧市表町3丁目2-13 王子不動産第2ビル 3階
  • 新しい自分と出会う!WEBコンテンツ制作というシゴトをしてみませんか?
    株式会社OSCAR WEB