1
/
5
起業独立MoveupTOKYO
中途
20
エントリー
on 2019/10/04 1,257 views

同世代の仲間と真剣に東京でビジネス力を磨かれたい起業家候補WANTED!

株式会社アウスタ

株式会社アウスタのメンバー もっと見る

  • 1981年愛知県出身。 複数の会社でのトップセールスとしての実績を買われ、玉貫に直接ヘッドハンティングされた後に幹部候補として2006年に上京。 株式会社アウスタ創業期に参画。圧倒的な熱量でリーマンショック後の若者支援に注力し、2008年<若者就業支援事業部>を開設、部長に就任。 その後<若者営業実戦塾>事業部長を経て、2013年に執行役員就任。2016年1月より、アウスタの理念を全国に広げる先駆けとして、東海地区のサテライトオフィスの立上げを開始。 松岡修造氏のような熱いコンサルティングが評判を呼び、相談が絶えないコンサルタントとして20代で将来に悩む若者に限らず、若者の採用に困ってい...

  • 大学では英語教育を専攻したものの、教員の道には進まず地方銀行へ入行。
    2年半勤務ののち、ご縁のあった人材ベンチャーへ転職。

    20代に特化した人材事業において、
    ・人材マーケティング
    ・キャリアカウンセリング
    ・教育セミナー運営
    ・若者バスケコミュニティ運営
    ・人材派遣管理業務
    を経験し、30歳手前でライティングの嗜好を見込まれ広報専任者へ。

    これまで80人以上の若者の取材ライティングを行うほか、
    北海道における地方創生事業の取り組みを現地新聞社へ取材いただく。

    また採用広報担当として1年半で11名の採用に成功。
    やる気のある20代採用に意欲を燃やし、
    自社のみならず、ご縁のあった企...

  • 株式会社アウスタのキャリアコーディネーター出身。
    2017年より事業部マネージャー。2019年より部長。
    自身の挫折経験と失敗経験を基に、今後に悩む若者のキャリアプランを一緒に作っている。【若者】と【企業】の橋渡し役として、20代が輝く社会をつくるために日々奔走中。
    趣味はフットサル。ポーカー(テキサスホールデム)を猛特訓中。ポーカー部つくりたい。

なにをやっているのか

私たちの理念は『20代が輝く社会を創る』です。
生産年齢人口の減少により20 代への期待が高まる時代に、学ぶために働くサービスを提供し、雇用のミスマッチを減らし、働きがい生きがいを持って働く若手を多く輩出します。
そして20 代自らが雇用を生み出し経済を牽引していく社会を理想に掲げ、アウスタは「20代が成長するインフラ」をこの日本に作ります。

【20代に特化した事業運営】
①上京支援事業・人材開発・キャリアプロデュース事業
②IT/WEB受託開発・ SES 事業
③事業創造支援事業

許可番号:
一般労働者派遣事業派 11 300403
有料職業紹介事業11 ユ 300222

なぜやるのか

ーーー
【当時22歳の若者の想いからスタートした】
2005年春に大学卒業目前の22歳の若者が、当時都内にあった現代表玉貫が経営していた会社に飛び込み営業をしてきた。
その若者は「人材サービス事業を生涯の仕事にしたい」という想いを持ちながら、毎日新規開拓営業で自分を磨き、「実力があれば起業、なければ就職」という人生の選択を自分に課していた。
その心意気に感銘を受けた現代表玉貫は、彼にある一つの提案をした。
”君の夢が本物なら資金を調達するのを手伝ってあげよう。そのかわり世の中のためになる事業に限るのが一番の条件だ”
彼はこの提案の翌日には就職内定先に断りの謝罪を入れ、現代表玉貫をはじめとした株主からの出資を受け、起業家としての一歩を踏み出した。
ーーー

2005年の創業当時、20代に特化した事業運営を行う会社は皆無でした。
「若者のサポート事業は、絶対に大変」
私たちの取り組みに懐疑的な意見もありましたが、20代のため信念を持ち事業推進をした結果、今では20 代特化事業に乗り出す企業が増えています。
アウスタは「若者の為に道を切り開いた」リーディングカンパニーの自覚のもと15年以上事業運営に邁進しております。

どうやっているのか

【行動指針】アウスタ七ヶ条
一、 若者がチャレンジできる事業を創造する
ニ、 常に世のため若者のためを考え、誠心誠意仕事をする
三、 比較・見栄・嫉妬・傲慢を排除し、感謝・謙虚さを心掛ける
四、 同士を自分のことのように応援できる利他の精神を実践する
五、 他人を批判するより、自らがチャレンジャー・手本であり続ける
六、 若者に希望を照らすのは己の自己変革に他ならない
七、 理念に仲間は集まり、実践で会社は世の公器になる
ーーー
少子高齢化、生産年齢人口の減少、超高齢化社会など日本を取り巻く環境が変化しております。
将来を担う20代に特化した私たちアウスタは、世の中の社会課題の一助になるよう具体的な20 代による事業創造支援をして参ります。
そのために夢志溢れた20代との出会いを上京支援によって加速させます。
日本一、上京支援をもって社会に貢献し得る企業を目指します。

こんなことやります

【事業家に転職しませんか?】
2019.10より第16期をスタートした(株)アウスタ。
「20代が輝く社会を作る」の理念をより具現化すべく夢志のある方に限定して、教える側も、教わる側も「本気」で学ぶ事業家になりたい方向けの企画「MoveupTOKYO」をスタートしました。
2020.10からのMoveupTOKYO3期生を募集中!
成長して日本をよくしていきませんか?

▼具体的に何をするか?
営業コンサルティングを行うアチーブメント株式会社の出身者で、これまで数々の独立起業家の輩出を行ってきた弊社代表の玉貫直轄で、弊社の正社員として働きながら学ぶプログラムになります。
https://www.austa.co.jp/company/

実際に弊社アウスタからは過去多くの卒業生が独立起業をしていきました、
早いものは20代のうちに独立したり海外挑戦をしたり、創業5期で年商5億に迫る事業運営(無借金経営)をしている先輩もいます。
基本的なスタンスとしては「得意を伸ばす」不得意なことで起業しても成功しませんので笑
あと大事なことは事業家になるための根性を鍛えるのではなく、
「考え方」「行動」を学ぶものとなっております。

▼こんな人が向いています
✔️ 情熱はあるけど、向けどころがわからずフリーターをしている…
✔️ とりあえず会社に入ったけど、なんだか”モヤモヤ”してる
✔️ 夢はあるけど熱を共有できる仲間がいない…
✔️ 若いときに一つでもいいから成功体験を積みたい…
✔ 会社の駒として働くのではなく、自立した(事業作れる)人になりたい,etc.

職歴や学歴を懸念される方もいるかと思いますが、そういったことは気にしないでください。
オーダーメイドにカウンセリングやセッションを行います。

▼面談場所
東京都内/大宮本社/名古屋/新潟/函館/札幌/ZOOM
迅速な対応を心がけています!

少しでも興味が湧いたら気軽にエントリーしてください。
まずはお話ししましょう!

会社の注目のストーリー

「まぁ、いいか」で生きよう -完璧に悩む人を救いたい-
このコラムを見て「頼れない」人の気持ちが分かってもらえれば嬉しいです
辞めると決断する〜ジョブチェンジの方法〜
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社アウスタの会社情報
株式会社アウスタ
  • 2005/07 に設立
  • 50人のメンバー
  • 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1−20−1 大宮中央ビルディング7階
  • 株式会社アウスタの会社情報
    同世代の仲間と真剣に東京でビジネス力を磨かれたい起業家候補WANTED!
    株式会社アウスタ