Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
歯科技工士
on 2019/10/06 292 views

デンタルエンジニアとして、新しい働き方をしたい歯科技工士募集!!

株式会社フィルダクト

株式会社フィルダクト のメンバー もっと見る

  • 株式会社フィルダクトで歯科領域の事業を立ち上げています。

    そろそろ会社としてwantedlyを使えるようになるといいなと思っています!

なにをやっているのか

3Dプリンターを活用した、リーズナブルな歯科矯正のサービスを提供しています。
代表の金子は東京医科歯科大学出身で、大学院でこの事業を構想し3月より本格的にスタートしました。
今期の東京都APTwomenで採択された事業です。

なぜやるのか

ビジョン 「Create Lively Lives 」
一人ひとりのかけがいのない人生をイキイキしたものに

ミッション 「Oral tech × Prevent = No.1 」
テクノロジーでオーラルヘルスを加速し、
グローバルでNO.1の予防医療ソリューションを、日本から生み出す

私たちは、上記のビジョン・ミッションの実現に向けて、挑戦しているスタートアップです。
まず第一歩として行なっているのが、3Dプリンターを活用した歯科矯正事業。
これにより、歯並びがコンプレックスだったけれども、お金・期間・見た目などがボトルネックとなって
手を伸ばせずにいた多くの人々に、より気軽な形で届けられるようになります。
これは、顕在市場のディスラプトではなく、新市場の開拓です。
歯並び改善は、審美的なコンプレックスの解消だけでなく、虫歯や歯周病のリスクを下げ、良好な噛み合わせによって全身の健康に繋がる効果があると言われています。しかし、実は現在国民の50%以上に歯並び改善が必要にも関わらず、そのうちの約9割が未治療です。
通常の歯科矯正は、治療期間が2〜3年と長く、多大な費用が掛かることから、殆どの人が歯科矯正を諦めてしまっているのです。
世界先進の超高齢社会である日本は、歯の大切さにもっと目を向ける必要があると考え、サービスを開始するに至りました。まずはこの歯科矯正サポートサービスから、日本のヘルスケア産業の活性化に寄与します。

どうやっているのか

今は、ビジネスエアポートのコアーキングスペースで行なっています。
東京・丸の内・神田・六本木・青山・渋谷にあります。
オフィス移転は10月後半〜11月初旬を予定!
実績あるデザイナーやマーケター・エンジニアも加わり、面白いフェーズにあります。
とにかくやることが沢山溢れかえっていて、毎日カオスってますが正式ローンチ前の0→1段階なので、
自分たちの頑張りが事業の加速に繋がりやすく、それが目に見えて変化していくのでやりがいがあります。
また、裁量権も大きく一人ひとりが主体的に動ける環境です。
可能性あるビッグビジョンに向け、グロース前の助走から挑戦したい勇敢なメンバー大歓迎です。

こんなことやります

歯科技工士は離職率が80%以上、専門学校も定員割れが相次いでいる職業です。
その背景には、低賃金・長時間労働・患者と接点が少ない下請け・・など、様々な環境要因があります。
Philductは、代表金子が歯科技工士の免許を取得していることもあり、
新たな歯科技工士の働き方をデザインする存在でありたいとも考えております。
依頼したい内容は、下記項目です!
・マウスピース矯正のCAD設計・製造
・技工チームマネージャー
・デンタルエンジニアブランディング
・その他ビジネス構築サイド補助業務
まず、お話しましょう!

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社フィルダクト
  • 2018/03 に設立
  • 5人のメンバー
  • 東京都港区六本木 7-8-6 AXALL ROPPONGI 6・7F
  • デンタルエンジニアとして、新しい働き方をしたい歯科技工士募集!!
    株式会社フィルダクト
    // this is to prevent logEvent from being undefined when using adblock