1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
チャンネルマーケティング
342
エントリー
on 2019/10/07 4,731 views

インフルエンサーを活用したチャンネルの企画・運営 マーケティング!!

株式会社VAZ

株式会社VAZのメンバー もっと見る

  • HR@VAZ
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

  • VAZロゴ

■YouTuberプロダクション事業
YouTubeを軸に活動する所属クリエイターのタレントマネジメントを行います。YouTubeや各種SNSなどデジタル上の影響力の拡大だけでなく、大手メディアやエンターテイメント企業と協業しながら、俳優・女優やミュージシャンなど、タレントとしての活動領域の拡大も図ってまいります。

■YouTubeメディア事業
所属クリエイターが出演するYouTubeチャンネルを運用します。自社メディアであるため、クライアントのニーズに合わせて、柔軟なマーケティング・ソリューションの提案が可能です。

■YouTube運用事業
VAZが創業以来培ってきたYouTubeチャンネルの運用ノウハウを元に、各ビジネスニーズに合わせ、YouTubeチャンネルの受託制作 / 芸能人チャンネル・企業チャンネルの立ち上げ / 運用サポートを行っています。

なぜやるのか

<VAZには新たなエンターテイメントを創出し、時代を動かす力がある。>
近年、スマホネイティブと呼ばれるガラケーを持ったことのない世代が増え、従来のメディアではメッセージを届けにくい層が生まれました。また、様々なプラットフォームが発達した結果、個人や企業の情報発信の方法や発信力にも大きな変化が生じました。

そんな時代の変化の中で生まれたYouTuberの存在は、今、「教室の話題がTV番組からYouTuberの話へと移る」「小学生のなりたい職業に入るほどの憧れの対象」となるほどの影響力を持っています。彼らは、今この時代を生きる我々にとって、憧れの中心となりうる存在であり、多くの人々の将来や社会をも左右し得る影響力があります。

私たちは、圧倒的な影響力を持った彼らYouTuberと手を取り合い、オドロキと共感のあるエンターテインメントを創出し、クリエイター、ファンの皆様、そしてクライアントの皆様を始め、たくさんの人々の可能性を広げたいと考えています。

どうやっているのか

  • 撮影スタジオ(めるぷち)
  • 撮影スタジオ(CulTV)

VAZには多様なバックボーンを持つ、エンターテイメントを愛するメンバーが集まっています。

それぞれの個性・長所を最大限発揮するため、職種も多種に及んでおり、クライアントと新たなPR活動を生み出す「営業」、クリエイターのマネジメント・サポート業務を行う「マネージャー」、自社チャンネルの企画を行ったり、他社のメディアグロースを企画する「プロデューサー」、撮影現場を中心となって動かす「ディレクター」、更には社員を支える「コーポレート」など、それぞれの得意領域において業務に励んでいます。

全てのポジションにおいて、既存の枠組みに捉われない「オドロキと共感」を創造して業務にあたる事が求められますが、それは今の時代のエンターテイメントにおいて正に必要なものだと私達は考えています。

私達はこれからも、失敗を恐れず、仲間を信頼し、挑戦し、職業人としての誇りを胸に、自らの仕事を楽しんで、新しいチャレンジを行っていきます。

最後に、私たちは以下の行動指針を大切に業務に臨みます。
【行動指針】
1.Enjoy :楽しい仕事をしよう!
2.Pride :プロフェッショナルとしてプライドを持とう!
3.Teamwork :チームワークを大事にしよう!
4.Exceed Expectations :みんなの期待を超える成果を出そう!
5.ATARIMAE :社会の「あたりまえ」も大事にしよう!

こんなことやります

※学生の方は、インターンかアルバイトの求人からご応募お願い致します。

▼具体的なお仕事の流れ
・チャンネル登録者の増減について調査・分析を行い、プロデュースの方法論を模索して頂きます。
・具体的な調査・分析項目は、
 ┗どんな企画内容だとバズりやすいのか?
 ┗どんなサムネイルだと視聴率が上がるのか?
 ┗どのタイミングでポップアップを出すと広告がクリックされるのか?
 などなど。
・分析したデータを基に動画企画を作成、提案、制作まで行います。

▼この求人の魅力
・企画の提案及びその前提条件となる市場調査に、一気通貫で携わる事が出来る。
・事業の中心となる仕事に、役員直下で携わる事が出来る。
・組織の平均年齢は20代(社長以下経営陣も20代が中心)で、風通りの良い環境。

▼応募条件
・基本的なビジネスマナー
・トライ&エラーに抵抗がない
・数字を用いた分析的な思考が得意
・コミュニケーションが円滑で、前向きに業務に取り組んでいただける方
・自ら課題を見つけ、周囲と共有しながら業務を進めていただける方

▼こんな方と一緒に働きたい
・F1層、M1層のトレンドに敏感な方
・自発的に考え、行動が出来る方
・責任感を持って業務を行える方

会社の注目のストーリー

「VAZが描く若者の未来とは-YouTuberプロダクションをする理由」
Forbes Asia主催のアジアを代表する2019年の「30 Under 30 Asia」に代表取締役社長 森泰輝が選出
マネジメント部の新リーダーへインタビューしました。
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社VAZ
  • 2015/07 に設立
  • 30人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル4F
  • インフルエンサーを活用したチャンネルの企画・運営 マーケティング!!
    株式会社VAZ