Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
店舗スタッフ(店長候補)
on 2019/10/16 204 views

新しい都市の風景を創り出す、StoreManager候補を募集!

株式会社カンカク

株式会社カンカクのメンバー もっと見る

  • 1981年生まれ。中央大学在学中より出版系ベンチャーの立ち上げやカフェ経営などを行う。 2004年より中国企業のSNS立ち上げに参画、2006年にコミュニティ企画・運営に特化したコミュニティファクトリーを設立。2009年以降はソーシャルアプリ開発に特化し、写真をデコってシェアできるスマートフォンアプリ『DECOPIC』が2,800万ダウンロードを記録。2012年9月にヤフー株式会社へ会社を売却。その後同社アプリ開発室本部長を担当後、2015年5月よりメルカリにジョイン。主に新規事業領域を担当。

  • Engineer

なにをやっているのか

カンカクは、インターネットとリアルな業態をつなぐ、様々なサービスを展開します。現在は、カフェ事業、ニューリテール領域、D2C領域を中心に新しいプロジェクトを複数進行中です。

優秀なエンジニア、クリエイター、ShopManagerと共に、カンカクのビジョンである「テクノロジーとクリエイティブの力で、新しい都市の風景を創り出す」を実現します。

なぜやるのか

スマートフォンを当たり前のように持ち、様々なメディアに触れ、SNSで常に友人と繋がっている現在、“情報”という側面においてテクノロジーが価値を生む余地がだんだん減ってきています。反面、リアルビジネスに関しては様々な変革の余地が十分にあると考えています。「衣・食・住」など、生活の様々なシーンで当たり前に使うサービスを、「ネット前提」で定義し直すことで、生活をアップデートするような新しい体験を提供できると信じています。

どうやっているのか

まずは、カフェ領域で新しいチャレンジを始めています。北参道にキャッシュレスカフェを開店し、実店舗を使って日々検証を繰り返しています。また、ニューリテール領域、D2C領域を中心に複数プロジェクトが進行しています。

ルールや働く環境はこれから作り上げていきます。ゼロから会社・事業を作り上げてみたい、そんな思いを持ったメンバーが必要です。また、「テクノロジーとクリエイティブの力で、新しい都市の風景を創り出す」、このビジョンの実現のためには優秀なShopManagerがチームに不可欠です。

こんなことやります

大手IT企業出身の社長が起業した「株式会社カンカク」。2019年8月に「IT×食」をコンセプトとした完全キャッシュレス決済のコーヒースタンド1号店「KITASANDO COFFEE」をオープン。商品の注文からご提供まで、お客様をお待たせしないスマートなサービスが好評で、つづいて2020年1月に麻布十番に2号店となる新店をオープンすることになりました。
今回の求人では、新店の店舗スタッフとしてご活躍いただく方を募集します。

新店のオープンまでは、1号店で店舗業務を行っていただきます。コーヒーやドリンクメイク、アルバイトのマネジメントまでオープニングスタッフとして力を貸して下さい。
当店の会計は完全キャッシュレスなので、レジ締めの作業が必要ありません。決済に必要な機械の操作をおぼえる必要がありますが、丁寧にレクチャーしますので、少しずつおぼえていきましょう。
ゆくゆくは店長昇格を目指して、店を盛りあげていってください!

<日々の営業の中でメニューもアップデートしていきます>
新店では、既存店とは違うメニューも用意したいと考えています。例えば、軽く飲めるお酒であったり、コーヒーに合うスイーツだったり。これからメニューを具体化させていくので、一緒にアイデア出しに参加していただくことも可能です!

▼求める人材
・オープニングスタッフとしてホスピタリティ溢れる接客で店舗を盛り上げて下さる方
・周囲に思いやりを持って働ける方
・コーヒーが好きな方
・サービス業をメリハリを持って楽しく働きたい方

▼勤務時間・曜日
7時00分 〜 20時00分
1日8時間勤務を基本とした変形労働制のシフト勤務

▼メッセージ
ITの力で外食産業の古い慣習をアップグレードする
人間だからこそできる温かいおもてなしを実現するために、ITの力で働く従業員とお客様を幸せにする事を目標に事業を展開。例えば完全キャッシュレスなので現金を扱わず、レジ締めや両替といった作業がそもそもありませんので、レジ締めで現金が揃わないから何度も数えて帰れない…。なんて事は一切ありません。
お客様へのホスピタリティに溢れた温かいおもてなしに力を注いでください。

厳選した自慢のコーヒー豆でお楽しみいただいています
当店で提供しているコーヒーは、バリスタがオーダーに応じて一杯ずつ丁寧に淹れています。毎日の一杯を楽しんでいただきたいと、素材の調達にこだわり、機材の投資もしっかり行っています。

自社サービスからITの知識を深めていきませんか?
自社で提供している決済アプリの仕組みを学ぶIT研修も行っています。飲食業界の業務ではあまり関わることのない知識なので、ITリテラシーを高めたい方はチャンスですよ。ぜひ積極的に参加してみてくださいね。

IT技術を店舗運営に活かしているのが強み
「株式会社カンカク」は、大手IT企業出身のオーナーが独立をし、起業しました。リアルビジネスとテクノロジーを融合したサービスを目指し、第一弾の取り組みとして、2019年8月「KITASANDO COFFEE」をオープン。ホテルやBARの事業計画も進行しています。ITで培った強みを活かして事業を拡大していく予定です。

▼勤務地詳細
\2020年1月オープン予定!/ 麻布十番に2店舗目の出店が決定

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社カンカク
  • 2人のメンバー
  • 東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目12−8 SSUビル 1F
  • 新しい都市の風景を創り出す、StoreManager候補を募集!
    株式会社カンカク