Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
学生インターン,セールス
on 2019/10/17 42 views

導入企業600社突破!人材教育に興味のある学生wanted!

株式会社情熱

株式会社情熱のメンバー もっと見る

  • 小さなころから成りたい夢はたくさんありました。

    幼稚園はポパイに憧れ、小学校では原辰則さんを見てプロ野球選手に憧れ、中学校の終わりには、タイガーウッズに憧れプロゴルファーに成りたいという夢を見ていました。

    しかし、高校の時にプロゴルファーの夢も挫折し、
    大学生になった時は、夢も無く、ただただなんとなく過ごしていました。

    そんな時に、サイバーエージェントの藤田社長の
    ジャパニーズドリームという本を読んで『カッコいい!』と想い
    起業したいという夢を持ちました。

    そこから、藤田社長が大学時代にスーツを着て営業の仕事をしていたと聞き、
    スーツで営業するアルバイトを行い、大学3年生の時は学...

  • 共同創業者として、代表と一緒に0から会社を立ち上げてきました。
    現在は、営業部門、コンテンツ開発部門、管理部門のマネジメントをしています。
    会社全体のPDCAサイクルを回して、クライアントさんへの価値提供と社員のロイヤリティを上げるのが、一番の役割です。

    「どうせやるなら楽しく」「今を120%」が仕事における好きな言葉です。

    趣味は週末の料理とランニング。

  • こんにちは!2015年に情熱に新卒で入社し、5年目の若手社員です。人事コンサルタントとして、営業、講師などなど、企業のヒトに関する悩みの解決を行っています。クライアントに寄り添い、全てはクライアントのために。
    その結果自分の仕事人生を幸せにするべく、日々渋谷に通っています!

  • はじめまして!
    2018年に入社して現在は営業兼インターン採用責任者をしている鈴木駿と申します!
    今回は簡単な自己紹介と入社経緯、学生時代どのようなことをしていたのかを書かせていただきます。

    ◆小学生~高校生◆
    まず自己紹介からしていきます。
    幼稚園の年長~高校3年生の引退時まで野球をしていました。
    小学校低学年の時に東京ドームの近くの球場で行われた都大会のようなもので
    3位になったなど父親の厳しい指導(今やったら多分虐待と言われるでしょう笑)のおかげで地域内では野球の上手な小学生だったと思っています(笑)
    しかし中学生になりシニアリーグに進むと周りが化け物揃いで挫折しました!周りの連...

なにをやっているのか

  • 誕生日は全社でお祝いします!
  • 風通しの良い職場環境です!

◆なにをやっているのか◆
組織の「人」に関する課題を解決するコンサルティング事業を行っています。
主に、人の教育、採用、組織コンサルティングの3つを行っています。
将来的には2022年までに人材コンサルティング会社で業界内トップ10入りを目指しています。金融庁、オムロングループ、など名だたる大企業や成長中のベンチャー企業へ向けた人材コンサルティングを提供しています。情熱という社名はあまり有名ではないですが、
日本の大企業の教育や成長中のベンチャー企業を裏でコンサルティングしている会社です。

なぜやるのか

◆なぜやるのか?◆
私たちは【1人でも多くの情熱家を輩出し日本を情熱的にする!】というビジョンがあります。

そのためにも人生の大半の時間を使う“仕事”を毎日楽しく、ワクワク働きたい人を増やしたいと考え、事業を展開しています。

しかし今の日本は働き方改革などで世間的には仕事に対して否定的でよりプライベートを充実させようという空気になっています。しかし、人生の大半を使う仕事がつまらないもので、否定的なものであれば、人生が楽しいと言えるのか!?という疑問が我々にはあります。

どうせやるなら仕事に対しても本気で取り組み、プライベートに関しても本気で向き合うことが出来ればもっと楽しい世の中が待っているのでは
ないでしょうか?

さらには、企業にとっても、あたりまえですが無気力で働かれるよりは情熱的に働いて欲しいとどの経営者も思っています。
そして、お客の目線からでもイヤイヤに働いて作る商品を受け取るのではなく、想いを持って情熱を持って作ってくれた商品やサービスを購入したいはずです。

つまり、働く人が情熱的になっていけば
働く個人も、会社も、そしてお客様も幸せになり、それは結果として日本が元気に情熱的になると確信しているのです。

頑張ることがどこか敬遠され、冷めた目で見られるこんな時代だからこそ、我々が情熱を持ち、そんな社会に変えていくことに貢献することが思いであり、私たちのミッションなのです!

どうやっているのか

我々は情熱マネジメント®という科学的な独自のコンテンツを活かして大企業の組織の人に関する課題を解決します。

情熱というと【気合】とか【大声】とか【自己啓発的】などのイメージが先行します。
しかし、我々はそういった内容の研修をやるのではなく、いかに長期的に、そして受講した社員の全員の行動を科学的に変えていく人材教育を行っています。

またもうひとつ大切な事は、私たち自身が働く人の見本となり、仕事を楽しむ事です。

決してテンションが高いことを求めるのではなく、
自分のサービス作りへの情熱やお客様を本当に喜ばすための情熱、自分の目標達成への情熱、挨拶への情熱など様々に垣間見える行動を大切にしながら、クライアントの方々に
「うちの社員もあんな風になったらいいな」
と思ってもらえるかが実は人材教育の一番のポイントです。

私たちの会社では自分たちが情熱的に働くということをとても大切にしています!

こんなことやります

◆実践型インターン◆
長期インターン生を募集しております。(もちろん有給のインターンです!)
そのまま情熱に入社することも可能です!

◆担当ポジション - 新規アポイント獲得・企業訪問・研修のアシスタント業務・資料作成 -
インターン業務として、法人コンサルティング営業におけるアポインターをしてもらいます。
具体的には、電話をかけ、お客様のニーズに合う人材教育サービスをご紹介し、お会いする時間を作ってもらうという所までをお願いします。
※能力によっては、訪問同行や資料作成などよりレベルの高い業務も経験可能です!
 これから営業スキルを身につけたい、ステップアップしたい方を
 情熱はインターンを通してサポートします!

◆インターンを通して得られるスキル
・短期間でPDCAサイクルを回すスキル
・テレアポスキル
・ビジネスの実務経験
・ビジネスマナー
・やりきった経験
・PCスキル

◆求める人物像
・大学、大学院などに在学中の方
・何かをやり遂げたことのある方
・何かを成し遂げた経験が欲しい方
・以下の価値観に共有してくださる方は大歓迎!

 仕事に情熱を持とう。passion for work
 お客様に情熱を持とう。passion for clients
 仲間に情熱を持とう。passion for co-workers
 会社に情熱を持とう。passion for Corporation
 自分に情熱を持とう。passion for myself

仕事に情熱を持とう。
どうせやるなら、楽しく。思い通りにならない世界で、ワクワクを見出し、仕事を全力でやろう。

お客様に情熱を持とう。
お客様の期待を超え、感謝されよう。お客様が諦めても、諦めずに支援しよう。

仲間に情熱を持とう。
仲間は人生の財産。仲間と本気で関わり、切磋琢磨し、感謝し合おう。

会社に情熱を持とう。
会社は自分が主役。自分が会社と商品の一番のファンであり続けよう。

自分に情熱を持とう。
人は可能性の塊。自分の可能性を信じ、幸せになるために、誰よりも情熱家であろう

▼働き方について
・週2日以上 (応相談)
・10時〜17時の間で1日5時間以上(お昼休憩は含みません)
・平日(月〜金)勤務ができる方
(土日祝はお休みです)

会社の注目の投稿

20代人事限定!?「人事ぶっちゃけナイト!」開催しました!
社内イチの負けず嫌い!?18卒の平床さんにお話を聞きました!!
ホームページがリニューアルしました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社情熱
  • 2007/12 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都渋谷区神泉町21-3 渋谷YTビル02 4階
  • 導入企業600社突破!人材教育に興味のある学生wanted!
    株式会社情熱