Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
カスタマーサクセス
on 2019/10/21 268 views

感動体験 請負人!ヘルスケアベンチャーでコールセンターのマネジメント!

イマジン・グローバル・ケア株式会社

イマジン・グローバル・ケア株式会社のメンバー もっと見る

  • 根っからの起業家で、これまで立ち上げた事業は、110店舗の調剤薬局チェーンなど、10以上。
     慢性疾患に対する薬物療法に限界を感じ、病気を予防する機能性食品の開発に取り組む。
     東京大学と5年の歳月をかけて共同開発した免疫活性成分ブロリコは2012年の販売開始以来、毎月前月比10%以上の売上UP中。リピート率は、初回77%、2回目以降90%という驚異的な数字。

    趣味はトライアスロン。

  • Half Mexican half Japanese raised in Mexico City, I studied marketing in Buenos Aires Argentina and Mexico. I can speak Spanish, English and French.

    Developed online marketing strategies for international brands like Kellogg’s Cereals, Canon and HSBC. Now introducing Brolico to the US.

  • 高校を中退し、27歳の時に大学検定試験合格、企業向け内線電話、システム管理、ネットワーク管理業務を経て現在は事務兼カスタマーサポート業務を従事。

    いかに効率よく業務をこなせるか。日々考えてます。

  • アメリカと日本で看護師免許をもっています。
    予防医学を志してイマジングローバルケアに入社。
    イマジンにて2人の出産を経験。
    第2子出産後に「取締役やろっか!」と代表にいわれ、
    2人子供いる人に取締役になろうなんていう代表、いないぞ!と思っている。
    そして、いいものは当たり前に世界に展開していく。
    イマジンはそういう会社です。

なにをやっているのか

  • 弊社商品ブロリコのお客様から感謝のお手紙。必要とされている仕事だと強く実感できます。
  • 社員ひとりひとりのワークライフバランスに合わせた働き方ができる環境。

【事業内容】
「世界中の健康寿命を延ばす革新的な製品を世界に届ける」ために、自社で研究開発した健康食品を販売しています。
 弊社の強みは自社で研究所をもっており、他社にはないオリジナルの成分を持ち合わせていること。

・東京大学と共同で特許出願した「ブロリコ」。累計販売個数150万個突破。
・ハーバード大学元准教授と共同開発した「ハーバード大学式 命の野菜スープ」 etc…

自社で臨床試験を行い、代表の木下自身が論文をかき、
エビデンスのあるサプリメントを販売しています。

ヘルスケア業界以外の出身者が大半を占める個性豊かなメンバーが集まり、「全員経営者」という意識で、「世界にまだない製品で、世界中の人々を健康にする」ことをビジョンに掲げて事業に向き合っています。

研究、製造、マーケティング、カスタマーサポートまで一貫して行い、すべての工程をみることができるのも魅力です。

また、アメリカに子会社、韓国に支店があり、グローバル展開もしています。

なぜやるのか

  • アメリカ、韓国、中国と海外へも販路拡大中。
  • 社員の家族、関係会社、退職した社員も招いてパーティー

代表の木下は全国で薬局経営を行い、110店舗まで事業が拡大していました。
薬局にくる患者さんは慢性疾患で薬はその症状を治す対症療法であり、原因を治す根治療法ではないことに課題を感じていました。
「病気になる前に食いとめたい」という想いから予防医学を志す会社を作りました。

医薬品ですと病気になってから飲むことになりますが、
サプリメントのいいところは病気でなくても
飲みたいと思ったら健康な人でも体に良い成分を体に取り入れて、
将来の予防にできるかもしれない、ということです。

そして良いものは日本だけでなく、世界にもっていき販売をしていきます。

予防医学の力で世界の健康寿命を延ばす。
それが私たちが創造する未来の1つです。

どうやっているのか

港区ワークライフバランス認定企業です。
小さい子供がいるママも時短、リモートワークを組み合わせ、働きやすくなっています。

自由で、裁量は大きく仕事を担当する環境です。

オーダーメイド福利厚生のような形で、その社員にあわせて柔軟に制度を変更していっています。

仕事で遅くなったときの保育園の延長料金は会社に半分負担してほしい、と話しを持ち上げ実現しました。

社内コミュニケーションはSlackで、業務ごとにグループをつくり、全員がチャットを見えるようにし
業務の見える化を実施しています。

リゾートトラストと法人契約しており、会員制の全国のホテルにお得に宿泊可能♪

こんなことやります

お客様に感動体験を届ける
コールセンターをマネジメントしてくれる方を募集します!

基本的には六本木一丁目のオフィスに出勤し、
地方にあるコールセンターに出張し、現地の方々のマネジメントを行います。

コミュニケーターの人たちがお客様一人一人と積極的に関わり、お客様の健康を支え、
感動体験を創り出せるようにサポートをしていく役割です。
十人十色の人生に寄り添う対応には、正解もマニュアルもありません。
コミュニケーターの裁量も大きく、予算をもって行う感動プロジェクト、という施策もあります。

お客様のことを本気で考え、コールセンターのコミュニケーターのことも
本気で考えてくれる方を募集しています。

【求める人物像】
・イマジン・グローバル・ケアの考えに強く共感できる方
・主体的に仕事に向き合える方
・チームプレーを大切にできる方
・相手目線で物事を考えられる方
・サービス業でマネジメントされたことがある方

【仕事内容】*一部分のご紹介
■コールセンターのマネジメント
月次、週次ミーティング
本社内とコールセンターの架け橋
コールセンターの応対品質向上施策実施
コールセンターでヒアリングした顧客の声を本社にフィードバック

コールセンターマネジメントを通して、イマジン・グローバル・ケアのファンを増やしてください。

■企画
お客様のご意見を分析し、今後の施策内容を企画して頂きます。*マーケティング職に近い部分の職務内容も行って頂きます。

会社の注目の投稿

ありのままの私でいられる場所をみつけた  ~自分探しの旅の果てに、ママさんデザイナー徳永がイマジンを選んだ理由~
110店舗の薬局事業を売却。実業家が目指すヘルスケアで創造する世界とは。
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
イマジン・グローバル・ケア株式会社
  • 2006/06 に設立
  • 35人のメンバー
  • 東京都港区六本木3-16-12 六本木KSビル8階
  • 感動体験 請負人!ヘルスケアベンチャーでコールセンターのマネジメント!
    イマジン・グローバル・ケア株式会社