1
/
5
Webエンジニア
28
エントリー
on 2019/10/23 897 views

人生の3割は仕事の時間、だからこそ楽しもう。得意を活かして領域を広げたい方

株式会社ピクルス

株式会社ピクルスのメンバー もっと見る

  • ■現在の業務
    マーケティング施策の実装や、自社SaaSの開発をしています。

    ■ピクルスに入ったきっかけ
    きっかけは大学で開催していたリクルートイベントでした。
他社の方々が自社の業務内容や魅力をたくさんお話してくださる中、代表のタナカは「うちは残業がない会社です」だけ言い残して帰っていったのがあまりに衝撃的すぎて、気が付いたら応募していて、気が付いたら入社していました。

  • ■現在の業務
    マーケティング施策の実装や、自社SaaSの開発をしています。

    ■入社のきっかけ
    自分が参加した案件の実績ページに自分自身の名前が載ることが魅力だと思い、この会社に入ることを決めました。IT業界では、自分の名前を出して仕事することが滅多に無いので、特に新人の頃は嬉しかったです。
    スキルだけではなく、実績もスタッフの財産とさせていただける方針は素晴らしいです。ピクルスは個人の意見を尊重し、常にコミュニケーションしながら作業をする環境が整っています。積極的に案件に参加して完成できると、更にやり甲斐を感じ、自分の成長にも繋がります。

  • ■現在の業務
    マーケティング施策の実装や、自社SaaSの開発をしています。

    ■入社のきっかけ
    前職ではコーダーでした。ピクルスには縁があり入社しました。
    入社してからエンジニアとして様々な開発にかかわるようになりました。

  • ■現在の業務
    マーケティング施策の実装や、自社SaaSの開発をしています。

    ■入社のきっかけ
    “社員の柔らかな雰囲気”が、入社を決めたきっかけの一つです。
    エンジニアとしての実務未経験でので、”日々の業務でコミュニケーションが取りやすそうか”を重視して決断しました。
    現在のリモート環境下でも気軽に相談ができる体制が整っています。

なにをやっているのか

「あらゆるコミュニケーションをリデザインする。」

ピクルスは、広告業界でマーケティング支援を20年近く行ってきました。
当初はWeb制作を担当していましたが、マーケティング支援ツールの提供や、マーケティングの上流工程も手掛けるようになり、マーケティング支援全般を扱う会社へとなりました。
その中で「コミュニケーションをリデザインする」ということが、ピクルスの本質的な価値だと考えるようになりました。
ピクルスは、社会、企業、個人と3つのカテゴリが相互に関係性を持つことで、大別すると6つコミュニケーションが存在していると考えています。コミュニケーションは適切な手順が必要であり、相互理解ができているコミュニケーションは、個・企業・社会など、すべての価値を向上し、良好な関係へと導くことが可能です。
ピクルスが加わることで、既存の手法では無く新規性をもったコミュニケーションを創ることができると考えています。
ピクルスは「コミュニケーションをリデザインする」を中心にBtoC・BtoBのマーケティング支援事業を提供しています。

なぜやるのか

「すべての人の可能性を塞がない世界を実現する。」

目指している未来は「すべての人の可能性を塞がない世界を実現する」ことです。
現在、世界にはディスコミュニケーションが溢れています。
ITとネットの発展により、簡単に人と繋がりコミュニケーションも手軽にできるようになった反面、相互理解が得られず不和が大量に発生しています。ITとネットの発展が、世界にトラブルを多く作り出しているとも言えます。
そして、企業も個人もコミュニケーションの複雑さから、自己が周りに理解がされず苦しんでいる状況です。
ピクルスはこの状況を良くしていく為に「コミュニケーション設計」と「デジタルテクノロジー」を利用し「あらゆるコミュニケーションをリデザイン」していきます。
コミュニケーションを最適な形にデザインできれば、相互理解が生まれ、不和が無くなり、すべての人の可能性を塞がない世界を実現できると確信しています。

どうやっているのか

仕事は「人生の大事かつ重要な時間」。

人は必ず死にます。これは事実です。故に人生の時間は限られています。
私達は「仕事の時間は、自分の人生の重要な時間」だと捉えています。
世の中の仕事はすべて「誰かの代行業務」です。
私達は「私達を必要としてくれる人の為に、人生の時間を使いたい」と考えています。

こんなことやります

フロントエンジニア、またはサーバーサイドエンジニア。
クライアントワークの実装業務及び自社サービスの開発業務を担当していただきます。
サーバーサイト、フロントエンド、「いずれかの専門性を持ったところで、どちらの技術も伸ばしたい方が向いています。
▼自分で作ったプログラムで世の中の課題を解決したい!
▼自分の得意を活かして「楽しく」仕事に取り組みたい!
そんな方はお気軽にエントリーください。

【主な業務内容】
・HTML、CSS、JavaScript、Canvasを用いたフロントエンドエンジニアリング。
・PHP、MySQLを用いたサーバーサイドエンジニアリング。
・システム設計、データベース設計、構築、プロジェクト管理。
・入力画面や管理画面などのUIデザイン。
・サイト内での演出、モーションディレクション。
・セキュリティ対策などの情報処理。

【業務環境】
・MacBookPro + 外部モニター(28インチ以上)
・タスク管理:Backlog
・チャット:TypeTalk
・利用ソフト:PHPストーム、AdobeXD、Googleアプリ
・CRM.MA:zoho

【ピクルスの特徴】
1.解決法はみんなで考えれば良い。何でも相談しやすいです。
2.メソッドや手順書が多く用意されています。
3.明快なタスク管理により、スケジュール遅延は極めて稀です。
4.頻繁な情報共有で、社内の風通しが良いです。
5.成果や事例共有、社内勉強会の機会を積極的に設けています。
6.トライ&エラー。失敗は前進の糧だと全員が捉えています。
7.一日の労働時間は7時45分です。残業ゼロを目標にしています。
8.フルリモートにも対応してます。(シニアクラス以上)

会社の注目のストーリー

ピクルスの「ミッション・ビジョン」
スキルアップを目指せる環境がある。サーバーサイドからフロントエンドまで一気通貫で開発【エンジニアインタビュー】
【労働時間短縮?残業なし?】デジタル広告制作会社が取り組む、生産性向上の施策とは!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ピクルスの会社情報
株式会社ピクルス
  • 2003/09 に設立
  • 16人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都新宿区四谷1丁目7 第3鹿倉ビル5F
  • 株式会社ピクルスの会社情報
    人生の3割は仕事の時間、だからこそ楽しもう。得意を活かして領域を広げたい方