Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
エンジニア
5
エントリー
on 2019/10/27 332 views

最先端技術でビジネスを生み出せ!プロトタイプエンジニアをWANTED!

株式会社アンドゲート

株式会社アンドゲートのメンバー もっと見る

  • 慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科を修了後、株式会社アンドゲートを設立。エンジニア人生で培った泥臭さとテクノロジー、学術に基づいた理論を武器に、プロジェクトのディレクションやマネジメントを行う。知識ではなく方法によって複雑化する世の中をシンプルに解明し、ビジネス社会における構造の変革を目指す。

  • 2000年よりウェブ制作会社に勤務し、プロジェクトマネジメントやディレクションを担当。その経験をもとに2013年7月に会社設立。さらに多岐にわたるマネジメントを経験し、次のアクションを模索中に、田村謙介、岸上健太郎との会合に参加し意気投合。株式会社アンドゲートの創立にジョインする。様々な経験から得た「さばき力」によってビジネスの推進、開拓を実現する。

なにをやっているのか

アンドゲートはお客様のビジネスやプロジェクトの成功に向けて、様々なカタチでサービスを提供している会社です。

【あなたのその仕事、ダンドル。】
https://www.dandle.jp/
ダンドルはプロジェクトマネージャに代わる、新しいカタチのプロジェクト推進サービスです。
プロジェクトリードと業務・技術支援であなたのプロジェクトに推進力を与えます。

【クラウドインフラ設計構築・次世代MSP】
AWS・GCP・Azureをはじめとするクラウドにより
インフラの設計構築とプロアクティブな運用保守である「次世代MSP」を提供しています。

2017年8月に設立したばかりの会社ですが、大手商社やゲーム会社のほか、システム開発の専門企業など、幅広いクライアントと取り引きをいただくまでに成長しました。

創業3年目を迎えつつある今、新たにメンバーを迎え、さらに事業を拡大させていきたいと考えています。

なぜやるのか

ITの発展に伴い、WEB・アプリ・API・UI/UX・クラウド・機械学習など分野ごとの専門性が深化・細分化しており、一社で全ての分野を理解することは限界を迎えつつあります。
また、ビジネスは成り立たせる為にはテクノロジーだけではなく、ビジネスモデルの構築やプロジェクト推進の役割が必要です。

アンドゲートは各専門分野のプロと手を組みながらプロジェクトを組み立て、ビジネスを成立させる為の役割を担います。
「事業企画」「プロジェクト推進」「テクノロジーによる実現」の3つの領域を、コンサルティングによる知識の提供だけではなく、実際に推し進める実行力によって価値を提供します。

どうやっているのか

現在、CEOを含む3人の役員を中心に、18名のメンバーで事業を運営しています。

― 田村…エンジニアの経験と、大学院で学んだ方法論をベースに会社の方向性を描く役割。
― 北川…COOとして会社の運営やマネジメントをリード。自身でもPM専門の会社を別で経営。
― 岸上…エンジニアとしての高いスキルを強みに、技術面で会社をリード。

役員全員が開発の経験を持ちつつ、それぞれの強みを活かしながら役割分担をしています。

▼以下、会社の特徴について一部をご紹介!
◇全員もれなく「方法論」について学べます
私たちのビジネスのコアな部分でもある方法論。全員もれなく学べます。複雑な物事をシンプルに解明し、解決に導く手法を身につけ、プロジェクトの推進に活かしてください!

◇必要に応じてリモートワークもOK
クライアントに迷惑をかけないという点だけを厳守してもらえるなら、リモートワークもOK!働く場所や時間については個人の裁量に任せています。実際に、介護や通院、PTA会議への出席などの理由により、在宅勤務を利用する社員がたくさんいます。

◇コミュニケーションツールと交流の場
リモートワーカーが増えると社内コミュニケーションに支障がでるのでは、という懸念もありますが
(1)チャットを使ってコミュニケーションを密にとる
(2)必要に応じて、リモート会議システムを使って対面で話す
(3)火曜日を出社推奨日として、オフィスに全員集合する

上記を各メンバーが意識して行うことで、社内のコミュニケーションを図っています。メンバーからは、働きやすいと好評です!

こんなことやります

PoC(概念実証)やプロトタイプ開発を通して、ビジネスの種となるプロダクトを開発する仕事です。

「やりたいことはあるが、技術がわからない」
「話題になっている技術で何かできないか」
そんな声からプロダクトを設計し、小さく試して確信に変えるお手伝いをします。

▼様々な技術を組み合わせた開発を行っています
― POSデータ活用のためのデータ整形ロジック + BIツール
POSレジのデータを経営に活かせるよう、データを整形し可視化するプロトタイプを開発しました。
キーワード: BigData, Google BigQuery, AWS Lambda, Python

― 類似語判定のための機械学習概念実証(PoC)
人が行っている確認作業を自動化し、業務負荷を軽減する概念実証を行いました。
キーワード: 機械学習, テキストマイニング, Google App Engine

最新のテクノロジーを使ってビジネスに気づきを与えるポジションです。
PoCやプロトタイプという関係上、積極的に最先端技術を採用しています。
プロジェクトの進行業務は別の専門部隊が行うため、開発業務に専念できる環境です。

▼この仕事のココロオドル時は…
開発したプロダクトで実際のビジネスに良い影響を与えられた時が、一番の達成感を感じる時です。最先端技術を採用することにより、プロダクトを作り終える頃には新しい知見を手に入れています。

▼以下のような方を探しています
「常に最先端技術を試してプロダクト開発に活かしたい」
「テクノロジーを使ってビジネスを生み出したい」
そんな方には、やりがいを感じていただける仕事です!

仕事内容や私たちの事業に少しでも興味をお持ちいただけたなら、ぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンよりご連絡ください!より詳しい内容をご説明いたします。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社アンドゲート
  • 2017/08 に設立
  • 18人のメンバー
  • 東京都中央区銀座2-14-4 銀座スクエア8F
  • 最先端技術でビジネスを生み出せ!プロトタイプエンジニアをWANTED!
    株式会社アンドゲート