Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
デザイナー,UIUXデザイナー
on 2019/10/31 421 views

ゼロからメディアを盛り上げたいグラフィックデザイナー募集!

株式会社tyotto

株式会社tyottoのメンバー もっと見る

  • 新卒から現在まで、受託会社でUXデザイナーとして勤務。
    シナリオ作成、サイトコンセプトの立案から情報設計までを中心に取り組んでいます。

    カスタマージャーニーマップなどで、ユーザーとサービスの関わりを可視化するのが得意です。
    好きなものは蒸し野菜とマッチングアプリ。

  • 株式会社tyotto運営サービスの全般の開発を担当しています。小学生の頃からプログラミングに携わり、実際に活用できるソフトウェアを作成して親戚に使ってもらっていました。中学、高校時代はテスト勉強のために自前で小テスト作成プログラムを開発して、成績を伸ばし、東京工業大学工学部5類に進学しました。大学3年次に同学科の仲間と株式会社tyottoを創業しました。

    自社の学習塾Withdomで中高生に勉強を教えたり、高校生・大学生にプログラミングを教えたりと現場にも出ています。

    実際に現場に出つつ、アカデミックな研究の最前線も見てきた知見を生かして「本当にユーザーのためになる教育システム」を開...

  • 【株式会社tyotto CEO】
    神奈川県の武蔵小杉というエリアで大学受験生向けのキャリア教育塾を運営しております。
    高校生が、自己肯定感を高め自己理念を追求しグロースマインドになるために「大学受験」と「キャリア教育」を取り入れ日々生徒と向き合っています。
    予測不可能な未来を迎えるにあたり、「自分がどうしたいのか・どう生きていきたいのか」ということをリフレクションを通して考えられるきっかけづくりを主にしています。

    現在はアダプティブマインドセットアプリtyotto meのtoB提供とtyotto塾というオンライン・オフラインの高校生・大学生向けキャリア教育塾を事業としてやっています。
    ...

なにをやっているのか

「教育で世界をちょっと良くする」という理念に基づき、以下の事業を展開しています。

●事業について:
◎コーチング指導を中心とした学習塾「tyotto塾」の運営
コーチングによる対面指導と、自社開発している学習アプリ「tyotto folio」を活用し、学力の向上と生徒の自律を促進しています。また、アクティブラーニング型のオリジナル教育コンテンツ「ProgressTime」を定期的に実施することで、答えのない問いに向き合う姿勢や思考力、コミュニケーション力の育成を図っています。大学合格だけを目的とするのではなく、長期的なキャリアを描き、選択肢の幅を広げることを目指しています。

◎生徒の学びの意欲を引き出すモバイルアプリ「tyotto folio」の開発
ポートフォリオ機能・リフレクション機能により、主体的に学ぶ意欲を引き出し、生徒の自律を促進しています。生徒の学習の質を向上するだけでなく、様々な人のキャリアに触れるコンテンツや、社会を知るためのコンテンツの配信も行ない、生徒の興味関心の幅を広げます。

◎toB向けに開発した教育のパッケージ「tyotto塾Union」の提供
tyottoの教育ノウハウをパッケージにし、学習塾向けに提供しています。理念やビジョン、バリューに共感いただける方を対象に、「tyotto folio」の利用や「Progress Time」の実施はもちろん、Webマーケティングや指導についてもサポートを行います。様々な学習塾で「世界をちょっと良くする」活動が行われている状態を目指します。

なぜやるのか

●理念:
『教育で世界をちょっとよくする』
「ちょっと」の積み重ねで大きな変革を起こせるように日々教育と向き合い、事業に取り組んでいます。

●ビジョン:
『世界中の人々が生きることを好きでいられる社会の実現』
教育で世界をちょっとよくした先に私たちのビジョンを実現します。

技術が急激に進歩し、私たちの身の回りの環境や生活も日々変わり続けています。

・デジタルデバイスを一人一台持つのが当たり前
・情報をいつでも得られるし、発信できる
・今までにない生き方・働き方ができる
・将来の予測が困難になり、いわゆる「レール」に乗った生き方が存在しなくなる
・健康寿命が伸びて、人生100年の時代に突入する

そして、生まれた地域や環境によらず、自分の行き方を選択できるような社会になりつつあります。
そんな社会の中で「幸せ」に生きるには、まず自分なりの「幸せ」を定義する必要があります。

自分なりの「幸せ」を定義するためには、行動を起こして、その行動に対して自分がどう感じたかを振り返る活動を日々重ねる必要があると考えています。

私たちtyottoは、キャリア選択の幅を広げることで「自分の人生くらい自分で決める」「生きたいように生きる」そんな人を増やしたいと思っています。変化する社会の中で、自分に正直に、そして自分のビジョンを描いて意思決定できる人を育てていく、それが私たちの取り組みです。

私たちは、以下の理念、ビジョンを掲げ、新しい教育の「当たり前」に挑戦しています。

どうやっているのか

●バリュー:
tyottoに関わる全メンバーが大切にしているバリューは以下の6つです。
『ビジョナリーでいよう』
『性善説でいよう』
『自分に正直でいよう』
『自律しよう』
『社会をより良くしよう』
『挑戦と失敗を楽しもう』

これらはtyottoのバリューであり、tyottoの教育サービスを受ける方になってほしい理想像でもあります。

私たちは働くメンバーを信頼しています。ですので、働き方も比較的自由で女性も働きやすい職場です。
メンバーはの多くが20代で、メンバー同士の距離も近く、風通しが良い環境です。
スタートアップらしいスピード感、柔軟性を強みに、一人一人が事業に責任を持って取り組んでいます!

こんなことやります

tyottoの目指すものを、デザインの力で実現しませんか?

以下の内容を中心としたデザイン業務に携わっていただきます。

・メディア「チョットーク」のコンテンツ(記事のサムネイル・インフォグラフィック)を中心としたグラフィックデザイン
・パンフレットやグッズの制作

【利用しているツール】
IllustratorPhotoshopなどAdobe系ツール
・figma

【募集要項】
◎必須
IllustratorPhotoshopなどでの制作経験

◎歓迎
・新規サービス立ち上げや継続的なサービス改善に興味や経験がある
・FigmaやSkechなどのUIツールの使用経験がある

◎こんな人と出会いたい!
・ユーザーの本質的な課題を自ら見つけ、それを解決するためのベストな方法を積極的に思考できる方
・真摯に学ぶ姿勢を持ち、自身だけでなくチームに還元できる方
・オーナーシップを持ち、自ら進んで業務に臨める方

【その他】
・「趣味でイラストを描いている、個人的に練習しているが業務としての経験はない」という方も歓迎です!
・ポートフォリオなど制作物が分かるものをご用意ください。

会社の注目の投稿

教育ベンチャーtyottoが明光ネットワークジャパンから1.1億円の資金調達
tyottoという会社と、教育業界の面白さを知ってもらうために発信しようと決めた
教育ベンチャーtyottoが明光ネットワークジャパンと提携したワケ
エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社tyotto
  • 2016/02 に設立
  • 10人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 東京都渋谷区東1-25-2 丸橋ビル2F
  • ゼロからメディアを盛り上げたいグラフィックデザイナー募集!
    株式会社tyotto