Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webエンジニア
9
エントリー
on 2019/10/30 1,012 views

京都本社。食と健康×ITをつなぎ、社会の課題を解決したいエンジニア募集!

株式会社AIVICK

株式会社AIVICKのメンバー もっと見る

  • 福岡県出身。高校時代は水泳の国体選手。
    立命館大学法学部卒業後、初期プリクラのソフト開発に従事。
    その後、WEB系のDBエンジニアとして活動。
    体力を過信した不健康な生活から、若くに膠原病を患い、自分だけでなく周りの人たちも巻き込む病気の辛さを実感。
    1度目の寛解で、健康な状態のうちに仲間と共に世に役立つICTサービスを作りたくて、2005年4月に業務管理・WEBシステム受託開発を行う株式会社AIVICKを創業。
    ある時、仲間のひどい食生活と運動不足から起こる病気を危惧。ひとりひとりが、栄養バランス良い食事を手軽に食べれて健康管理できる仕組み=「個人最適食を提供する仕組み」で世界を変えた...

  • 小学4年生でWindows98と出会う。
    テレビで見たタイピング選手権に感化され、タイピングに没頭。
    毎日2時間の練習を5年間続けた結果、中学卒業時には【11キー/秒】の速度を達成。
    当時、ゲームセンターに設置されていたルパン三世のタイピングゲームで全国ランキング1位を勝ち取る。

    高校は情報系の学部に進学。
    情報系の濃い仲間と3年間過ごす。
    その頃、カメラと出会いカメラマンを志す。
    卒業まで半年の頃、ユニクロのホームページに感化されカメラも出来るWEBエンジニアを志す。

    その思いを一心に映像スタジオがある情報系の大学に進学。
    大学入学後、公式の映像サークルに入部しようとしたところ時期...

  • がん治療を主体とした医療系の研究施設に入社。医療での研究業務を遂行していたが、入社3年目よりシステム開発業務(管理システムからHP作成まで)を携わることになる。
    5年かけてシステムの基盤を作成したのち研究施設から退職、株式会社AIVICKに入社する。
    Webシステムから始まり、現在ではAndroidアプリの開発を遂行。

  • AIVICKでWebサイト、システムの画面デザインを担当。
    採用担当も兼任。

    アパレル出身。
    AIVICKには、元々一般事務で入社したが、いつのまにかデザイン担当に。
    (可能性を引きだしてもらえる会社です♡)

    自由度が高すぎるWebデザインよりも、いろんな制約がある中で、仕様を考えながらより使いやすいUIを生み出すシステムのデザインが好き。

なにをやっているのか

  • チームで助け合いながら仕事を進めます。
  • 弊社のサービス「TAVENAL」のランチ!

【グループ理念 共に生きる・共に活きる】

私たちは世界中がより幸せを感じられるよう「共生」を最重要課題として社会問題を解決し、喜びと感動を与えるイノベーションを実現して社会に貢献することを目指している京都本社にある企業です。

【株式会社AIVICK 事業内容】

1.システム開発サービス
AIVICKのシステム開発は、基幹系システム開発をメインに、お客様の既存業務におけるコスト削減と売上UPを目的としたソリューションです。 お客様のお困りごとを、それぞれに合わせた最適な方法で解決致します。

2タベナル事業部
「食べることでなりたい自分になろう」を目指す、トータルヘルスケアブランドです。企業の健康経営を推進する「Fit Food Biz Lite」サービスを主軸にサービス提供を行っています。

【食×ICT=健康  「人々の健康と幸せな未来」】

「バランスのよい食事が健康のために必要とはわかっていても、忙しくて食べられない」

そんな現代人の食生活をなんとかしたい!と考えた当社は、 ICT技術を活用し「食」を通じて人々の健康を目指す、 「TAVENAL(タベナル)」事業を運営しています。

AIやビッグデータを活用し健康長寿を目指した ヘルスケアシステムは 「食べて健康になる」を”見える化”できる、 独自のシステムとして高い評価をいただいており、 現在、大手メーカー含む全国200社以上で導入され、 テレビなどのメディアでも多数ご紹介をいただいています。

もともと技術者だった代表の思いは、IT技術者が生涯幸せに働ける会社を作ることです。

なぜやるのか

  • 社員のことを同じ目線で考えてくれる矢津田社長。
  • お昼はみんなでTAVENALのランチを食べています!

代表取締役社長
矢津田 智子(やつだ ともこ)

福岡県出身。高校時代は水泳の国体選手。立命館大学法学部卒業後、ベンチャー企業でプリクラの初期のプリンタードライバー・画像処理ソフトウェア開発、研究所でWEB分散型熱物性データベース開発などに8年間携わる。

体力を過信し、不健康な生活から、若くに膠原病を患い、自分だけでなく周りの人たちも巻き込む病気の辛さを実感。1度目の寛解で、健康な状態のうちに、仲間と共に世に役立つICTサービスをつくりたくて

◆2005年4月:株式会社AIVICKを創業。
業務管理・WEBシステム受託開発を行う。別途、映像やWEBサイトのメディアコンテンツ制作など、グラフィックデザインが得意なソフトハウスの代表取締役として経営全般・営業・マーケティングを担当。

ある時仲間のひどい食生活と運動不足から起こる病気を危惧。ひとりひとりが、栄養バランス良い食事を手軽に食べれて健康管理できる仕組み=「個人最適食を提供する仕組み」で世界を変えたいと既存のICT事業に加え、食事業「TAVENAL」を始動。

どうやっているのか

  • 誕生日会やBBQなど社員同士の交流も盛んです。
  • 和気あいあいとしたみんな仲の良い会社です。

【思いやりのあるメンバー】

一言で言うと、非常に思いやりのあるメンバーがたくさんいます。エンジニアというと一人でやる仕事が多いかと思いますが、だからこそ他のメンバーのことを思い、チームとしてサポートする。そんな温かい気持ちを持ったメンバーと一緒に働くことができることがアイビックの魅力です。

【全社をあげて、健康経営を実践している】

また、経営理念としてICTを利活用し、社会問題を解決することで喜びと感動を与えるイノベーションを実現して社会に貢献を目指しておりますが、アイビックはイノベーションを実現するための大事な資産である社員(エンジニア)の健康をどの企業よりも気遣っております。

【ITを通して新しい価値、文化を創ることができる】

そして社内を超えて、世の中にTAVENALの食事を中心としたサービスを提供し、今まで培ってきたITの技術を組み合わせて、新しく素晴らしい日本の食文化を、ビジネスを通して生み出そうとしております。

こんなことやります

ジョインして頂いた皆様にはWEBサービス全般に関わって頂きます。
最新の技術を積極的に取り入れながら、社員のライフサイクルに合わせた働きやすい職場環境を用意し
長期的なキャリアアップを支援します。
自社サービスであるヘルスケアサポート事業とSI事業の二本柱があり、様々な業務やキャリアンプランの選択も可能です。
京都駅から徒歩10分の立地にある京都にて、思いやりのあるメンバーと共にICTを活用して、イノベーションを起こしたいと思う方と出会えることを楽しみにしています!

【募集詳細】
◆勤務時間 9:00~18:00

◆休日休暇 週休2日(月1回土曜日出勤有)

◆勤務場所 京都本社、もしくはクライアント先
*子育て中や介護などでテレワークで業務を行える環境もございます。
(テレワーク業務の条件:月に1度、または週に1度など、指定日には出勤していただけること)

◆応募条件   実務経験1年以上

会社の注目の投稿

弊社代表が関西経済連合会主催の「関西財界セミナー2020」にて「輝く女性賞」を受賞致しました!
横須賀市で実施される地域サービスのシステムと連携した「AI運行バス」の実証実験に弊社「Fit Food」アプリが活用されます!
第1回エンジニア交流会開催しました!
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社AIVICK
  • 2005/04 に設立
  • 22人のメンバー
  • 京都市南区八条町416 米澤京都八条ビル6F
  • 京都本社。食と健康×ITをつなぎ、社会の課題を解決したいエンジニア募集!
    株式会社AIVICK