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大規模ゲームタイトルおよび基盤を支えるサーバーエンジニア

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on 2019/11/01

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大規模ゲームタイトルおよび基盤を支えるサーバーエンジニア

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濱中 大二郎

2014年新卒入社。ECサービスにて、新規営業、既存営業に従事したのち、IR部にて決算周りの業務を経て、現在はゲーム・エンターテインメント事業本部のリクルーターとして中途採用をしています。

Haruka Kawaguchi

大学までは特にやりたいこともなく、手に職をつけたいという思いからITエンジニアになることを決意し、IBMシステムズ・エンジニアリングに入社。汎用系のインフラエンジニア(主にデータベース)を5年経験。その後、より「人」に特化したい、「人」の人生に関わりたいという思いから、DeNA組織開発部でエンジニアのリクルータとなる。

株式会社ディー・エヌ・エーのメンバー

2014年新卒入社。ECサービスにて、新規営業、既存営業に従事したのち、IR部にて決算周りの業務を経て、現在はゲーム・エンターテインメント事業本部のリクルーターとして中途採用をしています。

なにをやっているのか

オープンプラットフォーム事業部では、Mobage / Yahoo! Mobage / AndApp や、大手企業様の会員向け基幹システムなど、ゲームを中心としたコンテンツ配信プラットフォームの開発・運営を長年にわたり行っています。 特に「Mobage」を軸として、多くの皆様に沢山のゲームを体験していただける場を提供してきました。 現在でも超大型タイトルを始め、様々なタイトルがプラットフォーム上でリリースされており、月間 500 万ユーザーを超えるサービスとなっています。 大規模なプラットフォームを展開・運営する上では、汎用的かつ拡張性を備えたシステムを構築するとともに、エンドユーザ・ビジネスパートナー・市場など様々な状況やニーズを的確に捉え、良化し続ける実行力と変容力が重要です。 たくさんのお客様にストレスなく楽しんでいただくことと、たくさんのビジネスパートナーに価値を感じていただくことを両立させるために、API や SDK からフロントエンドまで広範囲のサービスを高いパフォーマンスで提供し続けることが私たちのミッションです。 こうして培われたノウハウと、多くのステークホルダーと関わる中で得られる気づきを活かすことで、ゲーム・エンタメ領域に留まらず新たなプラットフォームの開発・協業等の提案も積極的に取り組んでいます。

なにをやっているのか

オープンプラットフォーム事業部では、Mobage / Yahoo! Mobage / AndApp や、大手企業様の会員向け基幹システムなど、ゲームを中心としたコンテンツ配信プラットフォームの開発・運営を長年にわたり行っています。 特に「Mobage」を軸として、多くの皆様に沢山のゲームを体験していただける場を提供してきました。 現在でも超大型タイトルを始め、様々なタイトルがプラットフォーム上でリリースされており、月間 500 万ユーザーを超えるサービスとなっています。 大規模なプラットフォームを展開・運営する上では、汎用的かつ拡張性を備えたシステムを構築するとともに、エンドユーザ・ビジネスパートナー・市場など様々な状況やニーズを的確に捉え、良化し続ける実行力と変容力が重要です。 たくさんのお客様にストレスなく楽しんでいただくことと、たくさんのビジネスパートナーに価値を感じていただくことを両立させるために、API や SDK からフロントエンドまで広範囲のサービスを高いパフォーマンスで提供し続けることが私たちのミッションです。 こうして培われたノウハウと、多くのステークホルダーと関わる中で得られる気づきを活かすことで、ゲーム・エンタメ領域に留まらず新たなプラットフォームの開発・協業等の提案も積極的に取り組んでいます。

こんなことやります

月間のユーザー数が五百万人を超えるサービスのため、ご自身が企画/開発したサービスへの反応や手応えを感じやすく、やりがいの高いポジションです。より多くのユーザーに楽しんでもらえて、インパクトのあるサービスを一緒に作りましょう! ▼具体的な業務内容例(以下のいずれかを担当していただきます) ・ゲームプラットフォーム関連システムの開発・運用保守 ・ゲームディベロッパー向け JS SDK の開発・運用保守 ・オンプレミス環境から AWS への移行/運用 ・業務委託先開発者のマネジメント業務 ・イベント運用・新機能開発  (要件定義、設計、開発、企画サポート、リリース作業) ・コード品質管理 (設計レビュー、コードレビュー) ・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化) ・障害対応/お問い合わせ対応 (検知~復旧、原因分析、再発防止策実施) ・チーム内利用ツール作成、改善業務 ・各種プロジェクト推進、人材マネジメント ※具体的にお任せする業務に関しては、面接の中でご意向、スキルセットを鑑みて決定させていただきます。 ▼この仕事の魅力 ・自社プロダクトであり、事業オーナーをはじめとしたメンバーと非常にフラットな文化です。 ・UX 向上のための機能改修・拡張や、運用効率化のための新技術導入など、自身の提案がダイレクトに反映される環境のため、明確な目的を持って働けます。 ・月間のユーザー数が五百万人を超える大規模トラフィックを捌くための知見を得る事ができます。 ・ゲームプラットフォームという性質上、ゲームディベロッパー・エンドユーザーの双方に対して価値を提供していくための視点を養うことができます。 ・エンジニアリングの観点からプロジェクトを主体的に進めて頂くなど、裁量を持って仕事に取り組めます。
3人がこの募集を応援しています

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  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
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募集の特徴
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会社情報

1999/03に設立

2,475人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ