1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
フロントエンドエンジニア
11
エントリー
on 2019/11/05 580 views

モダンなワークフローを一緒に作ろう!新規事業チームのフロントエンジニア募集

エディプレックス株式会社

エディプレックス株式会社のメンバー もっと見る

  • エディプレックス株式会社(ediplex inc.)の代表をしております。
    会社はそろそろ20期目を迎えます。

    前向きでコミット感のある人とたくさん出会い、共に成長し、尊敬しあいながら日々生きていきたいと願っています。

    今までのフローを見つめ直し、テクノロジーを織り交ぜる事で「より良い形」に変えていく、そんな事を仕事にするのを楽しいと感じる人とたくさんお会いしたいです。

  • ediplexに新卒で入社し、様々なクライアントワークを通してディレクション&デザインに取り組んだ8年。その後、一度会社を離れましたが2018年に再JOINしました。
    現在はプロダクト事業部のマネージャー兼デザイナーとして、自社サービス開発に奮闘中!

    それぞれの強みを持ちながらも自分の職域を超えて行動できるような方と一緒に、チーム・サービスを育てていきたいと思っています。

  • プロダクト事業部のエンジニアとして、インフラからバックエンドまで幅広く担当してます。
    フルスタックなエンジニアを目指してます。向上心が高く、個々の得意分野を活かしながらみんなで力を合わせてサービスを成長させていけるような仲間といっしょに働きたいです。

  • こんにちは江口です。主にバックエンドの開発に携わらせていただいています。

    趣味でProcessingというプログラミング言語で遊んでいたのですが、もっとプログラミングを知りたいと思い立ち求人情報を探し、エディプレックスに出会いました。
    未経験で兼業希望でしたが、親身に相談に乗ってもらいエンジニアとしてのキャリアをスタートしました。

    Laravel好きです。マンドリンにはまっています。

なにをやっているのか

  • ハワイ州観光局総合ポータルサイト「allhawaii」
  • 開発中のマーケティング機能を持ったCMS「3do1」

ediplexは「 すべてを、よりよい形に 。」をビジョンに掲げ、エンドツーエンドで提供するweb制作会社です。

■制作したサイト
<ハワイ州観光局総合ポータルサイト allhawaii>
http://www.allhawaii.jp

<株式会社竹尾 竹尾アーカイヴズ 公式サイト>
http://www.takeoarchives.com
 
<UNIQLO「Today's Pick Up」>
https://www.uniqlo.com/jp/news/

なぜやるのか

私たちは社内にデザイン、システム、インフラの3つの分野を保有することで仕組みを理解した上でのデザイン、使い勝手や人の気持ちを理解した上でのシステム、それをスムーズに支えるインフラ、それらを基本とすることで価値を発揮する様々な企画をご提供させていただいています。

目に見えない「感覚や感情」から、目に見える「仕組や表現」まで、できるだけシンプルにわかりやすく。
今後もよりよいを形にすることを真面目に考え続け、価値を少しでも多くお届けしたいと思っております。

どうやっているのか

  • 職域にこだわらないメンバーが多く、サービスに関する様々な議論を日々交わしています。
  • デュアルディスプレイで快適に作業。スキルアップのための書籍補助制度もあります。

ediplexには現在、30名の「 よりよい形 」を目指す個性豊かなメンバーが集まっています。

■ediplexの魅力

<アットホームかつフラットな職場>
新人でも自身の意見を発信しやすいような働きやすい環境です。

<幅広い職種のメンバー>
インフラ、システム、デザインのすべてを社内で構築することができます。

<緑の多いオフィス>
珍しい観葉植物がいたるところに置かれています。

<最高の立地>
オフィスは新宿三丁目から徒歩5分の位置にあり、近隣には美味しい飲食店や映画館などがあります。

■ediplex社内制度

<1on1ランチ>
社内開発したくじ引きで、毎月パートナーを決めてメンバー同士、会社の経費でランチに行く制度です。

<インプット5>
業務時間の5%を勉強時間にすることができる社内制度です。
美術館に行ったり、英語を学んだり資格の勉強をしたり…などなど、活用方法は様々。

<定例会(任意参加)>
毎月最終木曜日の就業時間終了後、ソファースペースで開催します。
お酒やジュース、おつまみなどが出され、仕事を忘れてメンバーと楽しい時間を過ごすイベントです。

社内での交流の為の場や制度が充実しているほか、社長とメンバーの距離が近く風通しの良い楽しく働ける職場です。

こんなことやります

ediplexではマーケティング機能を持った新しいCMSサービス「3do1」の開発を進めています。
今回はこの新規事業を一緒によりよい形にしていく、自社サービス専任のフロントエンドエンジニアを募集中。

現在はエンジニア2名・デザイナー1名の小さなチームですが、事業部の垣根を越えて様々な知見を持つメンバーと協力。
OpenAPIを用いたスキーマ駆動開発やアジャイルなど、新しい開発手法を積極的に取り入れています。
webが大好きな方、自社サービスに興味がある方、モダンな技術やワークフローに挑戦したい方、わたしたちと一緒にediplexで働きませんか?

【ポジションの魅力】
・20期目となる安定した企業に属しながら、能動的に活躍できるスタートアップ的なチームで働けます。
・新たなサービスの立ち上げに関わることができ、技術・アイデアを反映できます。
・少数精鋭でサーバーサイドとの連携も密接。web全般に対する知見を得ることができます。
・技術顧問のメンターに初歩的な勉強の進め方から高度な技術に対する知見まで気軽に相談できます。

【業務の内容(使用するスキル)】
・TypeScript / Vueを用いたSPAの実装
・webページのコーディング
・HTML / CSS (FLOCSS) / JavaScript / TypeScript

【このような方を求めています】
・フットワーク軽く新しい技術に挑戦し続けたい方
・新しい技術を受け入れるだけではなく、既存技術とのメリットデメリットを比較し適切な判断ができる方
・フロントエンドエンジニアとして様々なスキルを身につけ成長したい方
・技術的背景に関心を持って勉強していける方
・言語問わずwebアプリケーション開発の経験がある方
・TypeScriptなど静的型付け言語を覚えたい方

バックエンドにも関心があり、ゆくゆくはフルスタックエンジニアになりたい方も大歓迎です!

【必須スキル・経験】
・JavaScriptでの開発経験もしくはカスタマイズ経験
・HTML/CSSマークアップが一通り出来る方

【歓迎スキル・経験】
・npm等でのパッケージ・タスク構築・運用経験
・VueなどのFramework/Libraryでの開発経験や興味
・BEM, FLOCSSなどCSS設計概念の理解
・UXを意識したインタラクティブな表現の実装経験

【カジュアル面談について】
ediplexの営業時間は平日11時〜20時までとなっておりますので、カジュアル面談は基本的に平日の13時〜20時(最終受付は19時)を予定しております。
上記時間内にご来社が難しい場合や遠方にお住まいの方に関しましてはskypeでの面談も対応しておりますので、お気軽にお知らせくださいませ!

お菓子と飲み物も用意しています!肩の力を抜いてお互いのことについて楽しくお話しできる時間にできれば嬉しいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
少しでも興味を持っていただけましたら、是非「 直接話を聞きに行く 」ボタンを押してみてください。

まずは直接会ってお話ししましょう!

エントリー状況は公開されません
9人が応援しています
会社情報
エディプレックス株式会社
  • 2000/11 に設立
  • 30人のメンバー
  • 東京都新宿区新宿5-15-7 東晃ビル2F
  • モダンなワークフローを一緒に作ろう!新規事業チームのフロントエンジニア募集
    エディプレックス株式会社