1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
SaaS法人営業
189
エントリー
on 2019/11/04 3,087 views

急成長中のフードテックで、法人営業チームのゼロから立ち上げに関わりたい人!

株式会社CRISP

株式会社CRISPのメンバー もっと見る

  • 15歳で単身アメリカ留学し、高校在学中に父親からもらった Windows98 PCで日本企業向けウェブホスティング・ホームページ作成受託ビジネスを始めたのがいま思えば最初の起業。高校卒業後はアメリカでテキ屋の売り子から始まり、今まで4つの飲食企業をゼロから起業し経営してきた生粋の現場型人間です。飲食の仕事が大好きだからこそ、デジタルと飲食をかけあわせてもっと飲食で働く人が楽しめる世界にできればと思っています。

  • 松田 元
    セールス

  • 高校卒業後珈琲好きを拗らせ、コーヒー業界にどっぷり浸かり大会出場や店舗経営を経験後、UI/UXデザイナーを経て、25歳でフロントエンドエンジニアとして株式会社カチリに入社。
    飲食店のためのモバイルオーダーソリューション「 PLATFORM 」を2019年5月に立ち上げ

    現在は、「 PLATFORM 」の開発を軸に、マーケティングチームの業務を兼任しています。

なにをやっているのか

  • 実際にレストランを運営・経営しています
  • 自社開発アプリ PLATFORM

「熱狂的なファンをつくる」をミッションに、既存の外食産業にイノベーションを起こすことを目指した今までにない全く新しい形の組織です。

私たちは、東京都内にカスタムサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS」を17店舗(2020年10月1日現在)展開しています。お店ではスタッフがお客様とのコミュニケーションに多くの時間を使えるように、機械的な作業をデジタル化しています。
また、お客様データをオンライン化することでパーソナライズされた顧客体験を提供するなど、既存の飲食店のあり方をテクノロジーを通じて再定義してきました。

その結果、現在「CRISP SALAD WORKS」の60 %以上の注文がモバイルオーダーやセルフレジなどのデジタルチャネルで発生しています。お客様のニーズが多様化する中、データやテクノロジーへの戦略的投資によって顧客体験の向上につなげています。

SaaS事業であるモバイルオーダー運用ソリューション「PLATFORM」では、外食事業者に向けてモバイルオーダーやキャッシュレス化の仕組みを提供しています。さらに、オペレーション効率化やLTV(Life Time Value)可視化を通じたデータドリブンな経営を支援することで、飲食業界のテクノロジー化をリードしています。

会社説明資料 - http://bit.ly/2PD5lxV

CRISP SALAD WORKS - https://www.crisp.co.jp/

PLATFORM - https://pltfrm.jp/

なぜやるのか

  • 代表取締役社長・宮野浩史
  • 完全キャッシュレス店舗(広尾店)

私たちはただのITベンチャーでもなければ、今までの形の外食企業でもありません。

昨今、飲食業界で働く多くの人が、生産性の低さ・人不足・働き方など構造的な課題を抱えるこの業界の将来に希望を持てなくなっているように感じます。
そんな時だからこそ、誰かが問題を解決してくれるのを待つのではなく、飲食店の未来は自分たちで切り開いていこう。

そんな思いから「フード x テクノロジー」という方法に辿り着きました。

CRISPの目的は、CRISP SALAD WORKSを含めた、PLATFORMを利用する全ての企業の「顧客体験を上げる」こと。そして、お客様も働く人も、食を通じて笑顔になってくれる人を1人でも多く増やすことです。

私たちはこれからも、「レストラン体験を再定義」します。
食べること、接客を楽しむこと、相手を想い、考え、行動するすべてのこと。そこから生まれる感情はやがて大きな輪となって、たくさんの人の一日を豊かにしていくはずだと信じています。

どうやっているのか

  • 店舗風景
  • 社内風景

オンラインオフラインを問わず、「顧客体験」を生み出すのは「人」です。

だからこそ私たちは、店舗・オフィスで働く従業員の1人1人が働きやすく、それぞれの力を解放できる組織を作ることに全力を注いでいます。

例えば、私たちは2020年10月から「部署」を全て廃止しました。全てのパートナーは、目的別に組成されたプロジェクトに、自分の意思で参加し、自らのスキルを持って、価値を創出します。

例えば、私たちは同じタイミングで、「上司」を全て廃止しました。全てのパートナーは、適切な助言プロセスを通じて、自分自身で意思決定をすることが可能です。

今までにない価値を産み出そうとする会社の組織運営は今までにない形を取ります。
私たちはこれからも、パートナーの個性を最大化し、楽しく情熱的に働ける環境をつくることで、どこにも真似のできない「顧客体験」を作っていきます。

もちろん福利厚生や社内人事制度などについても、こだわりを持って設計しています。

■定期レビュー
マネージャーとメンバーが1対1で向き合う時間を定期的に持ち、働き方やキャリアプランを一緒に考えていきます!また、迷ったときにはいつでも助言プロセスを利用できます!

■ サラダ補助
「CRISP SALAD WORKS」各店で、商品を全て半額で購入できます!

■ 書籍費フリー
自身の業務に必要な書籍は自由に購入できます!

■ 選べるツール
オフィス職のメンバーはお好きなPCを選ぶことができます!

■ 懇親会
定期的に全員集合してリフレッシュの交流会を実施しています。美味しいご飯とリラックスの時間はみんなのお楽しみ!

こんなことやります

私たちの開発した、飲食店のためのモバイルオーダー運用ソリューション「PLATFORM」は、2019年6月のリリースから約半年弱で飲食業界にイノベーションを起こしたい様々な企業に契約を頂き、既に1万人以上のユーザーに使っていただいているサービスです。

日本の飲食店にはテクノロジー面でのイノベーションが久しくありませんでした。わたしたちと一緒に、これからPLATFORMをさらに成長させ、飲食業界にイノベーションを起こすセールスメンバーを募集しています!

▼業務内容
東京近郊の中小企業、ベンチャー企業を中心とした顧客に対して、新規のお客様に対する提案、および既存顧客に対するアップセル、クロスセルを行います。営業先は経営者や役員などビジネスのリーダーが中心、コンサルティング要素の強い営業活動を行うことができます。

▼歓迎スキル・経験

・IT業界における法人営業経験
・飲食店での接客経験

▼求める人材像

・当社の理念やビジョンに共感していただける方
・人を楽しませたり、笑顔にするのが好きな方
・1勝10敗でも良いので、失敗を恐れずスピード感を持ってチャレンジできる方
・未経験の業務でも積極的に取り組む姿勢
・自己成長意欲、変化を楽しめる柔軟性のある方
・従来のやり方に固執せず、新しいものを取り入れるという感覚がある方
・飲食店で働くスタッフって大変そうだなぁ、と思ったことがある方(もしくはスタッフとして体感したことのある方)

上記の一つでも当てはまったら、ぜひ話を聞きに来て下さい!

会社の注目のストーリー

クリスプ初のインターン生をご紹介!
第三者割当増資による資金調達実施のお知らせ
「会社が少しずつ世の中に認知されていくのを肌で感じる」ー 巨大チェーンから外食スタートアップに転職したエリアマネージャーの話
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社CRISP
  • 2014/07 に設立
  • 50人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区麻布十番1-5-6(Zoom面談可) Azabu Toriizaka First2F
  • 急成長中のフードテックで、法人営業チームのゼロから立ち上げに関わりたい人!
    株式会社CRISP