Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
SaaS営業
4
エントリー
on 2019/11/06 947 views

面接テックでお客様企業の採用活動をサポート!既存企業向け営業を募集!

株式会社スタジアム

株式会社スタジアムのメンバー もっと見る

  • 新卒でリクルートライフスタイルに入社。営業で好成績を上げた後、偶然に出会った太田の志・背中に惚れてスタジアムに参画。現在インタビューメーカ事業の営業責任者を務める。

なにをやっているのか

私たち株式会社スタジアムは、24時間365日、PCやスマホで面接ができるサービス
『インタビューメーカー』を提供し、企業の採用活動をサポートしています。

【主な事業内容や特徴】
■面接力を強化する『インタビューメーカー』
非効率や時間など採用活動にかかる悩みを解決するWeb面接システムを提供しています。採用活動のスピードアップをサポートしながら応募者数増加につなげていきます。
・対面より高いクオリティの「Web面接」
・24時間365日、選考にエントリーできる「録画面接」
・「AI解析」でマッチング精度を向上
50〜60名ほどの事業部で、事業急拡大中につき採用枠を拡大しています。

多くのオンラインビデオ通話サービスがある中、当社は面接に特化している点が特徴です。
しかし、弊社はオンライン面接に留まらず「最高の面接」を目指し事業を拡大していきます。
・面接時の録画機能 
・面接官など面接自体を評価するための機能
60名の社員による手厚いサポート体制も、他に類をみません。当サービスをお客様が導入後も私たちはサポートし、求職者に対しても使い方がわからないなどの際に電話などでサポート。不安を解消します。

■セールスアウトソーシング
お客様のさまざまな営業課題に対して、最適な人材による営業・販売組織を構築。確実な目標達成のご提供と営業課題の改善策をご提案します。
・新規顧客獲得
・営業力の強化
・新規事業立ち上げ支援
こちらは約100名の事業部になります。

【今後の展望やビジョン】
数年内のIPOを目指し、制度を整えて採用に力を入れている成長フェーズにあります。

当社の目標はWeb面接を売ることではなく、あくまで世の中の面接をより良くすること。今はWeb面接に力を入れていますが、将来は最高の面接を提供するために、リアルの場での面接にもAIなどのテクノロジーを導入して面接の精度を上げていきます。

なぜやるのか

『インタビューメーカー』は現営業責任者の熊本が、採用活動の中で感じた悩みから生まれたプロダクトです。

日本では採用難が続いており、ほとんどの企業は「人が採用できない」「採用の効率を上げたい」というお悩みを抱えています。

求職者側は「距離や時間の問題で、受けたい会社を受けられない」お悩みを持っています。

HRテックという言葉の登場とともに、人材業界でもテクノロジーによる効率化が進んでいます。 しかし「面接」という採用手法は、アナログ的でブラックボックス化しがち。長らく変化がないままなのです。

非効率で属人化しやすい状況に、私たちの培ってきたノウハウやデータ、AIを活用して見える化し、面接や採用、ひいては働くことそのものをより良く創造できると考えています。

『インタビューメーカー』を導入いただくことで、求職者が面接を受けやすい環境を作り、企業の採用活動を支援を通じて、新しい生き方や働き方を創る。「面接」をさらに進化させ、お互いが会う以上に分かる面接をご提供してまいります。

どうやっているのか

  • 年齢や役職に問わずフラットに意見を交わし議論していきます。

【私たちのカルチャーや仕事の進め方】
■「考えるよりまず行動する人」が多い
私たちの社名「スタジアム」には、野球や音楽のライブ会場のように熱中する場という意味を込めています。同じように私たちも、仕事に熱中したいと考えています。全体的に積極性や行動力のあるメンバーが多いです。

ただし、熱くなりすぎて残業が多い会社、ではありません。時間内に終える効率性も同時に大切にしています。

■フレックスタイム制
11時〜17時がコアタイム。前後4時間に出社していればOK

■プロジェクトはSlackでのチャットをベースに進める
DMを禁止にしていて、オープンな会話で進めます。また、誰が意見を言ってもいい空気づくりを心がけています。プロダクト開発では、お客様からいただいた意見を営業がSlackに上げ、プロダクトマネージャーが製品に優先順位を付けてどんどん反映します。

【組織の特徴】
■成長フェーズ
社員数は約160人。更に伸ばしていくフェーズにあります。
インタビューメーカー事業部は、総責任者の間渕(取締役)とも近い距離で仕事をし、非常にスピード感のある事業部です。

■平均年齢28歳
若いメンバーが中心ながら、クライアントは大手航空や大手広告代理店、大手運輸、外食チェーンなど日本を代表する企業の採用課題を解決しています。

■働くサポート
メンバーがより仕事に集中するために、さまざまなサポート制度を用意しております。
・ 断煙サポート……弊社は全員禁煙しております!
・スキルアップサポート……書籍や英会話などスキルアップに関わる費用補助
・エクササイズサポート……ジムなどに通う費用補助
・副業OK……業務に支障をきたさない範囲内で
そのほか、働くママサポート、ハネムーンサポート、親孝行サポート、部活動制度、チャレンジプロジェクト などなど!
メンバーの雰囲気についてはインタビューがありますので、ぜひご覧ください。
https://stadium.co.jp/people/

こんなことやります

今回は『インタビューメーカー』の既存顧客むけ営業の募集です。
ご導入いただいている企業向けに、さらなる利用促進だけではなくご継続いただくためのアプローチや新商品のご提案などを行っていただき、本質的な解決を目指すチームメンバーとして活躍してほしいと思っております。

【主な業務内容】
ご導入いただいた企業に向けて、チャーンの抑止、アップセルの獲得などをカスタマーサクセスチームとともに取り組んでいただきます。
SaaSというビジネスモデル上、売り上げ貢献において最も重要なポジションと言っても過言ではありません。

【求める必須スキルや経験、条件】
営業経験 
始めは先輩社員に同行しながら進め、3カ月での立ち上がりを目指しています。当社のWeb面接ツールをつないで上司が「オンライン同行」することも!

【歓迎スキルや経験】
・BtoB営業3年以上の経験
・無形商材の販売経験経験……中小企業よりも、大企業にアプローチしていた方
当社のクライアントはWeb面接にチャレンジするような大手のエンタープライズ系が多く、「お金を掛けて、より高品質で気の利いたシステムを取り入れよう」と考える企業から特に引き合いが多くあります。そのため、大手企業との商談経験のある方を歓迎します。

【こんな方を求めています!】
・人と接することが好き
・チームで働くことが好き
・クライアントと伴走していくサービスに興味がある
・学習意欲が高く吸収力がある
・明るくて元気で素直な人
※当社のサービスに対する知識は、入社後に学習していただきます

【やりがいや醍醐味】
スピード感のある組織で、強く成長したいと思っている方に合う社風です。ただし、まだまだ小さい会社なので、制度は整いきれていない面があります。そこも含めて一緒に改善を楽しんで会社を創っていける方を求めています。

また、SaaS型営業なのでお客様と伴奏することがもっともやりがいにつながるポジションです。売り切って終わりの性質のサービスではありません。そのため、自分がお客様をフォローしたことによって効果が上がることを一緒に楽しめ、喜べることが大切になります。

■スタジアムに少しでも興味を持てたら?
少しでも興味を持たれた方、まずは、カジュアルにお話ししましょう。スタジアムのことやHR業界のこと、今後のキャリアのことなどざっくばらんにお話ししたいです。遠方の方はWeb面談も実施していますので、お気軽に「話を聞きに行きたい」をクリックください!
一度お話してみましょう。お待ちしております!

会社の注目のストーリー

オンライン面接を実施しているスタジアムでのリモートワークの実態
顧客満足度調査5部門で№1獲得!
WEB面接システム『インタビューメーカー』がテレ東ニュース、WEB版に掲載されました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社スタジアム
  • 2012/08 に設立
  • 193人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区赤坂3‐4‐3 赤坂マカベビル6F
  • 面接テックでお客様企業の採用活動をサポート!既存企業向け営業を募集!
    株式会社スタジアム