Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス・事業開発
on 2019/11/22 567 views

広告を変える!多様なクリエイティブで企業ブランディングを行う営業募集!

株式会社FROGLOUD

株式会社FROGLOUDのメンバー もっと見る

  • 1977年1月25日生まれ
    玉川大学工学部情報通信工学科を中退後、映画専門学校 ニューシネマワークショップに参加。映画の自主制作に没頭し、2000年~2001年に映画「白痴」「裸足のピクニック」のプロデューサーである古澤敏文氏の「On The Boat」プロジェクトに監督の一人として参加。南半球13カ国16帰港地を約4ヶ月間船で世界一周しながら、劇場公開用長編映画を製作・配給。その後、2004年まで映像企画・制作会社でディレクターを勤め、2005年「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」を企画運営する株式会社パシフィックボイスに入社。経済産業省と共に愛知万博内で開催したS...

なにをやっているのか

  • 『青い手』クランクアップ
  • 撮影現場

私たち「株式会社FROGLOUD」は、CMでは伝えられない「ストーリー」をターゲットへ届けるべく、映画や広告映像の企画・プロデュースを中心に、イベント設計から衣食住までエンターテインメントの力で強いブランドエンゲージメントを作る会社です。

■今後の展望■
衣食住や商品開発まで、あらゆるエンターテインメントで企業の広告価値を変えていく会社を目指しています。

■成長性・受賞歴■
アジア最大級の広告祭、スパイクスアジア2019で弊社が企画プロデュースしたBMW様の広告ムービーが、ブロンズアワードを受賞。その他、エミー賞・ヒューストン国際映画祭・Raindance Film Festival・Moondance International Film Festival・Los Angeles Asian Pacific Film Festivalなど受賞ノミネートも多数あります。クライアントは、BMW様、ネスレ日本様、東急不動産様などの大企業からベンチャー企業まで多数です。

なぜやるのか

  • 撮影現場
  • BRANDED SHORTS 2019

■エンゲージメントの深さを追求する■
私たちは「広さ」ではなく、エンゲージメントの「深さ」を追求したプランニングと実行をする集団です。
今までの広告やPR、エンタメ会社と異なり、「どのくらいの人数へ届くか」ではなく、「どれくらいの深さでつながれるか」を実現することに特化しています。

映画・音楽・ブランデッドムービー・カルチャーイベント・衣食住、商品開発・事業設計・SNS運用・広告など、ありとあらゆる分野とあらゆる手段で「強いエンゲージメント」をつくっていきます。

■広告を面白く!好かれるものに変えたい■
情報量の多い今の時代、商品はコモディティ化し一般的なコミュニケーションでは商品が伝わりにくくなっています。しかも広告が嫌われる時代です。

一方、弊社が資本提携しているアジア最大級の国際短編映画祭、ショートショートフィルムフェスティバル&アジアでは、国内外の優秀なクリエーターが数多く活躍しています。そんなクリエイターが作家性を活かした広告をつくることができれば、広告はもっと面白くなるはずです。

広告を面白いものにしていけば、広告主もクリエーターもハッピーになる。

私たちは、世の中で嫌われている広告を好かれるものに変えることで強くて深いエンゲージメントを生み出していきます。

どうやっているのか

  • お手伝いさせて頂いているショートショート フィルムフェスティバル & アジアで
  • BRANDED SHORTS 2018でのモデレーション

■誇るべきはクリエーターネットワーク!■
弊社は資本提携による国内外約5万人のクリエーターネットワークを保有することで、他の広告制作会社と一線を画しています。
広告プランニングの段階から広告制作に関わり、多くのクリエイターと直接つながることで高いクリエイティブ力を発揮しています。

■伝えられないメッセージを伝えるには?■
私たちがメインで用いる手段は映像ですが、エンゲージメントを獲得するためにありとあらゆる手段を採用しています。映画・音楽・ブランデッドムービー・カルチャーイベントなど、多様な方法でクライアントの魅力を引き出しています。

その企業やブランドを好きになってもらうために、映画であれば、広告と映画のハイブリッドコンテンツを。音楽であれば、広告と音楽のハイブリッドコンテンツを制作します。
イベントにおいては、エンゲージメントコンテンツをメディアに向け発表し、体験型イベントを企画・制作・運営までワンストップに行います。

こんなことやります

■募集職種■
営業を募集します。広告主から案件を獲得し、広告自体のコンセプトやコミュニケーション設計を行います。広告主と話し合いつつ、クリエーターとやり取りをしながら広告のプランニングを進めてください。広告主とクリエーターの間に立つ”クリエイティブ”な営業です。

■仕事の醍醐味■
広告主とターゲットの間のエンゲージメントを生み出すのが私たちの仕事です。広告に新しい価値観を加える、営業でありながら非常にクリエイティブな業務内容です。

自分が獲得した案件が広告物として制作され、その広告を皆が面白がって見てくれるときには大きなやりがいを感じます。広告主が幸せになり、見ているお客様も面白がって見てくれるのは”ハッピー”以外の何物でもありません。

■今後の活躍の場■
営業活動の相手は、その多くがマーケティングや広告宣伝の担当者です。営業を進めながらマーケティングの知識が身に付くでしょう。さらにFROGLOUDの営業であれば、広告のクリエイティブに関する知識も吸収することができます。キャスティングに携わることもありますよ。

このようなスキルと経験を磨きながら、ゆくゆくはプロデューサーとして活躍していただきたいと考えています。
対クライアントの提案やクリエイティブのディレクション、そして映像作家と制作して完成に導く、そんなステージが待っています。

■求める人物像■
待ちの姿勢ではなく自分でつくりだす、アイディアを提案するなど、能動的な方をお待ちしています。

■求める経験・スキル■
・社会人経験
・Microsoft officeを一通り使えること
学生であれば長くインターンを経験し、社会との接点があることとします。

■歓迎する経験・スキル■
・営業経験
・マーケティング経験
・仕事で英語が使えること

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社FROGLOUD
  • 3人のメンバー
  • 渋谷区千駄ヶ谷4-12-8 SSUビル2F
  • 広告を変える!多様なクリエイティブで企業ブランディングを行う営業募集!
    株式会社FROGLOUD