1
/
5
Webマーケティング
685
エントリー
on 2019/11/08 20,175 views

企画から販売まで!化粧品のメディア業務を行いたいマーケターを探しています!

株式会社 the sense

株式会社 the senseのメンバー もっと見る

  • 現在株式会社the senseでCEOを務める。

    イギリス留学経験と3社のインターン経験を経て起業。

    デザインからマーケティングまで幅広い分野をこなします。

  • 同志社大学休学中(22年卒業予定)

    在学中に3つの事業を立ち上げ、1つ目に立ち上げたwebメディア事業を売却し、現在は社内で1人でアパレルD2C事業を立ち上げ、事業責任者をしています。

  • 1社目では人材業界で新規開拓法人営業に取り組み、新卒採用担当の方のご支援。

    2社目では自身が採用責任者として従事しつつ、現場の業務にも取り組んできました。
    現場の業務はアパレルD2Cブランドやイベント事業のディレクター、カスタマーサポート事業、SNS運用などなど。

    マメさと感情察知能力の高さに定評があります。細かなボール拾いも得意です。

    16パーソナリティズ診断:領事官


  • 美容や化粧品に関心があり、女性でも男性でも自由に美容を楽しめる社会を作りたいと考え、メンズメイクの事業に携わることができる株式会社the senseにジョインしました。
    現在はメンズメイクだけでなく、韓国系などの複数のメディアを運営しています。

なにをやっているのか

  • アパレルD2Cブランド「Otte」

株式会社the senseはSNSの台頭により、トレンドの流行が早くなってきた現在において、消費財を通じてZ世代の新しいカルチャーを作ることを目指して様々な事業に取り組んでいます。

【メディア事業】
信頼性の高い情報とユーザーとの相互インタラクティブなやり取りを強みとしたIsntagramアカウントを複数運営しています。SNSが台頭し、ユーザーがオンラインの居場所を求めるようになってきた今では、ユーザーに対してコミュニケーションを取り相互補完的な関係性をオンライン上で作り続けています。

▼韓国男子
https://www.instagram.com/korea_nmen/?hl=ja
-メンズ向け韓国情報を発信しているメディア

▼韓国女子
https://www.instagram.com/korean_girltv/?hl=ja
-レディース向け韓国情報を発信しているメディア

▼その他複数メディア
その他生活系、ファッション系のアカウントなど合計40万人ものフォロワーを抱えています。

【アパレルD2C事業】
メディアを起点に集客したユーザーに対して、ユーザーの欲しい情報をもとにアパレルブランドを複数立ち上げています。コミュニティの熱量が高く、運営側がユーザーの欲しいものに答え続けるようなブランド作りを行っています。

▼Otte:https://www.instagram.com/otte.official/?hl=ja
https://otte-official.shop/
-韓国メンズファッション通販でNo.1を目指しています。

▼KsG:https://www.instagram.com/ksg_seoul/?hl=ja
https://ksg-store.com/
-韓国ストリートファッションでの認知度No.1を目指しています。

▼その他複数ブランド
その他様々な系統のブランドを運営しています。どのブランドもその系統・市場においてのNo.1を目指しています。

【今後について】
私たちは再現性高くメディア・ブランドを作れるようなチーム編成をしています。抱えているフォロワーの熱量は高く、サービス満足度もMoMで高くなってきています。

トレンド・価値観の変化のサイクルが早くなった今日では、変化に合った本当に欲しい商品が世の中に流通してないことが起きています。私たちはそんな社会をデータとメディアを切り口に事業展開アパレルだけでなく色々な消費財の領域に展開していきます。

なぜやるのか

  • 事業部長たち
  • オフィスの風景

【Mission 新しい消費トレンドをつくる】

SNSが台頭してきた私たちの世代にとってはオンラインにおけるコンテンツの民主度は高く、誰しもが情報を発信できるようになり、コンテンツの供給量は従来に比べてとても多くなりました。
その結果新しい価値観やコンセプトトレンドなどが生まれやすく、個人の好きなものは多様化し、自分の趣味や嗜好に適したコンテンツが発見できる世界になってきています。

そんなコンテンツの賞味期限が早くなった今ではモノの生産・消費がコンテンツのトレンドに追いついていないのが現状です。

そこで私たちはトレンドという抽象的な概念に再現性を持たせ、一連のバリューチェーンをハックし、本当に人々が必要としているモノを作っていきます。

数十年かけて日本が物づくりの国として再興し、私たちが作ったモノで時代が変遷していく。
そんな会社を目指しています。

どうやっているのか

  • MTGの様子
  • オフィスの風景

▼会社の雰囲気
私たちは大阪では珍しいスタートアップ企業であることや5年でマザーズ上場を本気で目指しているからこそ、仕事には本気で向き合い成果に対しての向き合い方はとてもシビアです。
ただ本気で向き合い、挑戦するからこそ人間として得られるものが多く充実した人生になると捉えているので会社で成果を重視し、世の中を変えていくという変化に対してのやりがいはすごく感じます。

▼働くメンバー
誰もがお互いを尊重し、年齢や立場関係なくコミュニケーションをとるフラットな組織です。個性があるメンバーが多く、多様性を意識し、誰かの弱みを誰かの強みで消すチームビルドを意識しています。
また、個人の成果や意欲に対してしっかりと裁量権が与えられ、他社では任せてもらえないようなマネジメントやディレクションなどの大きな仕事にもチャレンジすることができます。

▼事業への取り組み方
目標へのコミット力を一番重要にし、論理的な思考能力を根底に、データドリブンに物事への議論を進めていきます。目的に対しての捉え方は柔軟で施策の打ち方は多様で、またどれだけ早くタスク・プロジェクトを達成できるかも大切にし、エネルギッシュにスピードを意識して事業を促進しています。

▼成果を出すことを中心にした環境づくり
・服装自由
・オンラインでのチャットコミュニケーション
・ドキュメンテーション文化
・フリーアドレス

こんなことやります

私たちはZ世代が潜在的にもつ悩みに寄り添い、環境で左右されずに夢・目標を掴むことを体現しなりたい自分になれる世界を創造していくスタートアップです。
■メンズメイク事業 Menk
「メンズメイクを当たり前に」をコンセプトに、主にInstagramを通した情報発信やEC(オンラインショップ)の運営を行っています。
■仕事内容
・Instagram(https://www.instagram.com/menk_inc/?hl=ja)の投稿企画・作成
・EC(https://menk.shop/)の運営
-新規コンテンツ企画・実装
-既存コンテンツの改善
■こんな方を求めています!
・学生のうちに本気で事業開発に取り組みたい大学生
・レベル感の高い環境で、事業に取り組みたい大学生
・チームで1つのプロジェクトに取り組んでいきたい方
・関西で長期インターンをしたい方
・実践でスキルを身につけていきたい方
・化粧品が好きな方
■勤務条件
・週3回以上の勤務を基本とさせて頂いております。
・業務に慣れて来たら、在宅/リモートワーク可能です。
**今までの経験は問いません!まずは一度ご連絡ください**

会社の注目のストーリー

「スタートアップの登竜門」第6回 TORYUMONで最優秀賞を受賞しました!

U-25関西ピッチコンテストで優秀賞を受賞しました!

弊社CEOのMakers Universityのインタビュー記事が公開されました!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
8人が応援しています
会社情報
株式会社 the senseの会社情報
株式会社 the sense
  • 2018/07 に設立
  • 15人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    社長が20代 /
  • 大阪府大阪市北区中津3丁目10番4 CQN
  • 株式会社 the senseの会社情報
    株式会社 the sense から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?