Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
リーガルマネージャー
1
エントリー
on 2019/11/15 208 views

タイムバンクを支えるコーポレートリーガル!事業会社で法務に挑戦しませんか?

株式会社タイムバンク

株式会社タイムバンクのメンバー もっと見る

  • 東京三菱銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、オリックスにて中小企業へのコンサルティング営業、東南アジアの未上場企業に対する投融資に従事。その後シティグループ証券の投資銀行本部にて情報通信業界を中心に幅広い業界におけるM&Aや資本調達案件に従事。東証一部上場企業に入社後は、海外グループ子会社の経営・事業戦略策定及び遂行から、買収先の経営管理体制の構築、資金計画、予実管理などを含む海外グループ子会社の課題解決に従事。

    米国公認会計士資格合格
    青山学院大学経営学部
    ロンドンビジネススクール金融学修士

  • 新卒で入社した会社で新規事業の立ち上げ及び組織構築や人材開発を経験をしたのち、
    その後、外資系人材紹介でのキャリアサポート・人事など、人に関わる仕事をしています。
    2014年には中小企業診断士の資格を保有し、
    ベンチャー企業で働く方々誰もが、生き生きと働けるような環境を作り上げていくことにやり甲斐を感じています。
    2016年以降は企業人事・広報の部門責任者としてとして採用業務を中心に人事評価や組織構築など幅広く従事、人事業務フローの構築など0→1の立ち上げなどの経験をしています。

  • ”価値のある時間を増やす”そんなビジョンを持った「タイムバンク」という会社で働いてます。

    主に以下の3つを担当してます。
    ・CMやインフルエンサーを使ったプロモーション
    ・お客様の体験価値の向上(CS、CXの設計)
    ・ビジネススキームの改善

    エンタメ畑を歩いてきましたが、プロデュース業務やディレクション業務だけではなく、内部監査やフランチャイズシステムの本部立ち上げなどの経験を経て、主に「生まれたビジネスを加速、企業を総合的に成長させる」という働き方に従事してます。

    前職はSHOWROOMという会社で事業責任者をしており、事業計画立案・ビジネススキーム構築・アライアンス活動・採用・...

  • 田中 ゆういち
    エンジニア

なにをやっているのか

タイムバンクは、空いている時間を活用したい事業者と、スキマ時間で特別な体験をしたい消費者をマッチングする時間のマーケットプレイスです。

レストランやホテルや専門家などの事業者は忙しくない時間で新規客の開拓ができ、ユーザーは暇なスキマ時間で割引や限定のサービスを体験することができます。

URL:https://info.timebank.jp/

なぜやるのか

時間は生まれた瞬間に唯一万人に平等に与えられるもの。テクノロジーを活用して世の中の無駄になっている時間を価値ある時間に変えていく。それが社会にとっての生産性の向上に繋がり、個人にとっての幸福度の向上に繋がっていく近道だと考えています。

どうやっているのか

直近はタイムバンクであらゆる業種のサービスを扱えるように営業を強化しています。

レストラン・美容室・ホテル宿泊・ハウスクリーニング・レッスンなどの日常的なサービスから、専門家への相談・イベントやツアーへの参加などのエンタメやレジャーまで、世の中のあらゆる体験をワンタップで購入できるようにしていきます。

こんなことやります

スキマ時間で特別な体験ができるアプリ「タイムバンク」で、リーガルマネージャー候補を募集しています。

今後の成長にむけて法務の業務範囲を担っていきたい方を募集しております。お持ちの経験を活かし、経営に近い立場で事業会社の法律部門に挑戦してみませんか?

【業務内容】
現在専任の法務担当を置いていない状況です。あるべき法務体制の構築から実行まで関わっていただくことを期待しております。

(想定される内容)
・契約書作成・契約内容審査、必要に応じた相手方との交渉
・各種事業に関する法的リスクの分析
・各部門からの法律相談及び案件の中の法的リスク分析、必要に応じた低減策の立案
・トラブル・争訟対応
・各種訴訟案件の管理(タスク管理・弁護士事務所対応等)
・法務関連業務の効率化、標準化

【必須経験】
・法律専門家または企業内法務担当者としての経験(3年以上)
・日本語契約書の審査及び作成能力、ビジネス側及び取引先との折衝能力

【歓迎経験】
・EC業界の経験
・一般企業法務(特に契約分野)の経験
・IT分野の事業に関する知識・経験
・プラットフォーム事業に関する知識・経験
・知的財産権関連業務(著作権、商標、特許等)の知見
・景品表示法・下請法対応等の知見

まずはお気軽に「話を聞いてみたい」にてご応募ください。志向性やご経験が合いそうな方とは、ぜひマネージャー・経営陣とカジュアルにお話ができればと考えています。募集文には載せきれない事業ビジョンについてもお話できればと思っています。

ぜひ六本木weworkにある当社オフィスでお話しましょう!

会社の注目の投稿

タイムバンクで働くとは?気になる制度公開中
働く環境。〜変化に柔軟に。変わらないものも大切に。〜
Vision,Mission,Value
エントリー状況は公開されません
30人が応援しています
会社情報
株式会社タイムバンク
  • 2018/08 に設立
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階
  • タイムバンクを支えるコーポレートリーガル!事業会社で法務に挑戦しませんか?
    株式会社タイムバンク