Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

海外のコンテンツを含む経営者向けのセミナー、スクールの販売

ラーニングエッジ株式会社

ラーニングエッジ株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • こんにちは!セミナー運営ユニットのチームリーダーをしております。
    ラーニングエッジには世界トップクラスのマーケッターやコーチの教えを本質的に学ぶ機会があります。
    一社員として会場でセミナーに参加し、講師のエネルギーを感じ、お客様と感動をともにできることはまさに社員の特権ですね!
    経営者向けのメッセージで世間にアプローチしているので、「ラーニングエッジ」や「セミナーズ」を知らない方も多いかもしれませんが、ご興味をもっていただけた方はお気軽にお声かけ下さい!!

なにをやっているのか

  • 59c2e880 f86b 4e08 8aed 98c9aea0d808 ラーニングエッジは92,000名のユーザー数をもつセミナーのポータルサイト「Seminers」を運営しています。
  • De1b9800 47d1 4439 8c57 cc4a13db93fa 営業会議の風景。お客様の人生を変える価値を届けるために日々努力を重ねています。

ラーニングエッジの仕事は、世の中に存在する世界最高レベルの学びの機会をお客さまにお届けする、という価値ある仕事です。

海外からの仕入れをしたり、自社で開発したり、時には他社と共同でプログラムを企画して、必要な人に必要な学びの機会を届けるというたいへんやりがいのある仕事です。

例えば、アンソニー・ロビンズ、ジェイ・エイブラハム、ブライアン・トレーシー、ジム・ロジャーズ、「7つの習慣」の著者スティーブン・コヴィー博士、 「影響力の武器」著者ロバート・チャルディーニ博士、「ザ・ゴール」著者エリヤフ・ゴールドラット博士、「エクセレントカンパニー」著者トム・ピーターズ、 「ビジョナリーカンパニー」著者ジム・コリンズなど、世界トップクラス、本物、本質に限定して社員教育事業(企業研修)、海外でのセミナー事業、 数千名もの大型のイベントや、数日間の集中講座スクール事業、経営者向けのワークショップ、そして、様々なセミナーを紹介する「セミナーズ」という メディア事業などにも取り組んで参りました。

ラーニングエッジは、「教育の流通会社」として、自社で開発したコンテンツだけを販売するという自社製造+販売のビジネスモデルではなく、他社の講座でも、価値あるプログラムであればお客さまにお届けする、という「教育の流通」を事業の中心としています。

他の教育会社やコンサルティング会社等と競合するのではなく、ジョイントベンチャーとよばれる戦略的な提携を促進しています。

また、「セミナーズ」というウェブサイトは、9,200社以上のセミナー主催社様にご利用頂いており、年間27,000以上の他社セミナーが登録されている、教育の流通プラットフォームとして運用されています。(2015年10月現在)

自社だけのコンテンツであれば、いつかは新鮮さを失ったり、トレンドにあわなくなったりする可能性はありますが、我々の仕事は 「教育の流通会社」として、常にその時代にあった 最高の価値を届け続けることが可能なのです。

なぜやるのか

  • Fea60baa a5fc 4f2d bdb0 81cd50976a74 代表の清水。より良いものを作るため会場の雰囲気を見ながら登壇ギリギリまで微調整をします。
  • 72a78e15 eb96 4701 bdb8 72b3a6ddfb45 10名程度の小型セミナーから数百名の大型セミナーまで運営チームが支えます。

モノが溢れ、情報が氾濫している時代・・・

自分の人生の方向性をどうしたらよいのか?
本質的な答えや、本物の学びを手にしたい、それを知りたい、学びたい、という人が増えています。

そのような時代背景のなかで、これからの世の中に最も求められる職業、それが、教育だとラーニングエッジは考えています。

教育とは、お客さまの人生をより良いものにする という非常に尊い仕事です。
生涯かけて取り組む価値のある仕事です。

想像してみてください。

あなたが提供するサービスで、「人生が変わった!」「想像以上に業績があがった」「未来が明るくなった」そんな感謝や感動にあふれたお客さまの笑顔を。

そんなことが、日常的に起きているのが、我々ラーニングエッジの仕事です。

我々のビジョンは、
世界ナンバーワンの教育の流通会社になることです。

質の高いコンテンツを流通させ、必要な人に、必要な学びの機会を届けて、世界を良き場所にする・・・

その壮大な社会貢献活動のリーダーを育成することこそが、我々が企業経営を行う目的であり、ラーニングエッジが存在する理由なのです。

どうやっているのか

  • 59e32f45 f119 4188 a185 3e7387d81b10 +αのサービスとホスピタリティを磨きます。
  • Badc4890 4c68 441c ae53 d99dd0831b69 常に笑顔でエネルギーにあふれた毎日です!

ラーニングエッジでは営業部を中心にマーケティング、メディア開発、制作、運営など、セミナーに関わる全ての部署が一丸となって働いています。

渋谷の小さなマンションの一室から始まったベンチャー企業ですが、今年13年目を迎えました。

今では西新宿直結のビルにオフィスを構え、セミナールーム4部屋を持っています。

組織化してきた今でもベンチャー魂を持った社員一人ひとりの情熱が、日々新たなビジネスを生み出し、お客様の人生を変える価値を届けています。

もし、我々の想いに、あなたが少しでも共感する部分があれば、是非、我々のドアをノックしてみてください。

ラーニングエッジの未来を作る仲間として
心から歓迎します!!

こんなことやります

経営者や高い成長意欲を持つ方がお客様であり、そのようなお客様に対して、アンソニー・ロビンズ、ブライアン・トレーシーといった世界的に一流の方のセミナーやプログラムの提案・販売を行ないます。

経営者、企業家の方への教育プログラム・講座の提案・販売。
経営者、企業家の方へのセミナーの案内、教育関連商品の提案・販売。
直接のコミュニケーションまたは電話・メールによる、経営課題に対する解決提案。

経営者を中心とした、非常に成長意欲が高い方がお客さまです。そのため、成長意欲が高い方、お客さまの成長や成功を真剣に考えることが好きな方には最適なお仕事です。

社内には、数千万円の教育プログラムや良質なビジネス書が揃っていますし、読書やセミナー参加の補助などもありますので、そのような資産を最大限に活かし、ご自身を成長させることで、お客様を成功に導いて下さい。

募集情報
探している人 セールス
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 清水 康一朗
設立年月 2003年4月
社員数 30人のメンバー
関連業界 流通・小売 / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon