Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア
2
エントリー
on 2019/11/15 257 views

自社サービス開発に全力コミットしたいJavaScriptエンジニア募集!!

株式会社tyotto

株式会社tyottoのメンバー もっと見る

  • 株式会社tyotto運営サービスの全般の開発を担当しています。小学生の頃からプログラミングに携わり、実際に活用できるソフトウェアを作成して親戚に使ってもらっていました。中学、高校時代はテスト勉強のために自前で小テスト作成プログラムを開発して、成績を伸ばし、東京工業大学工学部5類に進学しました。大学3年次に同学科の仲間と株式会社tyottoを創業しました。

    自社の学習塾Withdomで中高生に勉強を教えたり、高校生・大学生にプログラミングを教えたりと現場にも出ています。

    実際に現場に出つつ、アカデミックな研究の最前線も見てきた知見を生かして「本当にユーザーのためになる教育システム」を開...

  • 田中花
    デザイナー

  • 【日報的なものnoteに書いています!!】

    tyotto Inc. CDOとして、運営サービスのデザインを担当。サービスも塾の運営からアプリ開発まで多岐に渡るため、オンライン・オフラインをまたいで制作しています。

    教師になろうと勉強していたときにUXデザインを知り、新卒から3年間、クライアントワークを中心に技術・知識を磨いてきました。「難しいものを簡単に、簡単なものをさらに便利に」を軸に毎日頑張っています。

    まだまだレガシーともいえる教育業界、デザインの力でもっと良くしていこうじゃありませんの。

  • 教育で世界をちょっと良くするために株式会社tyottoを21歳のときに起業しました。

    14歳でセドリを始めたことがビジネスのきっかけです。

    「世界中の人々が生きることを好きでいられる社会を作る」ことが僕たちのミッションです。

なにをやっているのか

私たちは『教育で世界をちょっとよくする』を企業理念に掲げています。
「ちょっと」の積み重ねで大きな変革を起こせるように日々教育と向き合い、事業に取り組んでいます。

教育で世界をちょっとよくした先に私たちのビジョンである『世界中の人々が生きることを好きでいられる』社会を見ています。

tyottoに関わる全メンバーが大切にしているValuesは以下の6つです。

『ビジョナリーでいよう』
『性善説でいよう』
『自分に正直でいよう』
『自律しよう』
『社会をより良くしよう』
『挑戦と失敗を楽しもう』

これらはtyottoのバリューであり、tyottoの教育サービスを受ける方がなってほしい理想像でもあります。

これらの企業理念・ビジョン・バリューを実現するために、

・1on1の対話、社会を知るワークショップを軸とした tyotto塾
・「学びたい」を引き出すAIコーチアプリ tyotto folio

を行っています。

なぜやるのか

技術が急激に進歩し、私たちの身の回りの環境や生活も日々変わり続けています。

・デジタルデバイスを一人一台持つのが当たり前
・情報をいつでも得られるし、発信できる
・今までにない生き方・働き方ができる
・将来の予測が困難になり、いわゆる「レール」に乗った生き方が存在しなくなる
・健康寿命が伸びて、人生100年の時代に突入する

そして、生まれた地域や環境によらず、自分の生き方を選択できるような社会になりつつあります。
そんな社会の中で「幸せ」に生きるには、まず自分なりの「幸せ」を定義する必要があります。

自分なりの「幸せ」を定義するためには、行動を起こして、その行動に対して自分がどう感じたかを振り返る活動を日々重ねる必要があると考えています。

行き方が多様化する今の社会で、自分なりの「幸せ」を定義してそれを追求できる人を育てたいと考えています。

どうやっているのか

人生のポートフォリオとなるプラットフォームを創ることで、学生時代に取り組む学習や研究が将来につながる社会を作っていきます。

人にはそれぞれ、偏差値、進学した学校名、履歴書1枚だけではわからない魅力がたくさんあります。

生きてきた人生がすべて価値となり、未来につながっていくサービスを作っています。

こんなことやります

自社で開発している学習支援アプリ「tyotto folio(チョット・フォリオ)」は、教育機関向けの機能を持っています。
tyotto folioで学習者が蓄積した情報を通っている教育機関に共有することで、本人の状況を考慮した指導を受けられる狙いです。
教育が属人化しないよう教育機関内で共有しやすくしたり、学習者への対応内容を提案したりする新機能も構想中です。

開発者のポジションとして、以下の開発を始めとするAngularフロントエンドアプリケーションの開発を担当してくださる方を募集しています。

・新機能の追加
・アプリの利用状況を見てのUI/UX改善の適用

【フロントエンド技術スタック】
・Angular 8〜
・ngrx
・TypeScript
・Ionic 4
・GraphQL

【コード管理・ワークフロー】
・Git/GitHub
GitHub Flowを利用した協業

【コミュニケーションツール】
Slack

【就業場所】
・株式会社tyotto 渋谷オフィス(渋谷駅新南口より徒歩5分)

会社の注目の投稿

教育ベンチャーtyottoが明光ネットワークジャパンから1.1億円の資金調達
tyottoという会社と、教育業界の面白さを知ってもらうために発信しようと決めた
教育ベンチャーtyottoが明光ネットワークジャパンと提携したワケ
エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社tyotto
  • 2016/02 に設立
  • 10人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 東京都渋谷区東1-25-2 丸橋ビル2F
  • 自社サービス開発に全力コミットしたいJavaScriptエンジニア募集!!
    株式会社tyotto