Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
アドトレーダー
1
エントリー
on 2019/11/19 231 views

アドトレーダー 独自のマーケティングノウハウで成長率150%!

株式会社キュービック

株式会社キュービックのメンバー もっと見る

  • 株式会社キュービック創業者兼CEO。グロービスマネジメントスクール講師。

    東京大学法学部卒業後、デジタルマーケティングベンチャー「株式会社キュービック」を創業。デジタルメディアを通じたユーザーの課題解決とクライアントの集客課題の解決を、「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティング」を武器に推進しています。

    創業者・経営者・起業家として10年以上やってきたため、営業やマーケティングなどビジネス領域はもちろん、人事や財務といったバックオフィス領域も一通り経験しています。専門はマーケティングで、特にコンテンツマーケティングなどデジタルプロモーション全般を得意としています。また、組織開発に...

  • 株式会社キュービックホールディングス ディビジョンマネージャー
    自社メディアの運用だけにとどまらず、採用から内部マネジメントにおけるまで幅広く携わっています。

  • 1984年生まれ
    創業直後の2007年1月から自社メディア×成果報酬型広告による事業を11年。
    成果報酬という環境で広告運用からSEOまでWEB上での様々な集客を経験し、現在は50名の事業部の責任者。
    直近3年はコンテンツマーケティングを主軸としたメディアのグロースの仕組みを構築し、毎年2倍成長を続けている。
    この先3年で新規20メディアの立ち上げ、10倍の成長を目指し邁進中。

  • 株式会社キュービック アドストラテジーディビジョン(広告戦略事業部)サブマネージャー
    早稲田大学在学中に、同社にアルバイトとしてジョイン。1年半後に大学を中退し、正社員に。LP(WEBサイト)の企画、WEB広告の運用、SEO、デザイン、コーディング、クライアントとの折衝、メンバーのマネジメント、採用活動など、幅広く業務を担当。当初赤字だった担当メディアを数千万の売上を出すメディアに成長させた。その実績や幅広いスキル、変化に適応する姿勢が評価され、2017年1月からサブマネージャーに抜擢。

なにをやっているのか

  • 「CUE」は英語で「キッカケ」、「i」には「ヒト・ファースト」の経営理念である「ヒト」への想いを込めています。
  • 社員約120名、インターン約160名が在籍しています。写真は移転記念イベントの写真。

Dive into Insights
-深層心理を、どこまでも探究する

何か困ったことがあった時、インターネットで調べても欲しい情報が得られなかった経験はありませんか?

私たちキュービックは、デジタルマーケティング企業として、成果報酬型モデルのインターネットメディア事業を運営する会社です。

キュービックのインターネットメディア事業のゴールは、「なんとなく役に立った」「面白かった」を超え、その先の「明日が変わるキッカケ」をユーザーに提供すること。

""ヒト・ファースト""という経営理念のもと、ヒトと徹底的に向き合い、ユーザーのインサイト(深層心理)を探求し、情報格差が大きくユーザーが判断に迷うことの多い分野で、正しい意思決定をサポートします。

インターネットを真の課題解決エンジンへ。
これが、キュービックの実現する未来です。

▼ キュービックについて、詳しくは是非こちらをお読みください!
ヒトに本当の意味で向き合うこと――「ヒト・ファースト」がWEBマーケの未来を創る
https://www.pr-table.com/cuebic/stories/333

▼運営メディア情報
日本最大級の初心者向けFX入門サイト『エフプロ』
https://www.fx-cube.jp/

転職に悩む人の「次の一歩」を応援するサイト『HOP』
https://www.hop-job.com/

など、20以上のメディアを運営しています。

なぜやるのか

  • インターンでも社員同等の仕事をすることができます。
  • 「画面の向こうのユーザー」のことを徹底して考えます。

◆ミッション「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングでみんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける 」

ユーザーが一歩前に進む「キッカケ」を生み出すことを価値としています。

例えば、交通事故に遭ってしまった方が、本来もらえるはずだった保険金を、知識がなかったために全額受け取ることができないというケースが世の中に多くあります。

そのような方のインサイトを掴み、ストーリーの中で、必要な情報を伝えることができれば、本来の保険金を受け取ることができ、治療を続けたり、良い薬を購入できるかもしれません。

私たちはそのように、情報が必要な方に、正確に、早く、納得度や共感性の高いコンテンツ(内容)を伝えることで多くの「キッカケ」を生み出しています。

どうやっているのか

  • 一人ではなく、チームで目標達成を目指します。
  • インターンが多く活躍しているのも弊社の大きな特徴。

◆経営理念「ヒト・ファースト」に基づき、ターゲットユーザーである「ヒト」を知り、向き合う

キュービックでは看護師向けのメディアを作るために、元看護師をwebディレクターとして採用したり、ユーザーである看護師さんに定期的にインタビューをさせていただいたりしています。

まずはターゲットユーザーである「ヒト」を知る。この姿勢だけはどの会社にも負けません。

また、ユーザーはもちろんですが、社員とも本気で向き合うことも弊社の特徴です。

辛いこと、楽しいこと、成長、停滞、どんなときでも代表、マネージャー陣はじめすべての社員がその人と、「ヒト」として向き合うことで、会社と社員の成長が一致し、どの会社にも負けない強い組織になると考えています。

こんなことやります

事業内容
株式会社キュービックは「徹底したユーザー目線」「ストーリー構築力」に強みを持つ、デジタルマーケティング事業を展開しているベンチャー企業で、設立14年目の今も150%以上の成長を遂げています。
また、事業・仕事・人事それぞれの面で経営理念である「ヒト・ファースト」を大切にし、2018年「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニーを受賞しています。

■コーポレートサイト https://cuebic.co.jp/
※「ビジネスモデル」のページに弊社運営のメディアを掲載しています。

企業成長率150%の秘訣はキュービック独自のマーケティングノウハウにあります!あなたの知見をかけあわせ、私たちと日本一のメディアを目指しませんか!

◆こんな経験できたら、ワクワクしませんか?
・2年後にはあなたの担当するメディアは、日本でトップシェアを牽引するメディアになっています。
・Web体験がストレスフリーになっている
・検索すると、欲しい情報が必ず手に入っている
・毎日、自分が誰かの明日が変わる「キッカケ」を作れている
・自分のWebサイトで誰かの幸せを作り続けている
・日本のインターネット体験の向上に貢献できている

ゼヒ、キュービックと一緒に、実現させましょう!

◆キュービックが成し遂げたい世界
「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングでみんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける」
これがキュービックのミッション、つまり社会に届けたい価値です。
そしてユーザーとサービス提供者の間にある情報格差を埋め、最速で最適な課題解決のサポートをすることがキュービックの介在価値です。

ユーザーが健全で快適な毎日を送るため、ハードルになる諸問題をゼロにしたい。
その観点でキュービックはお届けするサービスを選んでいます。

▼運営サイト抜粋例▼
・法律トラブルのお悩みを解決するサイト運営
・転職に悩む人へ情報提供するメディア『HOP!』 
・離婚に悩む人達の課題を解決し、再出発のサポートをしているメディア「KADODE」の運営
・交通事故で困っている人の問題解決サポートをするサイト「ResQu(レスキュー)」の運営

この問題はどなたでも巻き込まれてしまう可能性がありますが、自分の身に降りかかることはあまり想像したことがないかもしれません。
しかし実際に起こってしまったことを想定してみるととても不安で、混乱してしまうものではないでしょうか。

今は「ググれ」ば出てくると考えていると思いますが、ほとんど知らない情報を正しいかどうか判断するのは、とても難しいことのように私たちは考えています。
ここに私たちキュービックの介在価値があると信じています。

◆キュービックはなぜトップシェアを目指す?
課題解決の数を増やし続け、キュービックの理念「ヒト・ファースト」を体現したい。
詳細は面接でお話ししましょう!

募集背景
2018年7月からの3カ年計画で各メディアでトップシェアの獲得を目指しています。
そのためには、新規メディア/新規ジャンルへのチャレンジと、既存メディアの
さらなるグロースがMUST。

今回はそのメディア事業のトップを担い、
0→1・1→∞を創りだせるグロースハッカーを求めています。

仕事内容
キュービックで自社製作しているサイトの価値を、広告の運用をして最大化させることです。
そしてゆくゆくは事業責任者としてチームを引っ張っていっていただきたいです。
具体的には以下の2点を中心に成し遂げていただきます。
⑴広告運用(Google広告/Yahoo!スポンサードサーチ等利用)をして実現する
⑵新規媒体開拓(見つけ、実行する)をして、実現する

【具体的な業務】
・担当LPのグロースを目的にした、市場(マーケット/競合)調査
・メディアグロース計画の分析・企画・立案・実行
・メディアグロースのためのPDCA
・KPI設定・予実管理・進捗管理・リソース管理・課題管理
・LP企画・改善提案
・データ分析(ツール利用による)
・クライアント折衝
・チームメンバーとの調整
・新規参入ジャンルや新規事業可能性リサーチ など

必須スキル・経験
■直近の主業務においてWEB系企業で広告運用経験最低半年以上
■直近の主業務において広告運用ツール利用経験最低半年以上
■WEBマーケティングの基礎知識(用語や商流、概念など)

歓迎スキル・経験
■チームマネジメントをして成果に結びつけた経験
■メディアグロースのために自社もしくは他社WebメディアのSEO実施経験
■弊社事業領域でのメディアグロース経験
■Googleアナリティクスやウェブマスターツールをはじめとする管理ツールの実務経験

本ポジションの魅力・特徴
・自社メディア

会社の注目の投稿

本気の表彰。メンバーの出力を最大化させ、組織を強くする「称賛」の文化とは?
ヒトに本当の意味で向き合うこと――「ヒト・ファースト」がWEBマーケの未来を創る
インターンということばに壁を感じていた僕でも、輝けた場所
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社キュービック
  • 2006/10 に設立
  • 250人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16階
  • アドトレーダー 独自のマーケティングノウハウで成長率150%!
    株式会社キュービック