Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
バックエンドエンジニア
7
エントリー
on 2019/11/20 2,047 views

旅行テックスタートアップ:バックエンドエンジニアを大募集!

株式会社atta

株式会社attaのメンバー もっと見る

  • 北海道北斗市出身 UCLA航空宇宙工学科卒業
    新卒で電通に入社し、日経新聞を担当。その後、Googleに転職し、Sales ManagerとしてAdwordsを大手代理店向けにコンサルティング営業を担当。 その後、Huluの初期メンバーとして日本事業立ち上げ、Skyscannerにて日本を含む北アジアマーケット責任者を歴任。日本発の事業を世界に広げたいという想いからお菓子事業を展開するBAKEのCOOとして組織改善、海外展開責任を遂行。Travel x Tech Startupを創業し、旅行を一層楽しむことができるツールを日本発アジアへ提供するため、事業推進中。

  • # やってること
    - Webサービスの開発・コーディング
    - AWSを用いたサービス等の運用

  • 株式会社atta でデータサイエンス業務およびプロダクト品質管理を担当しています。
    6歳の時初めてゲーセンでゲームに触れましたが、その衝撃があまりにも大きく、また、あまりにも楽しかったので、その時から開発者になることを目指しながら着々とオタクの道を歩んできました。

    都内の国立大学在学中にアルバイトしていた会社と縁があり、そのままCTOになりました。振り返ると当時はやる気と勢いだけが有り余っていて、マネジメントやスキルが足りない状況でしたが、諦めずに頑張った結果、一定の成果をあげることができ、かつ、自分もかなり成長できたと思います。その時、「生涯勉強」を実感しました。

    基本的には学ぶこ...

  • 「旅」×「Technology」のスタートアップ株式会社attaにてコーポレート部門を担当。

なにをやっているのか

私たちattaは、ビックデータとAIを駆使した、「旅」×「Technology」のトラベルテックスタートアップです。 より楽しく快適な旅をサポートするアプリを提供することで、人生を豊かにする旅を、より多くの方に体験してもらいたいと考えています。

2019年7月にはホテルの宿泊料金予測ができるスマートフォンアプリ「atta」をリリース。今は次なるサービスの立ち上げに向けて企画・開発の真っ最中です。

なぜやるのか

  • マチュピチュ
  • ニューヨーク

国内、海外、ビジネス、帰省、日帰り。人は様々な形で旅に出かけ、昔から旅は人生を豊かにすると言われてきました。

ところが今は情報過多の時代。気軽に旅行に行きたくても、宿泊先、交通手段、アクティビティ、調べることが山積みで、旅行に行く前に疲れることもしばしば。情報の質も様々で、古い情報や間違った情報に振り回されることも。実は私たちは、旅行のワクワク以上に、旅行前”タビマエ”に疲弊してしまっているんです。

我々は旅行をより便利に、手軽に、お得に、楽しむことができるツールを提供することで、旅を通じて皆さんの人生を豊かにする支援をしていきたいと考えています。

どうやっているのか

  • 会議やランチに使える屋上!
  • シンガポール拠点とのTV会議

当社は東京とシンガポールに拠点を置き、開発チーム、プロダクトチーム、ビジネスチームの3チーム体制を取っています。

グローバルなメンバーで構成されており、出身・在住を合わせると、日本、韓国、ベトナム、マレーシア、シンガポール、アメリカ、オランダのなんと7ヵ国!Skype、Zoom、Slackといったコミュニケーションツールを駆使することで、場所の制約や言語の壁を乗り越えてチームビルディングをしています。

仕事環境は、いい意味でフレキシブル。自分の好きな高さに調整できるデスクや、自分のお気に入りのチェアーで仕事したり。晴れた日にはオフィス屋上でオープンエアのディスカッションも行っています。

こんなことやります

ホテル・民泊のメタサーチサービス『atta』を開発・運営しています。

『atta』は様々なホテルと民泊、航空券を横断的に一括検索できるサービスです。
旅行系のメタサーチは多いですが、我々はビッグデータを活用してAIが現時点の最安値が今後もっと安くなる確率を提示し、実際に安くなったらスマホにお知らせするサービスを展開しています。

日本発で、アジアのユーザーが使ってくれるサービスを一緒に開発してくださるメンバーを募集中!

■■■
Slingshot2019でなんと2,400社の中から『atta』がmediacorp特別賞として、300K SGD Media Prizeを受賞しました。
当社シンガポール法人メンバーのGerard Andrew Jamesの素晴らしいピッチにより受賞することができました!
■■■

■仕事内容

2018年3月に創業したTravel x Tech x スタートアップが開発をしているホテル・民泊/航空券検索と価格予測サービス『atta』を一緒に開発をしてくれるメンバーを募集しています。

ゼロからB2Cサービスを立ち上げ、そしてユーザーの動向に合わせてプロダクトを改善していくためには、貴方のエンジニアとしてのご経験・スキル、新しいアイデアが必要です!

培ってきた経験を自社サービスに活かしたい、新たな技術を学びながら自社サービスで試したい、お客様の反応を実際に見ながら改善していきたい、一緒にチームを作っていきたい・育てていきたいといったチャレンジ精神旺盛な方には、必ず満足いただけるエキサイティングな環境です。

その中で、当社の要になるバックエンド開発を担っていただける方を募集します。

【具体的な仕事内容】

弊社サービス「atta」の開発・運用

- iOS/Androidアプリで用いるAPIの設計・実装・ドキュメント作成 (swagger)
- Webページの実装
- 他社APIと弊社サービスとの連携
- データサイエンスチームとの協業
 - ログの収集・提供・可視化など
- データベース・アプリケーション等のパフォーマンスチューニング

少人数で取り組んでいるため、仕様の策定やメンバーとの折衝・実装・リリース後の数値集計・フィードバックまで幅広く担当していただきます。
技術の選定から行う案件の場合は、必要性が認められれば基本的に何を利用しても構いません。

THEスタートアップを体感しながら、ゼロからサービスを開発したい。サービスの成長を肌で感じながら、日々の開発業務をしたい人が楽しめる環境です。

【開発環境】

開発言語: Ruby
フレームワーク: Ruby on Rails
データベース: MySQL / Redis
その他: AWS / Docker / CircleCI

他職種で利用している技術についても興味があれば、面談にてお話いたします。
同じ技術を使い続ける方針ではなく、必要に応じて別の技術の採用・置き換えも随時検討します。

【やりがい】

- エンジニアドリブンな会社で働けること
- 日本発で海外のユーザーが使ってくれるサービスをコアメンバーとして作れること
- 旅行に特化しているサービスのため、ユーザーが喜んで使ってくれるサービスを一緒に作れること
- スタートアップの一員としてゼロイチを体感しながら、ご自身の成長を感じられること
- 個人よりはチームで良いプロダクトを作ることを決めている組織で働けること
- これから一気に加速する企業で働けること

とにかく、チャレンジができる環境でご活躍頂けます。

【オフィス環境】

オフィスは西日暮里駅徒歩3分。旅行スタートアップらしいオフィスで開発をしています。
希望があれば、スタンディングデスクで業務をして頂けます。

【必須技能・経験】

- Webアプリケーションの設計・実装・テストの経験

業務上、以下の能力・経験を求めています

- 日常的に多様な職種のメンバーとコミュニケーションを取るため、専門的な知識もある程度わかりやすく他者に説明でき、円滑にコミュニケーションが行える方
- エンジニアの視点から、サービスの改善提案を行える方

【歓迎技能・経験】

- 多言語・多通貨を取り扱うサービスの開発経験
- 日本以外のユーザーが利用するサービスの開発経験

【求める人物像】

■旅行が好きな方
■事業に対する思い
■スタートアップ企業で働くことを楽しめる方
■ゼロイチを楽しめる方
■作り出すことに喜びを感じる方
■揃っている環境よりも、環境を自ら作ることを楽しめる方

会社の注目の投稿

【Vol.05】縁の下の力持ち「バックエンドサーバー開発」の担当者を掘り下げる!
【Vol.04】アプリ開発の船頭役!プロダクトマネージャーってどんな仕事?
【Vol.03】attaアプリの屋台骨!iOSアプリ開発のスペシャリスト
エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社atta
  • 2018/03 に設立
  • 14人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都荒川西日暮里5-6-10 gran+NISHINIPPORI5階
  • 旅行テックスタートアップ:バックエンドエンジニアを大募集!
    株式会社atta