Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
サーバーサイドエンジニア
2
エントリー
on 2019/12/19 311 views

自社プロダクトの設計・開発・運用を担うサーバーサイドエンジニア募集!

株式会社ZIZAI

株式会社ZIZAIのメンバー もっと見る

  • 渋谷で働いてます。
    朝とランチの時間大体空いてるのでZIZAIに興味あったり、スタートアップで働いてる同世代の方いましたら誘って下さい😭

    <プロフィール>
    ・1993年 福井生まれ
    ・2012年 大学入学とともに名古屋へ
    ・2017年4月 株式会社ZIZAI(当時株式会社DUO)にジョイン。VR事業部を立ち上げ、企画運営を行う
    ・2018年9月 「ミライアカリ」プロデュース,VTuber事務所「ENTUM」運営,バーチャルライブ配信アプリの2事業を統括する。
    ・2019年6月 新規事業開発部
    ・2020年1月 人事部HRチーム

    <自己紹介>
    2017年4月からジョインし、『70億人を...

  • 溝田 直也
    エンジニア

  • 株式会社コロプラの白猫プロジェクト関係のキャラクター設計、イベント施策の企画・ディレクションを担当し、現在は株式会社ZIZAIにてバーチャルライブ配信アプリを担当。中学時代からニコニコ動画でMADを作りアップロードすることにハマり、高校時代は作曲もし初音ミクのオリジナル曲などを作成。慶應大学に入学後は、プログラムを学んでゲーム開発を行い、特に麻雀のデータ分析に力を入れた結果様々な麻雀戦略本の出版協力を手がけることになる。幅広いエンターテインメントに顔をつっこみ、自らできるようになるまで学び続ける性格で、その多様な知識を強みに日々新しいエンタテインメントを生み出しています。

  • 《プロフィール》
    1993年生まれ、大阪出身の横浜育ち。幼少期を一瞬だけカナダで過ごし、小学校から横浜へ移住。小学生から大学までサッカーに打ち込み続けた元サッカー少年。大学在学中に部活をする傍らWebサービスを複数リリースし、1回目の大学4年次に共同代表の渡辺と株式会社DUOを設立。名古屋大学情報工学科4年(17卒)。

    《起業までの経緯》
    名古屋大学ではプログラミング系の情報工学科に在籍しているものの、#include <stdio.h>の段階でつまずきプログラミングに挫折。学問と向き合うことを諦め、みるみるうちに単位を落とす。

    学業の傍ら、体育会サッカー部で週6回玉を蹴りつつ、現在...

なにをやっているのか

  • 2019年リリースしたキャラクターライブ配信「IRIAM」リアルな自分のステータスにとらわれない自由な自己表現を行えます。
  • サービス開始4年で月間ユーザー数380万人を超えるメディアとなった「スロパチステーション」

現在は2つの事業を『軸』に展開を進めています。
【①VR事業】
■バーチャルライブ配信アプリ『IRIAM』
現在弊社で最中力中のバーチャルキャラクターのライブ配信アプリです。
キャラクターとしてライブ配信を行うことで、今まで閉じ込めていたその人の魅力が解放され、社会的ステータスに縛られずに自由に自己表現することが可能になります。

またモーションライブ方式という「モーションデータ」をリアルタイムに配信するライブ配信システムによって低遅延、低通信量、高画質を実現しました。直近のアップデートでは、イラスト一枚あれば誰もが簡単にキャラクター配信が可能になる機能をリリース致しました。
・オフィシャルサイト:https://iriam.com/
・運営チームブログ:https://note.mu/iriam_journal

■YouTubeチャンネル 『ミライアカリ』
バーチャルYouTuber ミライアカリの動画制作・配信を行なっています。現在、YouTubeの登録者数は70万人を超え、8000人以上いるとされるバーチャルYouTuberの中でも5本の指に入る人気チャンネルです。 
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCMYtONm441rBogWK_xPH9HA
・オフィシャルサイト:https://akari-mir.ai/

【②アミューズメント事業】
■スロパチステーション
パチンコ・スロットの最新情報・設定判断をひとまとめに判断できるキューレーションアプリです。YouTubeチャンネルの登録者数は100万人を超え、圧倒的な人気を誇っています。
・YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC8yYqoMOYO_Q755YLJ-teoQ
・iOSアプリ:https://goo.gl/csdMoN
・Google Play:https://goo.gl/dLLU6A
・公式サイト:http://777.slopachi-station.com/

なぜやるのか

  • 塚本(CEO)と渡辺(COO)は、ともに同じ大学の出身。お互いを評して「真逆の性格」ながら、一方では『最高のパートナー』と感じて意気投合
  • 平均年齢27歳!経営陣の等身大の態度や、企業風土が好きなメンバーが全国から集まっています!

■ZIZAIのはじまり-大学在学中の出会い

ZIZAIを設立した塚本(CEO)と渡辺(COO)は、ともに同じ大学の出身。お互いを評して「真逆の性格」ながら、一方では『最高のパートナー』と感じて意気投合。大学2年次に共同でWebサービスを立ち上げると、毎日の運営の傍らで、新規サービスを実現するための討論を重ねてきました。「365日の間、寝ても覚めてもビジネスに情熱をかけてきたことが、今に繋がっている」と、塚本は話します。

■インパクトを残すために、選んだ道

共同運営するWebサービスが軌道に乗ると、2人は「もっと大きな事業にトライするため」に起業へと舵を切ります。その際に注目したのは、アミューズメント業界。当時、業界は大きな市場でありながらIT化が進んでおらず、若いプレイヤーも少ない状況でした。「レガシーな業界だからこそ、ITを駆使したサービスを展開すれば業界にインパクトを残せるはず。」ビジネスの流れを読み、立てた仮説をスピーディに実行する。現在も貫かれている行動方針のもと、ZIZAIは成長スピードを加速させています。

■大きな夢を持つからこそ、着実に歩を進めることを忘れない。

それは、私たちが大切にしている思いです。大きな夢を実現したいからこそ「数々の経験と知見を糧に足元を固める」ことが大切で、成長を遂げているからこそ「地に足をつけて行動する」ことを忘れない。二つの思いを忘れずに結果を残し続け、支持を獲得してきました。私たちは、着実に築いてきた「軸」をベースにして、これからも新たなチャレンジを続けていきます。

どうやっているのか

  • 開放感と落ち着きのあるオフィスにぜひ遊びに来てください!
  • スタートアップの勢いと、和気藹々とした雰囲気を持つ職場です!

■価値観の近いメンバーが揃う「働きやすさ」がある

ZIZAIに在籍するメンバーの平均年齢は27歳。若く勢いがある優秀なメンバーが集まり、それを支える経験豊富な30歳代のメンバーが更なる会社を成長させ、経営基盤が整ってきました。若い世代が多い環境ですが、年齢や社歴には関係なく裁量を持って働ける環境がZIZAIにはあります。心から仕事を楽しみ、共に良い結果を目指して、良い結果はみんなで喜ぶ。一緒に働いていて気持ち良いメンバーが多く、働きやすさを感じられる社風が生まれています。

■誰もがコア人材として活躍できるチームを目指して

ZIZAIは現在140名を超える仲間が共に日々トライを続けています。成長中のフェーズでは、新規事業につながる意欲的なアイデアは大歓迎。部署やチームを超えたコミュニケーションが活発です。例えば、現在展開中のVR事業を立ち上げたのは当時24歳の元インターン生。事業部長を経て、現在は次なる新規事業の立ち上げに奮闘しています。

◎いま話題の“バーチャルYouTuber”って? 四天王キャラクター「ミライアカリ」が生まれるまで。
https://www.wantedly.com/companies/duo7/post_articles/118140

私たちは、「アイデアと情熱を持つ若いメンバー」と『多彩な経験とスキルでチームをリードするメンバー』を共にお迎えすることで、より魅力的な“ZIZAIコミュニティ”を創っていきます!

【ZIZAIがZIZAIたる5つのバリュー】
ZIZAIには非常に重視している行動指針があり、こちら採用する際のポイントにもなり、評価制度にも組み込まれています。
業務の中で壁にぶつかったときもこのバリューを思い出して、ZIZAIらしい行動とはなにか考える大切な指標です。
『主人公で、いこう。』
あなたがいるから、会社がある。ひとり残らず全員が、ZIZAIの主人公だ。 そのプライドを胸に、圧倒的な当事者意識で主体的に動く集団を目指そう。 許可などいらない。ユーザーや社会のためになることを、自分の頭で判断し実行しよう。

『いますぐ、動け。』
「そのうち」ではなく、「いますぐやろう」を、いつも心に。 ToDoリストに残して安心するのではなく、思い立ったらその瞬間に行動に起こす。 あれこれ悩んで躊躇するぐらいなら、まずアタックして試行錯誤しよう。

『昨日を、超えたか?』
今できることに安住してないか?昨日と同じことを繰り返していないか? どんなに小さいことでもOK。毎日ひとつ、新しい挑戦をしてみよう。 昨日より一歩成長した。そう胸をはって言えるか、自問自答しよう。

『まず、リスペクト。』
大きなことを成し遂げるには、多様な能力や価値感をかけ合わせることが必要だ。 自分を押しつけず、まずは一回、相手を受け入れ尊重しよう。 その上で、遠慮せずに本音をぶつける。そんな、“素直でいいヤツ”の集団であろう。

『困難を、遊べ。』
新しい領域にチャレンジする僕らは、毎日が困難の連続だ。 そこでポジティブに前を向けるかどうかが、勝負の分かれ道になる。 難題や逆境こそ、成長のチャンスだ。笑おう、楽しもう、ワクワクしながら突破しよう。

こんなことやります

今後の会社の拡大に伴い、自社プロダクトの設計・開発・運用、インフラ環境の設計・構築・運用を担うサーバーサイドエンジニアを募集します!

【業務内容】
・IRIAMのサーバサイドの設計・開発・運用
・IRIAMのインフラ環境の設計・構築・運用

【開発環境 / ツール】
・開発言語:Golang / C#
・フレームワーク / エンジン:.NET Core / Unity
・インフラ環境:Google Kubernetes Engineを中心としたGoogle Cloud Platform
・その他:MySQL / Redis / Prometheus / Grafana / Logstash / Elasticsearch / BigQuery / GitHub / Slack / Backlog / Kibela / monday

【必須のスキル・経験】
・サーバサイドアプリケーションの開発・運用経験 または AWS / Azure / GCPを使用したシステムのインフラ構築・運用経験
・Golangに興味がある
・リアルタイム配信に興味がある

【歓迎するスキル・経験】
・サーバサイドアプリケーションの開発・運用経験 及び AWS / Azure / GCPを使用したシステムのインフラ構築・運用経験
・Golangでの開発経験

【求める人物像】
・ZIZAIバリューに共感し、体現できる
・抽象度の高い内容を具体化してチームに浸透できる
・組織やプロダクトが抱える問題に対して要件に沿った技術的解決策を提示するためのコミュニケーション能力
・IRIAMに興味がある

【その他】
・他社も配信プラットフォームとは全く異なる配信方式を採用しています!!

【こんな人に会いたいです】
下記のいずれかが当てはまる人物
・サーバーサイドの言語を累計で4年以上経験している。
・GCPを用いたインフラを構築・運用した経験がある
・サーバサイド言語の経験を2年以上で、Goの実務経験が半年以上ある。

例1)Go未経験のサーバサイドエンジニア
受託開発会社に入社後、JavaとRailsを用いた開発をそれぞれ2年経験。
受託開発だが、要件が曖昧なことも多く、詳細な要件定義から機能設計に落とし込む経験もある。
自社サービスを開発している会社に入社したいと考えている。

例2)Goを経験しているサーバサイドエンジニア
テックキャンプを経てベンチャーに入社後、サーバサイドエンジニアとして開発に従事。
1年半後、実績を認められ新しいGoのプロジェクトに移動。半年ほど開発をしているが、より成長できる環境を求めている。

例3)インフラエンジニア
サーバサイドエンジニアとして新卒で入社したが、1~2年でインフラの部門に移動。インフラ部門では3年目になる。
当初はAWSで運用していたが、昨年にGCPへ移行。移行に際してはアーキテクチャの選定などを主導し、0からインフラを構築した。

会社の注目の投稿

グラフィックデザイナーだった私が、入社初日からUIデザインをしている話。
早く入社したすぎてあと一単位だったのに大学をやめてしまった。
2年前にフッた人がめちゃめちゃかっこよくなってプロポーズしてきたみたいな話
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ZIZAI
  • 2015/09 に設立
  • 140人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエア3F
  • 自社プロダクトの設計・開発・運用を担うサーバーサイドエンジニア募集!
    株式会社ZIZAI