1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
四国オフィス運用エンジニア
1
エントリー
on 2019/11/25 370 views

四国オフィスのインフラエンジニア募集!U・Iターン大歓迎

株式会社ビヨンド

株式会社ビヨンドのメンバー もっと見る

  • 株式会社ビヨンド四国オフィスのペルシャ猫井上です。
    未経験から中途採用で入社しました。

  • 佐藤 聖賢
    システムソリューション部 部長

  • 木田 亜優美
    その他

  • 管理部にて、総務・事務・法務・経理・労務・人事など
    社内業務のことは全てサポートし、会社を支える役割を担っています。

なにをやっているのか

  • クラウド/サーバーの設計構築・運用保守をメインに事業展開しています。
  • AWSやGCPなどの様々なクラウドのサービスを扱っていますので、幅広い知識や技術が身に付きます。

■ビヨンドについて

200社以上あるお客様のクラウド/サーバーの設計構築・運用保守を軸とした
・ストック型のビジネスである「サーバー事業」
・Webシステムの開発に特化した「システム開発」
をメイン事業としております。

■ビヨンドの歴史

2007年の創業当時に「月間50億以上のPV数」を誇っていた
モバイルコンテンツ運用会社のサーバー部門から分離独立し、物理サーバーのホスティング・ハウジングのサービスをメインに今日まで堅実に一歩一歩前進してきました。

現在では
「Amazon Web Service(AWS)」
「Google Cloud Platform(GCP)」
「Alibaba Cloud」
などの各種クラウド設計・構築・運用保守をおこなう「MSP(マネジメント・サービス・プロバイダー)」として事業展開しています。

またビヨンドのお客様はソーシャルゲーム・ECサイトなどのWebサービスを運営する企業様が多いのが特徴です。1社あたりのサーバー台数は小規模なら1~3台、大規模であれば100台以上のサーバーが稼動しています。

その他、サーバー構築・運用保守のサービス以外でも、
・バックエンドAPI開発などサーバーサイドに特化したシステム開発
・自社Webサービスの企画・開発・運営
などもおこなっております。

■ビヨンドのメイン事業

ビヨンドでは、大きく分けて2つの事業を展開しています。

1.サーバー事業
サーバー事業では、AWSやGCPなどクラウドサーバーの設計構築・運用保守・24時間365日監視を手掛けています。

クライアントのサーバー構築・運用保守と合わせて、プログラムの開発も手掛けることが多いので、開発~運用までをトータルでサポートしています。

2.システム開発事業
システム開発事業では100%自社内での開発にこだわり、大手ソーシャルゲームAPI・Webシステム・ECサイトなど、Webサービスに特化した開発をおこなっています。

また受託の開発だけでなく
「予約システム EDISONE(エジソン)」
「Webサイト監視サービス Appmill(アプミル)」
などの自社Webサービスの企画・開発・運営もおこなっています。

【認定資格】
・第二種電気通信事業
・ISMS認証(ISO/IEC 27001:2013)【大阪オフィス】
・Amazon Web Service(AWS)認定パートナー スタンダードコンサルティングパートナー
・Google Cloud Platform(GCP)認定パートナー サービスパートナー

【加盟団体】
・CESA
(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)
・日本MSP協会
・関西活性化プロジェクト

なぜやるのか

  • IT勉強会の企画・運営・登壇も積極的に活動しています!
  • 月に1回の社内勉強会では技術ネタを共有しています

ビヨンドの企業理念【共に創り支え続ける】

私たちビヨンドの仕事は、ITを通じて新しい価値を創造する人々を支えること。

それは決して華々しい仕事ではありませんが、ユーザーがより快適に・楽しく生活するためにはなくてはならない存在だと考えます。

単なるシステムサービスのみではなく、創り手のビジネスチャンスを広げるための”人の輪”や”情報”を提供することにより、互いに成長できる関係を長期的に作りあげることを使命とします。

また私たちの仕事は、お客様のサービスを裏で支えるいわゆる「縁の下の力持ち」ですので、地味に感じられる方も多いかもしれません。

確かに私たちの仕事は華やかなものではありませんが、お客様の『困った』『こうしたい』を『できた!』に変えてあげれば世の中がもっと素晴らしいサービスで満たされるんじゃないか、みんなが快適に・楽しく過ごせるんじゃないか、と考えています。

誰かの役に立ちたいという気持ちが強い方にぜひ来ていただきたい職場です。

どうやっているのか

  • 2019年3月に開設した四国オフィスは照明やイスなどモダンな雰囲気に仕上がっています。
  • 旧旅館政海旅館にサテライトオフィスを構えている企業同士で懇親会やイベントを行い交流を深めています。

社員数30名ほどの小さな会社ですが、社内は雑談する事も多く自由な雰囲気。お客様先へ訪問するとき以外は服装自由です。

また、2000台以上のクラウド/サーバー運用を軸としたストック型のビジネスを展開しているので、創業以来増収増益で無借金の黒字経営です。

【ビヨンドのポイント】
■「12期連続」 増収増益・無借金・連続黒字経営
■ LPICやAWS・GCP認定資格などの資格試験の費用負担
■ 記念日早上がり制度(年4回まで取得OK)
■ デスクトップPC・モニター2台での業務
■ カジュアル服装での勤務OK(外出しないときは、基本的に私服で仕事してます)
■ IT系勉強会・イベントの参加もしくは運営(希望者のみ)
■ 社員旅行はベトナムやフィリピンなど海外でのんびり

こんなことやります

職種名:クラウド運用サポートのチームメンバー|徳島県池田町
クラウドサーバー及びサーバーの保守・運用をご担当頂きます。例えば、ゲーム業界ではAWSを始めとする最新のクラウド上に構築されているので、最新の技術を身に着けることが出来ます。

部署:システムソリューション部
(サーバー・クラウドの設計・構築・運用保守・監視のチームです)

【具体的には】

<クラウドサーバーおよびサーバーの運用管理>
◆日々のサーバー運用やメンテナンス
リアルタイムにサーバーが正常稼働しているかどうかを監視する業務です。

◆サーバーの障害対応
障害についてはマニュアルで対応可能な一次対応を行います。原因究明と復旧はエンジニアを中心に行います。

<ユーザーへのサポート>
◆お預かりしているサーバーに関する問い合わせ対応
お客様からのお問い合わせに回答して頂きます。現在はチャットでの対応が大部分となっています。

◆監視システムや予約システムに関するサポート
自社開発のWebサイト監視システム等の操作や問い合わせについて、お客様へのサポートを行います。

◆ユーザに関するデータ整備
お客様のアカウント情報やコンテンツ情報をデータでまとめ、管理します。

※必須業務ではありませんが、エンジニアとして経験が豊富な方は、障害の二次対応、サーバー構築(ミドルウェアの導入やパッチ適用)も行って頂きたいと思います。
※システム開発はありません。

<同社の運用するサーバーの特徴>
同社のサポートするサーバーの95%はクラウド上のサーバーです。
そして、幅広いクラウドを扱うマルチクラウドインテグレータであることが同社の特徴です。

◆同社が実績を持つクラウド
Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、Microsoft Azure、IIJ GIO、IDCF Cloud など

幅広く扱っているため技術面などでの不安を感じるかもしれません。しかし、同社には充実した教育があり、また実務の中で習得して頂くこともできます。今はクラウドに関する知識が少ないという方も、入社してから学んで頂くことができますのでご安心下さい。
海外のメジャーなクラウドから国産のクラウドまで、様々な種類のクラウドに触れることができますので、クラウド技術力を高めていきたいという方は、とてもやりがいを感じて頂けると思います。

【U・Iターンの方大歓迎です!!】
◆優遇される経験・スキル
必須ではありませんが、以下の経験をお持ちの方は優遇いたします。
・クラウドの設計や構築の経験をお持ちの方
・ネットワークに関する設計や構築の経験をお持ちの方

◆フィットする人物像
・マニュアルや、エンジニアの指示に基づき、正確かつ慎重に対応できる方
お客様のサーバーを安定的に稼働させるためには正確にサーバーの管理を行う必要があります。そのため、手順に従い間違いのないように、慎重に業務を進められる方が適しています。

・IT技術が好きで、コツコツと勉強できる方
クラウドは次々に新しい技術が出てくる領域です。また、同社では扱うクラウドプラットフォームがとても幅広いため、クラウドに関心のある技術好き、勉強好きの方が向いています。

会社の注目のストーリー

なぜ会社の未来を担うエンジニアは昼寝をするのか?【シエスタ制度】
22卒バーチャル1dayインターン開催!プログラミングで業務を疑似体験
【あと1週間】バーチャルインターンの内容公開!【締め切り間近】
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ビヨンド
  • 2007/04 に設立
  • 38人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 大阪府大阪市浪速区湊町2-2-45 オンテックス難波ビル10F
  • 四国オフィスのインフラエンジニア募集!U・Iターン大歓迎
    株式会社ビヨンド