1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
Webライター|長期インターン
on 2019/11/27 194 views

TVCMも放送!オンライン資格予備校でライターの長期インターン募集!

株式会社アガルート

株式会社アガルートのメンバー もっと見る

  • 2007年3月 早稲田大学法学部卒業
    2009年3月 慶應義塾大学大学院既修者コース修了
    同年9月 (新)司法試験合格
    同年10月 株式会社東京リーガルマインドにおいて,司法試験講師として勤務(講師名:工藤北斗)
    2013年12月 株式会社アガルート設立,代表取締役に就任

  • はじめまして!
    アガルート人事の安齋です。

    神奈川県生まれの神奈川育ちで、大学を卒業後歯科助手として働き、その後バックオフィスを幅広く経験しました。

    2019年9月よりアガルートに入社。採用を中心に幅広く人事・広報の業務に従事しています。
    現在は、採用広報にもチャレンジ。

    アガルートの事業に興味をお持ちで理念に共感してくださる方にご入社いただきたいと思って活動しています!

    転職活動している皆さんに、アガルートの魅力をたくさんお届けできるように奮闘中です!!

    よろしくお願いします。

  • アガルートの人事の人。
    本職は経理財務。肉体労働で無双します。

  • はじめまして!

    2020年秋から株式会社アガルートにて長期インターンを行っています。
    当初はライターをしていましたが、現在は採用広報のお手伝いをさせていただいています!

なにをやっているのか

  • 「アガルート(AGAROOT)」には,受験生のキャリア,実力,モチベーションが上がる道(ルート)になり,出発点・原点(ROOT)になるという思いが込められています。
  • 司法試験、行政書士試験、社会保険労務士試験などの難関資格対策の講義を提供する予備校アガルートアカデミーの運営をしています。

株式会社アガルートは、国家試験、検定試験等難関資格のオンライン予備校「アガルートアカデミー」の運営をはじめとして、「教育×IT×法律」を軸に様々なサービスを展開しています。

メイン事業のアガルートアカデミーは会員ユーザー約4万人を抱え、人気の司法試験をはじめとし、20以上の試験種を扱うオンライン予備校へと成長しました。
事業準備段階の第1期を除きすべて黒字を達成しているだけでなく、最近は売上高の伸びがさらに加速しており、200%以上の成長を遂げています。

また、新規サービスも続々リリースしており、2019年にはリーガルテック事業「AIリーガルコモン」、2020年には医学部予備校「アガルートメディカル」のリリースと事業を拡大し続けております。

◆株式会社アガルート
http://www.agaroot.jp
◆公式ページ
https://www.agaroot.jp/recruit/

なぜやるのか

  • 講師、制作、映像、マーケティングメンバーなど、各分野のエキスパートが協力し、受験生が本当に必要としていることを提供するために、日々奮闘しています。
  • ベテラン、若手に関わらず、自由にアイデアや意見を出しあいながら、成長できる環境です。

【「受験生が本当に必要としていること」を提供したいという思い】

創業者でありアガルート代表である岩崎は、司法試験合格後、大手資格試験予備校で司法試験の講師を務めた後、独立しアガルートを立ち上げました。

大手の資格予備校では、未だに一定の時間に通い、講師が一方的に話すという通学スタイルが主流です。
テクノロジーが進歩し、これだけオンライン講座が流行している中で、それではユーザーである受験生が『本当に必要としているものを提供する』ことができないことは明らかです。

一方で、オンライン講座が流行して約10年が経過していますが、それでも通学スタイルが廃れていないのは、オンライン講座が受験生のニーズをしっかりと捉えきれていないから。もう一度ゼロベースで、今「受験生が本当に必要としているもの」は何なのかを突き詰め、それを提供しようと考え設立しました。

アガルートアカデミーの理念は、「受験生が本当に必要としていること」を提供して、受験生の道しるべとなることにある。「アガルート(AGAROOT)」には、受験生のキャリア、実力、モチベーションが上がる道(ルート)になり、出発点・原点(ROOT)になるという思いが込められています。

どうやっているのか

  • アガルートではさまざまなバックボーンを持った個性豊かな仲間たちが、活躍しています!今後も幅広い年齢層にフィットした制度も充実させていきたいと思っています。
  • アガルートエントランスでアガルートポーズ☝

【メンバーについて】
従業員は約40名。20代~50代までの幅広い年齢層と、様々なバックボーンを持った仲間が集まっています。
社員は、広告代理店、Web制作会社、出版会社、予備校出身など多数(資格試験・学生向けどちらも)。
業界未経験のメンバーも多く活躍しています。
最近入社したオープンポジションのメンバーも多数おり、早期に活躍しています。
和気あいあいとした雰囲気ですぐに馴染むことができると思います!

【社風について】
教育事業を展開しているため、ものごとをロジカルにとらえ、考察や分析をすることが得意なメンバーが多いです。
試験の種類は多種に渡り、司法試験・行政書士・公務員・宅建士・弁理士・社労士・ファイナンシャルプランナー・中小企業診断士etc...
入社前に予備校業界や、試験の知識を持っている必要はありませんが、業務上、商材に興味を持っている人や「学び」ということに興味がある方が活躍しています。

また、各資格の講師陣や、他部署のメンバー(20代~50代)と日々コミュニケーションをとっていただくため、気遣いや言葉がけなど、ホスピタリティをもって協力し合いながら、働くことができるという方はご活躍いただけると思います。

【快適に働ける環境】
◆リモートワークも可能
初期の研修等でご来社いただく場合もありますが、リモートでの勤務にも柔軟に対応します。
大学の授業でまとまった時間が取れない大学1、2年生でも安心!

◆ドリンク、コーヒー飲み放題
オフィスでは、ドリンクやコーヒーが飲み放題です。お菓子もありますので、ブレイクタイムにご利用ください。

◆資格勉強におすすめの社割
インターン生は、社割としてオンライン予備校「アガルートアカデミー」の資格講座を3割引で利用することができます。
「インターンをしながら、資格取得に向けた勉強もしたい」という大学生にはオススメです!

取扱資格一覧はこちらから→https://www.agaroot.jp/

こんなことやります

【教育×IT×法律でイノベーションを!】を旗印に急成長中の株式会社アガルートでは、様々な資格の「学習方法」「試験情報」「試験の特徴」といった、資格取得に役立つコラム記事の執筆を行っていただくWebライターの長期インターン生を募集しています!

【具体的な仕事内容】
オンライン資格予備校「アガルートアカデミー」(https://www.agaroot.jp/)のコンテンツ執筆をお願いします。
基本的な記事の構成は用意してあるので、その構成に従い必要な情報をリサーチ、執筆していただきます。

記事テーマは以下のようなイメージです。
・公務員試験の効率的な勉強方法とは?
・ロースクール入試の傾向と対策
・過去の宅建試験の合格率推移まとめ etc…

【身に付く能力】
◆ネットで必要な情報を調べるリサーチスキル
◆読者に分かりやすく伝えるライティングスキル
◆Google検索で上位表示させるためのSEOスキル
◆各種資格に関する知識

こういったスキルについては、社員がメンターとなって教えてくださるので、未経験の方も安心してください!

【必須条件】
◆大学1年生、または2年生の方(大学3年生以上の方も相談可)
◆東京・飯田橋本社に来社可能な方
※慣れてきたらリモートワークも可能
感染症等の状況を勘案してにはなりますが、初期研修でご来社頂く可能性があります。

【歓迎要件】
◆資格試験の勉強をしたことがある、またはこれからしようと思っている
◆Web上でのライティング経験(ブログ、noteなど)

以下の試験種の勉強をしたことがあったり、これからしようとしている学生さん、大歓迎!
---------------------------------------------------
医学部受検(医学部生)
司法試験(予備試験)、行政書士試験、公務員試験
宅建試験、弁理士試験、社労士試験、司法書士試験
アクチュアリー試験、土地家屋調査士試験、測量士補試験
衛生管理者試験、マンション管理士試験、管理業務主任者試験
賃貸不動産経営管理士、国内MBA試験、中小企業診断士試験
英語・TOEIC® 試験、データサイエンス(AI・機械学習・データ分析)
----------------------------------------------------

【こんな方が向いています】
◆文章をわかりやすく書くことが得意(文章を書くのが好き)
◆ブログやメディアを自分で運営している方
◆在学中に、働きながら難関資格取得にチャレンジしたい
◆コツコツと作業をするのが好き
◆調べることが好き

【こんな社員が働いています】
自分の仕事はココまで!と線引きせずに、アガルートをもっと良くしたいという意見があれば、どんどん提案できる風土があります。
実際にアガルートでは、自ら手をあげて様々な仕事にチャレンジしている社員が多数おり、トライアンドエラーを繰り返してスキルアップしたいという方を応援します!

20代~50代までの幅広い年齢層で、様々なバックボーンを持った社員が働いています!
どちらかというと落ち着いた雰囲気ですが、みんなでランチに行ったり、社外でのコミュニケーションも
大事にしており、メリハリをつけて働いている人が多いです。

メンター制度もあるので、不安なことなどがありましたらいつでも相談できる環境です!

===================

当社は今後、教育・法律を軸として、テクノロジーを組み合わせることによって、様々なイノベーションを下支えする、社会的なインフラとなることをミッションとしています。

現在は,資格試験講座「アガルートアカデミー」を中心とする教育事業、アガルート法律会計事務所を中心とする法律関係事業を軸としていますが、これらの事業の関連ドメインで非連続的に新規事業を立ち上げ、ミッション達成に向けて、チャレンジを続けていく所存です。

このような当社には、必ず皆さんの活躍の場があるはずです。

===================

みなさまのエントリーをお待ちしております!

会社の注目のストーリー

アガルートって何をやっている会社なの?簡単にまとめました
ライターのインターンって何をするの?業務の内容と流れを実体験から紹介します!
大学2年生から見たコロナ禍によるキャンパスライフの変化
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社アガルート
  • 2013/12 に設立
  • 45人のメンバー
  • 〒162-0814  東京都新宿区 新小川町5-5 サンケンビル4階
  • TVCMも放送!オンライン資格予備校でライターの長期インターン募集!
    株式会社アガルート