Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
on 2019/12/02 53 views

@大阪 ITセールスとして活躍する為の課題解決術を学ぶインターンシップ

フェンリル

フェンリルのメンバー もっと見る

  • 事業本部 / 営業部 / 西日本ソリューション営業課 マネージャー
    「Software meets Design」を胸にフェンリルのデザイン力と技術力を西日本のマーケットにおいて伝え、拡げ、そして、新たな価値を産み出すための提案営業を行っています。旧態依然とした IT システムをひっくり返したい仲間をお待ちしております。

  • ネットワーク構築、ソフトウェア企画・開発、クラウドサービス企画、運用をフェーズ毎にキャリアの中で経験。
    インフラ構築(エンタープライズ系)に従事したのち、業種営業へ転身、担当業種は、食品(受発注、物流)、製薬(治験)、流通(EDI)など。
    提案からクロージングまで一貫して実施しつつ、その過程でアウトソーシング、saasを利用したハイブリッドクラウドの提案を経験した。
    自社商材だけではなく、顧客課題・要件に沿った商材を組み合わせて、ソリューション提案を行い、顧客・社内・協力会社との交渉ならびに調整をPM的に活動した。
    マネージメントの観点では、最大9人のチームを率いて仕事をした。
    現職では...

  • フェンリル株式会社で新卒・中途の西日本エリアの採用を担当しています。
    周りを巻き込んで、ワクワクしながら働きたいと思い、常に行動しています!

  • フェンリルで採用担当をしています。
    一児のパパとして、イクメンを目指し育児活動中です。
    個性を活かしながらチーム力を高められるように日々自己研磨しております。
    フェンリルに入社して良かったと思っていただけるように採用活動を行っております。

なにをやっているのか

  • 使いやすさとデザイン性を追求した自社プロダクト
  • 共同開発アプリ・ウェブの実績は300社500本以上

私たちは、"デザインと技術"でユーザーにハピネスを届けるため、
Sleipnirをはじめ、多くのプロダクトを創造してきました。
この先もアプリ開発にとどまらず、世の中に新しい価値を生み出し続けます。

■ 自社プロダクト事例
・ウェブブラウザ「Sleipnir」https://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/
・デザインレビューツール「Brushup」https://www.brushup.net/
・オンラインデザインツール「Picky-Pics」https://picky-pics.com/
・超高速プッシュ通知エンジン「BoltzEngine」https://www.fenrir-inc.com/jp/boltzengine/
・バレーボール専用データ分析アプリ「VLabo」https://www.vlabo.app/
・その他の自社プロダクト一覧 https://www.fenrir-inc.com/jp/

■ 共同開発プロダクト事例
NHK 紅白アプリ、ぐるなびアプリなど有名なサービスも多数手がけています。
https://www.fenrir-inc.com/jp/works/

なぜやるのか

多くの人にハピネスを届けることが、私たちの喜びでありミッションです。
スタッフ一人ひとりが、ユーザーのために何ができるかを考え行動することで、そのミッションに日々向き合っています。

どうやっているのか

フェンリルのプロダクトは"デザイン"からはじまります。
ユーザーが見るもの・触れるもの・感じること、あらゆるものをデザインとして捉え、全てのスタッフが1ピクセルにまでこだわるプロフェッショナルな仕事をしています。
これからも様々な体験を積み重ねることで"デザインと技術"を磨き、ハピネスを届けられる新しい価値を生み出していきます。

こんなことやります

フェンリルでは「デザインと技術でユーザーにハピネスを」という理念のもと、プロダクト開発を行っています。2019年ウィンターインターンシップITセールスコースのテーマは「実践的なクライアントワークを通して、実務で力を発揮できるセールスパーソンに」です。
リアルな顧客設定とシチュエーションで、ITセールスとして活躍する為の課題解決術を学ぶことができるこのインターシップ。
3日間の営業擬似体験やエンジニア、デザイナーとの交流会を通じて、フェンリルのデザインと技術に触れることで私たちのファンになっていただけたら、とてもて嬉しく思います!

■フェンリルインターンシップの特徴
・ゼロからつくりあげる"クライアントワーク"を知る
フェンリルの営業は、単に「アプリを売る」という物売りの営業ではありません。
クライアントとの綿密なヒアリングを元に、「真のニーズ」を引き出し、フェンリルの「デザインと技術」を駆使してどのような解決策を打ち出せるのかをゼロベースで考え、つくりあげることがフェンリルの営業には求められます。

・フェンリルのノウハウを知ることができます
仮想クライアントからヒアリングした内容を元に、どのようなプロセスで解決へと導いていくのかをチームで取り組んでいただき、一つの解決策を探していただきます。最終日でのプレゼンテーションの後には第一線で働いている営業からのフィードバックを受けることで、自分で考えていたこととの違いや、プロ目線とはどういうことなのか、というフェンリルのノウハウを学ぶことができます。

・デザインや技術にも触れることができます
営業はクライアントだけではなく、社内の人々すべてとの関わる機会があります。実際に案件にとりかかる際にはエンジニア、デザイナーとチームを組み、一つのものを作り上げていきます。
エンジニア、デザイナーとの交流ではそれぞれの職種がどのように過ごしているのか、リアルな話を聞くことができます。

また、現役スタッフと同じフロアで過ごすことで、将来の働き方をイメージすることもできます。

■インターンシップ内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
実案件を題材にした案件シミュレーション体験
これまでの400社、600本以上ある実績の中から、一つの案件を題材にした仮想案件に対して、チームで取り組みます。
皆さんにはまずフェンリルの営業担当としてクライアントにヒアリングをしていただきます。ヒアリング内容に基づいた、皆さんならではの解決策を探してください。
そして、3日間でまとめあげた企画提案内容をプレゼンテーションしていただきます。
プレゼンテーションいただいた提案内容に対しては、実際に日々クライアントと対峙している営業からフィードバックをいたします。
プロの目線での気づきや意見は、今回のインターンシップだけではなく、今後の学生生活にもきっと役立つことと思います。

その他、現場営業の本音トークやエンジニア、デザイナーとの懇親会もご用意しています。
営業はクライアントだけではなく、社内の様々な職種のスタッフと関わる機会があります。実際に案件にとりかかる際にはエンジニア、デザイナーとチームを組み、一つのものを作り上げていきます。
また、IT業界を知るセミナーもご用意しています。
ひとくちにIT業界といっても、種類はさまざま。このセミナーでは、まずはIT業界にはどのような分野があるのかを紐解いてお話します。それぞれの分野の得意不得意や営業としてのやりがいの違いなどを含めたお話は、今後のキャリアプランを考える際に大いに役立つことでしょう。

■応募条件
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ITで世の中を変えたいと思っている方
・企画提案に興味のある方
■期間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2020年2月19日(水) 〜 2月21日(金)
■場所
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大阪本社
住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーB 14F
■応募期間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 応募締切:2020年1月24日(金)
 結果案内   : 〜 2020年1月31日(金)
■応募方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーをお願いします。
2営業日以内に詳細についてご返信させていただきます。
※ご返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをお願いいたします。

■その他
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・日当・交通費を支給します。
・遠方の方のみ、宿泊費のサポートもございます。
・最終日に営業スタッフとの懇親会を予定しています。

会社の注目の投稿

デザインと技術のフェンリル '21新卒採用をスタートします
フェンリル大阪本社オフィスをリニューアルしました!
ウィンターインターンシップ開催!就活に活かせる実践力を身につけませんか?
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
フェンリル
  • 2005/06 に設立
  • 311人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
  • 大阪府大阪市北区大深町 3-1 グランフロント大阪 タワー B 14F 1405
  • @大阪 ITセールスとして活躍する為の課題解決術を学ぶインターンシップ
    フェンリル