Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webデザイナー
2
エントリー
on 2019/12/02 141 views

WEBデザイナー募集!令和的クリエイティブな発想とアウトプット

株式会社free web hope

株式会社free web hopeのメンバー もっと見る

  • FREE WEB HOPE、代表の相原です。
    「理想を実現する力になる。人と社会をもっとよくする」
    を掲げ、日々様々なお客様のWEBマーケティングの問題を解決するサービスを提供しています。
    「何者か」になりたい人、一緒に働きませんか?^^

  • FREE WEB HOPEには、社会人4年目で転職。

    WEBマーケティングを極めたい
    企画・提案・営業力をつけたい
    スピード感のある会社で、経営を近くで見てみたい
    裁量を持って働きたい

    そんな思いで転職しました。

    FREE WEB HOPEでは
    相手は何を欲しがっているのか
    どうやったらわかりやすく・魅力的に伝えられるのか
    一番効率よく成果を出すには何を選ぶべきか
    ひたすらPDCAを高速で回す
    そんなことを日々心に刻んで仕事をしています。

    コンサルタント営業をしていたときも、バックオフィスを立ち上げたときも、オウンドメディアをはじめたときも、採用広報をしているときも。

    基本的に...

なにをやっているのか

  • 代表の相原です、パーカーをめっちゃいじられます
  • オフィスは壁もなく自由な空間。

【日本で一番期待を超える集団】
9年間、デジタルマーケティングの戦略設計、コピーライティング、デザイン、広告運用の力でクライアントの課題を解決し続けてきました。主にGoogle/Yahoo!/Facebook/Instagram/Twitterなどに広告を配信するキャンペーンページのデザインと運用がメインです。

デザインだけ、広告運用だけ、コンサルティングだけ、ではなく一気通貫型の支援を得意としており、中でもクリエイティブに関してのこだわりが強い会社です。
社としてはデザイナー育成のスクール運営やデザイナーミートアップの開催、デザイナーフリーランス160名とのネットワーク、美術館やアート展が経費、外部セミナー参加自由(経費)、書籍無料(申請も不要)、外部クリエイターをお呼びしての社内勉強会など、クリエイターを取り巻く環境に力を入れているのも特徴です。

なぜやるのか

  • 日本で一番期待を超える集団
  • 左デザイナー 右ディレクター 求む、意識高い系

Mission   ー日本で一番期待を超える集団
Vision   ー100人超えのイイ会社!
Value    ーわくわくする事業を創造する
Philosophy ー世界中で青春する人を増やす

人が人に仕事を依頼する、という行為には何かしらの期待されている成果、があります。

私たちはその期待を超えていきたい。
お客さまはもちろんの事、上司部下同僚親兄弟子供に至るまで、常に期待を超え続け、仕事による自己肯定感の高い組織(イイ会社の定義です)を目指しています。

期待を越え続けることで、
お客さまは売上が上がる、より成果の出る仕組みができる、free web hopeとの信頼関係ができる、社員も自信を持って自分の仕事を遂行できる・・と好循環が生まれます。

お客さまに喜んでいただける(それも、期待を遥かに超えた成果に対して)ことが、当社にとって社員にとっての幸福や社会的存在意義に繋がっていきます。

Philosiphyh(心意気)としては世界中で青春する人を「増やす」と掲げています。
自分自身が青春するのはもちろんの事、周りを巻き込んで、世界を舞台に青春する人を、一緒に増やしていく事はとってもわくわくすることだと考えています。

どうやっているのか

  • やってみたいことはとりあえずやってみよう精神、提案した際の周りのメンバーの前のめりな姿勢も半端ないです。
  • 社員平均年齢は30歳ほど。5年後には社員数100人にして、インパクトをもっと大きくしていきます!!

【どんなメンバーがいるの?】
メンバーも多種多様です。
まず男女比は、半々です(Webベンチャーにしては珍しいかも)
年齢は、20代~30代(平均すると30歳くらい)

新卒で入社したメンバーもいれば、
まったくの異業種から転職してきたメンバーも。

【オフィス】
◆神田本社
社内には常に洋楽がかかり、明るい雰囲気です。
部署関係なく机を向かい合わせているので、いつでも相談や協議ができます。

けっこう人気なのが「土足禁止」というところ。
靴を脱いで、リラックスして仕事しましょう!

◆we work東急四ツ谷
こちらは主に打ち合わせやMTGスペース、そして当社が主催している月1のマーケティングイベント(100人以上きますよ!)のスペースとして使用しています。
当社メンバーは気軽に利用することができますよ!
社長はだいたいwe workにいます笑

【雰囲気】
最近、社内が活性化しています。
一人ひとりが積極的に案件に携わって遂行しているかんじです。

これはベンチャー独特な空気感で、これを100人規模になっても続けていきたい。

だから私たちは、単に100人を目指すのではなく、
10人×10事業で100人規模にして、誰もが戦力になってプロジェクトを進め、達成感を得られる環境をつくりあげようとしています。

こんなことやります

【広告体験をアップデートする】
WEBデザインはデザイナーだけで作り上げることは出来ません。
一緒に案件に携わる仲間と、時には喧々諤々、切磋琢磨議論をするからこそWEBデザイナーのちからを120%引き出せると考えています。デザインの質は、周りにどれだけ意識の高い仲間がいるかで激的に変わります。
私たちは主にランディングページの制作を行ってますが、もしかしたらあなたの想像しているランディングページとはちょっと違うかもしれません。

イメージしやすい例えが、単価です。当社は1件あたりの単価が高いです。ランディングページ1ページを100万円以上で受注することもあります。
これはつまりわたし達に求められているランディングページが従来のものとは別次元であることを意味します。
・企画力
・ライティング力
・デザイン力
この3つが伴ってこそ、この価格でお仕事を頂けています。

ランディングページは主に広告用に使用されます。
ですので、デザイナーであってもマーケター感覚が求められます。もしこれまでデザイン一筋でやってきたのなら、マーケター感覚を身に着けて付加価値の高いデザイナーへステップアップするチャンスです。
もしマーケとデザインの両方を見てきたのであれば当社では存分にその力を発揮出来るステージがあります。

広告ってつまらない

WEB上には無数の広告があります。ほとんどが見向きもされずスルーされるものです。動画の広告も、SNS上の広告も基本的には見られず飛ばされます。
でもあなたのお気に入りのアイテム、家族や恋人へのプレゼント、その購買のタッチポイントには必ず広告が存在します。
であれば、広告をつくっている私たちのあるべき姿はどんな姿なのか?
一言でいうと「良い広告体験を提供したい」という言葉がシックリきます。

ただ綺麗なデザインをするだけでなく、ユーザーの目線に立って、「伝わるデザイン」にこだわりがある方、一緒に広告体験をアップデートしませんか?

◇デザイナーチーム
男性2名 女性2名
で構成されています。
年齢は20代〜30代
みんな、切磋琢磨しながら、世の中の先陣を切る令和的クリエイティブを追求しています

◇当社の福利厚生
「美的意識に投資する」

美術館やアート展が経費で行ける
書籍も経費で買える
その他、面白い福利厚生も沢山あります

ぜひ、あなたの今までのご経験を、free web hopeで爆発させませんか?

お気軽にご応募ください!

会社の注目の投稿

ライター志望のあなたへ。あなたのやりたい「ライティング」って何ですか?
「このままでいいのか?」と思い悩んでいる人がいたら、まずはインターンに来てみてくださいね
ランディングページデザイナーという職業について

ポートフォリオ

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社free web hope
  • 2011/09 に設立
  • 25人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区神田東松下町31-1 神田三義ビル4F
  • WEBデザイナー募集!令和的クリエイティブな発想とアウトプット
    株式会社free web hope