Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
経理/総務
NEW
on 2019/12/02 114 views

責任感持って仕事をするコーポレートメンバー Wanted!

株式会社Dirbato

株式会社Dirbatoのメンバー もっと見る

  • 早稲田大学卒業後、日系コンサルティングファームに入社。
    セールスマネージャーとして金融(銀行・証券・保険・カード)、製造業、ヘルスケア、自動車、通信、商社、消費財、エネルギー、不動産、エンタメ、宇宙、流通小売、物流など多岐にわたる業界に対し、顧客データを活用した営業戦略の策定から仕組み化、実行を担う。
    海外経験を活かし国内海外問わずクロスボーダーでコンサルティングサービスを提供し、年10億の売上を達成。
    その他エンジニアやコンサルタントの人事・評価・育成・キャリアアドバイザーなどを兼務しながら、トップセールスチームのマネジメントを歴任。
    キャリア後半はストラテジーテーマの新規顧客開拓専属...

  • 「将来的に最も潰しが効くのは?」という打算的な考えから、独立系SIerである株式会社クレスコに新卒として入社。2年目から開発チームのリーダーとして従事し、顧客とのやり取り、チームマネジメントを経験。3年目からはITディレクターとして、顧客サイドでのベンダーコントロールやプロジェクトマネジメントを経験している。現在は、株式会社Dirbatoのシニアコンサルタントとして、ゲーム会社の業務改善に取り組んでいる。

    趣味は写真、音楽、ミュージカル、歌、ボードゲーム、カフェ巡り。

    「関わる人が仕事をやり易く」が仕事のモットー。

  • 早稲田大学卒業後、国内総合電機メーカでキャリアをスタート。国際通信インフラ部門で世界20カ国以上のクライアントとの長距離・大容量伝送技術のプロジェクトを経験した後、外資総合コンサルファームでテクノロジー領域の事業戦略立案・業務改革・PMO案件等に携わる。

    その後、グローバルリクルーティングで業界をリードするベンチャー企業に移り、日本国内、欧米地域におけるマーケティング部門のマネジャーとして約2年半従事。現在は設立1年のテクノロジー x 新規事業 x コンサルで強みを持つDirbatoに在籍。人材開発部門で新卒採用責任者、中途エンジニア採用、組織開発等を担う。業務委託で副業中。プライベー...

  • 上智大学卒業後、大学受験予備校でカウンセラー/講師として従事。カウンセラー業務などを通じ、ヒトのメンタル面での成長とパフォーマンス向上についての関係性について興味を持ち、ヒトを細胞・分子レベルから捉える神経科学という学問をビジネス現場に応用することを生業としている会社に創業時から参画。数々の新規事業創造を牽引。とりわけ大手企業内においての神経科学を用いた人材開発・人材育成のコンサル、及び研修プログラムの立案に従事し、400人規模の研修プログラムも実施。その後、世界120カ国の優秀なタレントと日本企業とを繋ぐクロスボーダー専門の人材会社に参画。マーケティング及びソーシング部門のアジア地域責...

なにをやっているのか

当社は「Consulting & Incubation」の2軸で事業を展開しています。コンサルティング事業では、テクノロジーに拘ったファームとして事業展開を推進しています。インキュベーションファンドでは、コンサルティングで培った知見・実績を基に、複数の新規事業の立ち上げを目標としています。

◆Dirbatoの社名に込めた想い◆

Digital×音楽記号(tempo rubato) tempo rubatoは音楽の速度記号の一つ。

本来的には音符の音価の一部を奪い、他の音符に付与することを意味しているが、現在は、「演者の感情の趣くまま自由に演奏をしてよい」という意味。

「新技術を自在に活用し、新しい世界を創造する」という意味を込めています。

なぜやるのか

「テクノロジーで世界に喜びを。」

-日本におけるITコンサルタント、ITエンジニアの環境を変えるべく、日本発のテックインキュベーションファームを2018年10月 創業-

失われた30年と言われた平成が終わり、新年号 令和が始まりました。

平成30年の間に日本は世界経済から大きく後れを取り、世界に対する日本の存在感は年々小さくなっています。そんな中、IT業界に目を向けるとAIをはじめとしたテクノロジーが大量のデータとそれを処理する技術をもって既存産業の在り方を大きく変えようとしています。

この第四次産業革命とも言われるうねりは、過去の産業革命より大きなものになると予想され、シンギュラリティは確実に起こる未来だと言われています。このような大変革をどのように迎え、どう生きていくか。この判断を正しく行うことが出来れば、大変革は日本再起のチャンスになるのではと考えています。

我々ディルバートでは、大変革の中心地であるIT業界で活躍するITコンサルタントやエンジニアの市場価値を高め、より高品質なサービスを顧客へ提供することで日本再起の一翼を担えるよう、日々挑戦を続けていきます。

どうやっているのか

◆コンサルティングファーム◆
"テクノロジーを武器に、クライアントに新しい価値を提供する"

あらゆる業界の課題に対して、最先端技術を活用したコンサルティングサービスを提供しています。各業界のトップクライアントを中心に、「IT戦略立案」「新規システムのグランドデザイン策定」「クラウドの最適化」「RPA支援」「セキュリティ支援」等、テクノロジー領域における様々なコンサルティングを実施しています。

また、当社ではインダストリー、ソリューションカットをせずに「ワンプール制」を導入。コンサルタントとして幅広い業界、業種での経験を培うことが出来ます。

◆インキュベーションファンド◆
"テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出す"

B2B、B2C 両輪でITを活用した新しい事業の柱を立ち上げることを目標としています。第一弾として、2018年12月に参画したメンバーの起案を基に、2019年4月にはGRCS社と提携し、「Insur Tech ソリューション」をローンチ。現在複数のプロジェクトが同時並行で検討フェーズに入っており、グローバル展開も見せた事業立案を行っております。

こんなことやります

Dirbatoの成長を支える、経理/総務を主としたコーポレートメンバーを募集しています!経理や会計業務のほか、会社の成長スピードを加速させるための社内環境づくりにおいても活躍していただきたいと考えております。

基本的にはNO残業で、ワークライフバランスを意識した働き方をしたい方にはおすすめです。
(子育て中のママさんも働いています!)

<こんなお仕事をして頂きます>
・経理/会計業務の事務全般
(ご経験に応じて柔軟にアレンジ致します)
・各種書類の作成や整理
・電話、来客対応
・事務仕事全般 など

<特にこんな人と働きたい!>
・一つひとつの仕事を丁寧に責任感持って業務に向き合える方
・業務を常にちょっとでも効率良く/ミスなくするための改善を考えるのが好きな方
・他部署の多様な方とのコミュニケーションを取ることが好きな方
・明るく積極的にコミュニケーションできる方
・経理/総務などのご経験がある方(必須ではありません!)

ぜひ少しでもご興味ある方はカジュアルに弊社表参道オフィス(またはSkype)で軽くお話出来ればと思います!(服装自由)

会社の注目の投稿

【対談】採用総責任者 × 若手マネージャー対談(3)最終回「創業から1年、組織の変化と未来の姿」
【対談】採用総責任者 × 若手マネージャー対談(2)「創業から1年、組織の変化と未来の姿」
【対談】採用総責任者 × 若手マネージャー対談(1)「創業から1年、組織の変化と未来の姿」
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社Dirbato
  • 2018/10 に設立
  • 130人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング13F
  • 責任感持って仕事をするコーポレートメンバー Wanted!
    株式会社Dirbato