1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webディレクター
on 2019/12/10 196 views

営業経験者歓迎!クライアントワークのディレクター職に挑戦しませんか?

株式会社dual&Co.

株式会社dual&Co.のメンバー もっと見る

  • インフラ全般を担当。インターネット黎明期に、地方ISPの立ち上げに関わる。その後サーバー事業を個人にて運用。合資会社サイバーブレインズ、株式会社ファインダー、株式会社ビットアイル(現、ビットアイル・エクイニクス株式会社)、スカイメディア株式会社、株式会社インクルーズ、Goozilla株式会社、株式会社dual&Co.を経て、株式会社バーディモバイルに在籍したが、グループ再編によって、株式会社dual&Co.に舞い戻る。社内インフラ管理、高負荷サイトのインフラ保守に関わる。現在は、インフラの自動化を進めている。AS63773 の中の人

  • 大規模な継続受託のメイン担当者としてWEBディレクションをしています。
    メンバーの育成や、社内文化の改善、採用系の対応など、ディレクターとして幅広く業務に取り組んでいます。

  • IT業界に興味を持ち東京工科大学に進学。在学中にプログラミングの基礎を学ぶ。3年次にチームでコミュニケーションサービスの開発、4年次にはbeaconを利用した人数確認アプリを開発を行った。エンジニアとして世の為に役に立ちたいと思い、通信メーカーに入社。その後、web開発の会社に転職。

  • 2018年4月に株式会社バーディモバイル(現:株式会社dual&Co.)へ入社。

    入社して1ヵ月すぐに、教育系メディアサイトの受託業務へ配属。
    業務内容としては、Webディレクション「要件定義」や「仕様策定」「顧客対応」を経験していました。

    2019年の2月からは、社内新事業の「Webメディア」事業へ配属。
    新規メディアの企画~運用、記事のライティングと幅広く携わっています。

なにをやっているのか

  • 若手社員を中心に「世の中の不便をなくす」事業に日々取り組んでいます
  • 売上規模の拡大は単なる結果。社員の成長に全てをかけます

「世の中の不便をITによって便利に」というコンセプトのもと事業を展開しています。

ソリューション事業、クラウド事業、メディア事業など多彩な事業を展開している当社では、様々な職歴を持った方が働いています。経営理念「うれしいをシェアできる仲間を増やす」の実現に向けて経験のある方に来ていただき、共に成長できる仲間になってもらいたいと思っています。

インフラからトータルサポートできるシステム開発を行なう「ソリューション事業」は、当社の中核を担う大切な事業です。あなたの経験を活かして、ディレクター職に挑戦してみませんか?

なぜやるのか

  • 社員が働きやすい環境を目指しています
  • 遊びも仕事も全力!メンバーは若手中心です!

技術革新が目覚ましい一方、世の中には「アナログで不便」なことが未だ存在します。だからこそ、私たちは特定の分野にこだわることなく、あらゆる分野での事業に挑戦したいと考えています。

ソリューション事業では、当社の「開発力」という強みを活かし、クライアントの事業課題解決に向けて全力で取り組みます。パートナーとして併走し、Win-Winの関係を目指して事業を行なっていきます。

どうやっているのか

  • 上司、部下に限らず意見を言い合えるフラットな職場環境です。若手が多く、日々切磋琢磨しています。
  • 絶賛紹介したい当社のシェア文化!メンバー同士の学び合いを大事にします

誤解を恐れず言うと、当社は売上や会社規模拡大を目指しません。それらはあくまで結果。会社の理念に共感する社員を集め、彼らの成長に全力を注ぎます。

そのために私たちは会社や事業を一緒に創りたいと思う仲間を採用しています。

【働く環境について】
当社では、成果を生み出すことと効率的に働くことの両立を目指しています。残業を極力せず、長期的に働ける環境づくりを目指しています。

・フレックスタイム(適用条件あり)
・社員同士はSlackでやり取り
・少人数のチーム開発
・休憩室あり / 昼寝スペースあり
・オフィス内は音楽かけています
・相談、雑談しやすい環境

【面談担当者】
ソリューション事業を担当しているディレクターが面談を担当します。会社の事業内容、雰囲気をお伝えすることはもちろん、業界未経験でディレクターとしてdual & Co. に中途入社した実体験や、キャリアチェンジについてお話できます。「今すぐ転職検討はしていない……」という方も歓迎ですので、ぜひ一度情報交換させてください。

ぜひ一度お会いしましょう!積極的な応募をお待ちしています!

こんなことやります

これまでの経験・スキルをもとに当社ソリューション事業に配属、まずは既存サービスの運営や改善に慣れていただきます。その後はメインディレクターとして、クライアントや社内エンジニアと協働しながら仕事を進めていただくことを期待しています。

【職務詳細】
まずは先輩ディレクターのもとについていただき、半年~1年程度、既存サービスの開発や改善に携わっていただきますが、その後は少しずつメインでプロジェクトを担当していただき、コアメンバーとして活躍いただく予定です。

具体的には、以下を中心に業務を行っていただきます。ご経験や適性を踏まえて調整していきますのでご安心ください。
・クライアントから要望やニーズをヒアリング(Web上でのやり取りがメイン)
・関連会社を含めて全体の要件を詰め、開発可能な仕様 / スケジュールを策定
・画面プロトタイプをコーディング
・エンジニアへ仕様書や依頼を作成
・案件やプロジェクトの進行管理
・デバッグや最終的なクオリティチェック
・サービスに関するデータ分析と活用
・競合調査や、新機能 / 改善施策の立案
・開発チームの運用効率化やその周辺の業務改善

【必須要件】
※以下いずれかが必須要件ですが、試用期間中に要件を満たす自信のある未経験の方も、ぜひ遠慮なくご応募ください。
・プログラミングに関する知識、経験
・Web業界における何らかの実務経験
・インターネット基礎知識
・Word、Excel、PowerPoint(G Suite)の基本的な操作、知識

【歓迎要件】
・論理的思考力
・周囲に協力を仰ぎながら巻き込み、課題解決していく力

【歓迎する人物像】
・仕事の幅を広げていきたい方
・常に向上心を忘れない、挑戦心豊かな方
・腰を据えて一つの会社で働き続けたい方
・仕事とプライベートのメリハリが利いた環境で効率的に働きたい方
・職種の違う仲間とも合理的なコミュニケーションを図れる方

【やりがい】
・未経験からディレクター、開発リーダーに挑戦できる環境(まずはアシスタントからキャリアをスタートいただけます)
・裁量を持って働けること
・効率的な働き方で仕事とプライベートのバランスが取れること
・リーダー、マネジメント候補としての活躍も期待

***

併せてカバー社員の田上(中途、4年目)のインタビュー記事もお読みください!
<<ベンチャーだからこそ経験を積むチャンスは無限にある。未経験から組織の中核を担っていく>>
https://www.wantedly.com/companies/dual/post_articles/182764

会社の注目のストーリー

会社に成長をもたらす起爆剤になる。若手社員が企てる自分史上最速成長の道筋とは?
ベンチャーだからこそ経験を積むチャンスは無限にある。未経験から組織の中核を担っていく
社員と同じステージで仕事ができる。「就職」を選択した大学生が描くキャリアパスとは?
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社dual&Co.
  • 2004/10 に設立
  • 15人のメンバー
  • 東京都千代田区平河町2-7-5 砂防会館本館6F
  • 営業経験者歓迎!クライアントワークのディレクター職に挑戦しませんか?
    株式会社dual&Co.