350万人が利用する会社訪問アプリ

  • QAエンジニア
  • 1エントリー

21卒 最高のサービス品質とユーザー体験をとどけるQAエンジニア募集!

QAエンジニア
新卒
1エントリー

on 2019/12/10

421 views

1人がエントリー中

21卒 最高のサービス品質とユーザー体験をとどけるQAエンジニア募集!

オンライン面談OK
東京
新卒
東京
新卒

こんなことやります

★少しでもご興味お持ちいただきましたら、ぜひお気軽にエントリーください!カジュアル面談を実施させていただきます★ ■QAエンジニアとは QA(Quality Assurance)とは、ソフトウェアなどの品質全体を保証すること、またその職種のことを意味します。 ビズリーチではこれまで、開発エンジニアがテストなどの品質を担保していましたが、創業から10年経ち、事業規模の拡大と共に社会的な責任も大きくなり、より一層プロダクトの品質が求められる状況となりました。 そこで2018年5月に、「お客様に最高のサービス品質とユーザー体験(価値)をとどける」ことをミッションとして、QAの専任チームであるQA基盤推進室を立ち上げました。 具体的には ・開発プロセス全体の効率化&最適化を実施 ・テスト活動の効果を最大化させる を掲げ、ビズリーチが展開する全事業の開発を支えています。 ■QAエンジニアの魅力 QAは、ただテストをするだけのエンジニアというイメージをもっている方もいるかもしれませんが、実際は全く違います。 ビズリーチではQAエンジニアが、ビジネス要件を決める上位レイヤーから参加し、事業部のエンジニアと一緒にプロダクトを作っています。例えば、プロダクトの設計レベルでバグをなくすための提案や、プロセスの問題点の改善案の提示を行っています。 また、ビズリーチは今も成長しながら新しいプロダクトを生み続けている一方、10年間築き上げてきたプロダクトもあります。0→1から10→100といったフェーズの異なるプロダクトそれぞれに、QAとして関われることができます。 ■キャリアパス QAスペシャリトしての道はもちろん、SET(テスト自動化のスペシャリスト)、PM、PMO、SEPGといったキャリアパスを用意しています。 ■応募要件 【MUST】 ・2021年以降に大学卒業・大学院修了見込みの方 ・ソフトウェア工学の学習経験、または同等の実務経験をお持ちの方 ・優れたコミュニケーションスキル ・日本語力(ビジネスレベル以上) 【Want】 ・プログラミングのご経験 ・課題の改善/提案のご経験 ・Webサービスのテスト経験 ・テストプロセスを理解し、プロセスの改善/提案のご経験 ・文書作成スキル(要点を整理し、構造化するスキル)
2人がこの募集を応援しています

2人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2009/04に設立

  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F