Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
広報ライター
11
エントリー
on 2019/12/12 420 views

話題沸騰中のベンチャー企業で、編集ディレクター責任者をWANTED!

株式会社3Backs

株式会社3Backsのメンバー もっと見る

  • 青山学院大学在学2年次に営業代行業の個人事業主としてキャリアをスタートし、以来以下の業務の従事。
    ・在学中、IT企業数社から営業代行業務を請負う。B to B to Cの新規開拓営業を経験。
    ・個人事業主として約100社の顧客から営業代行業務を請負、電話営業にて『新規商談』のアポイントを提供するサービスを展開。
    ・2014年からは、ハイクラス人材を対象としたヘッドハンティング・人材紹業務に従事。候補者対応(サーチ、面談)、新規顧客開拓、既存顧客営業に携わった。
    ・2017年より株式会社インフラトップに参画し、実質事業責任者として0の状態からエンジニア人材紹介部門の立ち上げ、事業企画に従事...

  • 鹿児島生まれ&熊本育ちの九州女子。
    大学在学中にトビタテ!留学JAPAN3期生としてマレーシアへ留学。マレーシアの環境改善のため、(株)日本リモナイト マレーシア支店立ち上げメンバーの1人として派遣される。

    大学卒業後、新卒として入社した大手英会話学校を、1年半で退職。
    もっと自身のスキルを磨くと同時に、「若者に社会に、インパクトを与えたい」と思っていたところに現在の株式会社3Backsと出会い、広報宣伝部として前職のスキルを活かし入社。

    日本初の「若者雇用支援サービス」の魅力をもっと多くの方に届けられるよう日々奮闘中。

    好きな食べ物 : うどん・お寿司
    趣味 : 着付け・写真撮影...

  • ファッション誌の編集者としてキャリアをスタートさせ、その後ファッション関係のPRへとキャリアチェンジ。発信する側とされる側、両者を共に経験し、さまざまなブランドのスタートアップにPRや広報として携わる。
    2010年、独立し株式会社YPRを設立。ファッション業界だけでなく、ITや福祉など、様々な分野でのPR事業を請け負う。

    2011年当時、アパレルブランドを展開していた3Backsの広告宣伝を受託し、PR業に従事。現在は、同社にて、サービス認知拡大のための広報業務を担当しています。

なにをやっているのか

  • ウェブサイトトップ
  • コンテンツキャッチコピー

【事業内容】
-人材再生プロジェクト-
中卒、高卒、大学中退、フリーター。
学歴社会からドロップアウトした若者に、大卒エリートと肩を並べて活躍できるようになる為のフィールドを用意しています。

下記はいま取り組んでいるREBIRTH LAB(リバースラボ)の紹介です。REBIRTH(リバース)をテーマに、様々な活動を進めていきます。

http://rebirthlab.com/

・逆転就職『リバラボインターンシップ』
<雇用型長期有給インターンシップ>
中高卒やフリーター人材が大卒に負けない人材へと変わるために、実績とスキルを圧倒的に磨き上げる実践型研修プログラムを運営。2年間でセールスマネジメント、HR(人事)、エンジニアの職種で大卒エリートと渡り合える一流の人材に育てあげるサービスです。
http://rebirthlab.com/

・リバラボキャリア
中高卒やフリーターの若者の転職をサポートするプロジェクトです。未経験でもハイキャリアに繋がっていく企業を主として転職をサポートしています。
https://rebirthlabcareer.com/lp/1908/

【取材記事】
学歴・職歴がない若者を再起させる、授業料無料スクールの仕掛け
https://diamond.jp/articles/-/183962?display=b

▶株式会社3Backsが2019年「ベストベンチャー100」に選出されました。
https://best100.v-tsushin.jp/company/3backs/

▶≪アールエイチナビ≫に、三浦のインタビューが掲載されました。
https://www.rh-navi.jp/interview/detail.php?id=363

▶≪KENJA GLOBAL≫で三浦代表のインタビュー動画が公開されました。
https://www.kenja.tv/president/detks74zb.html

なぜやるのか

  • 女性陣も多く活躍中!
  • 落ち着いた雰囲気のオフィス。

【企業理念】
REBIRTH = 再生、新生、生れ変わり、更生、蘇生
そこにはいつも「生」がある
そして今この瞬間の「生」は、「未来」の「可能性」でもある

人材はもちろん、地域や事業も
そこに携わり、そこに暮らす誰かがいる限り、その誰かの「生」を抜きには語れない
そう、REBIRTHは、当事者たちのこれからの生き方を抜きでは語れないのだ
覚悟、挑戦、本気、夢、ビジョン、理想、幸福、向上心、革新
当事者たちは強い想いを抱きながら「未来」に託す「可能性」の実現に向かってREBIRTHする

REBIRTH LABは、機能や現象としてのREBIRTH(再生)の先で
関わる人たちの「これからを生きる」をポジティブなものに変えていくためにある
当事者たちの「未来」に、新しい「可能性」=これまでになかった選択を生み出すためにある
そして、人とその暮らしを自信と希望に満ちたものに変えていくことで、社会にコミットしていく

どうやっているのか

  • 積極採用中!
  • 社員旅行の様子

【社内の雰囲気】
■平均年齢26.7歳!若手が多く活躍しています
■オフィス内にバーカウンター有!
■キャンプ場のようなオシャレな内装
■イベントも多く、年齢・学歴・部署に関係なく仲が良い雰囲気

【働く仲間】
■月に1回「決起会」を開催。毎月頑張っている、結果を出した仲間を表彰します。互いに喜び合い高めあう、熱い会社です。
■女子会制度あり!月に1回、女性社員だけご飯に行ける制度です。社員の距離が近いのも特徴の一つです。

こんなことやります

こんにちは!広報部のきこりんです。

リバースラボとは、「若者をターゲットにしたキャリア再生プロジェクト」です。

現代では人材不足と叫ばれる一方、学歴社会が根強く残っています。

中卒、高卒、非大卒、フリーター

そんな若者を受け入れ、2年間の実務研修を通して実績も評価される人材に育て上げ、

次の転職までをサポートする。

この画期的なプロジェクトの認知度をさらに上げてくださる、「自社メディア編集者(or 編集長候補)」を募集します。

【業務内容】
①自社メディアの企画・運営
ー運営メディアー
REBIRTH LAB https://rebirthlab.com/
企画、構成、取材、撮影等一連の流れにおいて細部までこだわり続け、読み応えのあるコンテンツを最終アウトプットし、新規の読者を獲得していくことをお任せいたします。

②社内取材、 コンテンツの設計、編集、記事のライティング、校正・校閲 / ライターへのディレクション / キーワードごとのペルソナ設定 など。

SNSやメルマガを使って、記事を読者に届ける方法を試したり、成果を出すためには様々なチャレンジが許されるチームです。
自身の仕掛けた施策により、読者の反応がダイレクトに返ってくる面白さがあります。
ご入社いただく方の経験値やご志向によって、まずは編集者としてjoinいただくか、次期編集長候補としてメディアを引っ張っていただくかは、選考の中でご相談できればと思っています。

【必須条件】
■SEOライターの経験がある方
■文章を書くことが得意な方、または好きな方
■Photoshop、Lightroom、Illustratorの実務経験をお持ちの方
■一眼レフを使った撮影、編集経験がある方
■話を聞くことが好きな方
■コミュニケーション力に自信がある方
■学歴職歴が関係のない世の中にする為に力を貸してくれる方
■チームワークを大切にできる方

ぜひ弊社にお越しください!!

あなたが書いた記事で人の心を動かしたり、

背中を押せるようになる。

記事を通して感動を生み出し、圧倒的ライタースキルを身につけ、会社も自分自身も成長できる環境で一緒に働きませんか?

少しでも興味を持ったら、ぜひオフィスでお話ししましょう!
カジュアル面談大歓迎です(*'ω'*)
皆さんとお会いできるのを心待ちにしております。

\宣伝広報部取材記事/
https://www.wantedly.com/companies/3backs/post_articles/191114

会社の注目の投稿

【初公開】リバラボ研修生に聞いた / 非大卒のためのキャリア再生プログラム、リバラボの全貌
\4・5月掲載分/ 広報部イチオシ記事ピックアップ!
「逃げ続けた自分」 から「困難に立ち向かう自分」 へ/リバラボに舞い降りた新人3名が、どうしても人生をやり直したいワケ
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社3Backs
  • 2009/11 に設立
  • 100人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 話題沸騰中のベンチャー企業で、編集ディレクター責任者をWANTED!
    株式会社3Backs