Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
カスタマーサポート

STORES.jpのカスタマーサポートチームを一緒につくる仲間、大募集!

STORES.jp, Inc.

STORES.jp, Inc.のメンバー

全員みる(4)
  • 前職では、HP制作会社でセールスの仕事をしていました。
    ブラケットでは、STORES.jpのオペレーション全般を担当しています!
    サービスをより多くの人に快適にご利用いただけるよう、具体的なお客様へのアドバイスから全体の数値分析、新しい仕組みの構築まで幅広く行っています。
    自分がやりたいことにチャレンジできる環境は刺激的で楽しいです!
    一緒にサービスをつくっていく仲間に会えることを楽しみにしています◎

  • 前職はアパレルの分野で働いていました。

    現在は、株式会社ブラケットでオペレーションチームのアシスタントマネージャーとして頑張っています!

  • 前職では大手インフラのテクニカルサポートにてSVとして働いていました。
    現在はWebサービスのカスタマーサポート、ディレクションなど、
    エンジニア、デザイナーが担当する業務以外のサービス運用全般を担当しています。

  • ブラケットで人事採用を担当。会社、サービス、働いているメンバーの魅力について発信しています!

    わたしたちといっしょに成長したいメンバー大募集中。少しでも興味のある方はお気軽にメッセージください!

なにをやっているのか

  • F9eacc9f 7aad 4c09 928f 8ef2a15792c0?1521439462
  • 914c5ac4 ba51 445a af70 34a755cbe702?1521439393

わたしたちは、STORES.jpをはじめ、自社でインタネットサービスを企画・開発・運営をしている会社です。

2008 年 10 月に STORES.jp,Inc. (株式会社ブラケット) を創業。創業者 兼 現在の取締役会長 光本は、インターネットの可能性に魅了され、カーシェアリングサービス「CaFoRe」立ち上げから始まり、時代を先取りしたさまざまなサービスを手がけてまいりました。

そして、2012 年 8 月に最短 2 分で誰でも簡単にオンラインストアが作れる STORES.jp をリリースしました。

サービスサイト
https://stores.jp/

サービス紹介動画
https://vimeo.com/47070682

なぜやるのか

人々が本来持っている力を拡張・強調し、可能性を広げていくために、グループとして「売り手」と「買い手」、その関係を繋ぐ「取引」の 3 つ変化に注目をしています。

1. 売り手の変化

新たな生産手段の普及や市場へのアクセスができたことにより、個人やスモールチームなどの新しい生産者・売り手の増加

2. 買い手の変化

SNSの普及により、顧客のネットワークが分散、偏在、少数部族化。商品やサービスがそのもの以上に売り手や作り手と体験を共有することの重要性

3. 取引の変化

中央集約的なモール経済圏から離れ、個別のプラットフォームを利用したダイレクトな取引へと変化。さらにキャッシュレス化が進むことで取引はどんどん軽くなる

これまで、小さな需要は大衆というかたちで一括りにされ、大量生産された製品やサービスに、人が合わせてきました。

しかし、この 3 つの変化によって、少数のための需要を満たすことができるようになり、大量生産されたものの価値はどんどん低くなります。

誰でも簡単に使える「キャッシュレス 決済サービス」と「オンラインストア 開設・運営サービス」を皮切りに、ビジネスやサービス体験がより良くなるようなツールをジャンル問わずに提供していきます!

どうやっているのか

2018 年 2 月よりコイニー社と合併、持ち株会社 hey を設立しました。

オフラインの領域で強みを持つコイニーと、オンラインの領域で強みを持つ STORES.jp が同じグループになることによって、両社のあらゆる強みを統合させていきます。

プレスリリース
http://hey.jp/news/press/2018-01-31-hey.html

決済のコイニーとネットショップのSTORES.jpが経営統合、持株会社「ヘイ」を設立へ
http://jp.techcrunch.com/2018/01/31/hey-coiney-stores/

コイニー社と STORES.jp 社が経営統合、ECの「売り手」にフォーカス
https://ecnomikata.com/ecnews/17773/

STORES.jp を運営するブラケットとコイニーが経営統合、持株会社ヘイを設立
https://www.fashionsnap.com/article/2018-01-31/coiney-storesjp/

少しでもご興味がある方は、まずはカジュアルにお話をさせていただくことからでOKです!わたしたちのことを知ってもらった上で、選考に進むか考えて欲しいと思っています。

現場のメンバーと話す機会もご用意できますので、気軽にご連絡お待ちしております。

こんなことやります

STORES.jpをこれから、利用したいというお客さまから、すでに利用されている既存のお客さまに、よりSTORES.jpをご愛用いただけるよう、サポートをする仕事です。

▼お仕事内容▼
お電話やメールにて、お客様からのお問い合わせにご対応いただきます。 ほとんどがメールとなります。

お問い合わせをもとに、エンジニアチームやデザイナーチームとチームワークでSTORES.jpを「ご愛用」いただく改善をしていきます。

カスタマーサポートチームからの声をもとに、新しい機能が追加されることもあれば、より、ブラッシュアップされる機能や使い勝手もたくさんあります。

お仕事はそれだけではありません、STORES.jpで展開している写真撮影や倉庫サービス等のディレクションなど、サービスのオペレーションに関わるお仕事も様々です。
いろいろな、お仕事を貪欲にやっていきたい!という方には楽しめる環境です。

▼チームの雰囲気 ▼
バックグラウンドは様々で、皆、カスタマー経験はありません。男女問わず、20代中心のメンバーで構成されており、とても和やかな雰囲気です。
チームワークで様々なお仕事をしていただくため、とても協調性のあるチームです。

▼求めるスキル・経験▼
学歴・経験、一切不要です!
新卒でも大歓迎です!!
あえて言うなら、、パソコンのタイピングはできるとよいです。

▼求めるキャラクター▼
インターネットが大好き
STORES.jpが目指すビジョンに共感ができる
経験ないけど、やる気はある!
成長したい!
自分から行動できる
何事もチャレンジできる!
人と話すのが好き
新しいことが好き

�▼得られる経験について▼
オペレーションチームでは、お客様対応以外にも、たくさんのプロジェクトが動いており、様々な種類の業務があります。
お客様からの意見を元に、改善案を出すことにも積極的です。

・様々なお仕事を同時並行で進められる能力が身につきます
・チームワークによる、最大限の成果を出す仕組みをつくる経験が得られます
・サービスの成長や改善案を出すことによる、企画力や、改善案を考える能力が身につきます
・お客様対応による、コミュニケーション能力が高まります
・お客様対応による、問題解決能力が高まります

お客様と直接接することにより、よりサービスのご要望を感じとり、サービス運営に活かすヒントがたくさんつまった、
私たちにとって、とても重要なポジションです。

私たちとSTORES.jpを一緒に、つくりませんか?

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 カスタマーサポート
採用形態 新卒採用 / 中途採用
会社情報
創業者 光本 勇介
設立年月 2008年10月
社員数 17人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(35)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(35)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル3F

Page top icon