1
/
5
市場戦略PMO
中途
37
エントリー
on 2019/12/13 1,618 views

大人気プラットフォームで日本ゲーム市場戦略PMOを挑戦しませんか

ByteDance KK

ByteDance KKのメンバー もっと見る

  • Viola Li
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

2012年に創立されたByteDanceのミッションは創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。ByteDance人々が繋がり、コンテンツを楽しみ、作成することをより簡単で楽しくを目指しています。
ByteDanceは様々なアプリ製品を提供しています。これには、TikTokやBuzzVideo、Lemon8、CapCutが含まれます。詳細はこちらからご覧ください:https://bytedance.com/ja

なぜやるのか

ByteDanceは、常に喜びをもたらすことを目指しています。
150の市場で35の言語でご利用いただける製品ラインアップを提供するByteDanceのキーマーケットとなるのは、中国、日本、韓国、ブラジル、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジアとインドです。ByteDanceは世界に15ヶ所の研究開発拠点を展開しています。

どうやっているのか

ByteDanceには「常に高みを目指す」カルチャーがあります。多様性を尊重し、前例のないことを成し遂げるべく、常にオープンで謙虚な姿勢を大切にしています。初心を忘るべからず、毎日がチャレンジの連続で、社員一人ひとりが自分の限界を超えられるように頑張っています。

こんなことやります

業務に関して
ゲーム事業はByteDanceの未来を担う主要分野で、中でも日本市場は最も優先度が高い。このポジションは日本市場のゲーム戦略において初めて現地採用を行うもので、この急速に拡大するビジネスの戦略的ロードマップを描く上で非常に重要になる。

このポジションはグローバルチーム内にあり、業務内容として戦略計画、プロジェクト管理、マーケティング、ユーザー分析や事業開発など多岐に及ぶ。また、弊社ゲームスタジオやパブリッシングの専門家との連絡や調整業務を含む。
このポジションチームによる業務は、ByteDanceのゲーム業界参入への舵取りの役割を担い、今後のポートフォリオと投資判断の決定に関与します。

職務内容
・ゲームビジネス計画とポートフォリオ、パイプライン戦略の開発推進
・我々の経営ビジョンを日本のゲーム産業で発展させるために、アドホック調査を含むリサーチを行う。(ジャンル、ゲーマー市場調査、ケーススタディ、今後起こりうる影響の考察など)
・競争力を高めるために戦略的イニシアチブを導く。
(キャパシティソーシング、パイプライン管理、ローカルパートナーシップなど)
・ゲームスタジオ、パブリッシング、BD、およびストラテジー/ PMO部門の上級幹部間の意思決定に関する議論を促進するための調整をし、資料を作成する。

求める人物像
ポジション人員に求める最低条件
・最低2年以上の企業戦略策定業務の経験がある。
・優れたデータ分析能力と論理的思考能力がある。
・書面や直接議論において、上級幹部に要点を明確に伝えることができる高いコミュニケーション能力がある。
・Microsoft Office、PPT、Excelなどで高い技量を発揮できる。
・ネイティブレベルの日本語スキルとビジネスレベルの英語スキル

ポジション人員に期待する条件
・集中戦略的なコンサルティング会社(MBB)で3年以上の業務経験がある。
・ゲームまたはその他ヒット志向のコンテンツビジネスで業務経験がある。
・日本のゲーム産業、ビジネスモデルと商品トレンドを熟知している。
・中国語が流暢である。

歓迎される人材
・世界で最も価値があり、最速で急成長をしているIT企業で仕事をしてみたい方。
・新しいビジネスの成長戦略において重要な役割を担い、最前線で活躍したい方。
・団結力の強いチームメンバー(主に元MBBコンサルなどで従事していた経験のあるメンバー)と共に迅速なサイクルで方向転換し、戦略を実行する意気込みのある方。
・ゲーム/エンターテインメント業界に情熱を注ぎ、業界における新たなステージで活躍したいという展望のある方。

弊社HP:https://job.bytedance.com/jp/position/detail/6766117131567237384

会社の注目のストーリー

新しいアプリLemon8の運営チームに聞く、前例のないことを作り出す秘訣は?

「興味関心の発見コミュニティ」の運営に聞く、Lemon8とは?

「動画でより自分らしく」CapCutのスカイラーさん

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ByteDance KKの会社情報
ByteDance KK
  • 2012/03 に設立
  • 110000人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    海外進出している /
  • 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル27F・18F
  • ByteDance KKの会社情報
    ByteDance KK から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?