Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
リアルゲームプロデューサー

非日常の空間をうみだすリアルゲームエンタメの尖ったコンテンツプランナー募集

DAS株式会社

DAS株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • プログラマー
    アイドルからロックまで幅広い無類の音楽マニア。当社のライブイベントコンテンツ”Yokohama STAGE"プロデューサー

  • はじめまして。DASの代表の小川真輔です。
    大学はオーストラリアのクイーンズランド工科大学ビジネス学部にて学び、卒業後は新卒で富士通株式会社に入社しました。主な業務として金融機関向けオープン系大規模システム開発のソリューション営業を6年勤め、システム開発のノウハウ並びに課題解決能力と提案力を養いました。
    2012年にDAS株式会社を創立し、サービス展開としてリアル謎解きゲームやリアル逃走ゲームという体験型エンターテイメントを全国展開しています。横浜の四季や港町らしい客船の汽笛の音が聞こえる日本大通にオフィスを構えています。
    色々な想いを共有できる仲間を求めています。是非、お会いしましょう!

  • デザイナー兼ウェブ担当。
    子育てしながら仕事中。

なにをやっているのか

  • 87239a99 f61f 4df7 b642 b38662402a0e 夜の水族館でのリアル謎解きゲームの風景
  • 6c68fe40 89d9 4e61 80b0 f4ec4f94ef83 リアル逃走ゲームin 富士急ハイランドでのお客様との記念撮影

DASでは、お客様と楽しさ・体験・感動を共有できるカンパニー!というビジョンのもと、リアルゲーム事業を中心に活動をしています。2015年では、約4万人のお客様にリアルゲーム体験をしていただきました。ウェブの世界とは異なり、実際に人を動かし、人が集まるフィールドにおいて自信を持って作品をお届けしております。

<主要サービス>
・リアル謎解きゲーム
特定の場所に集客し、参加者は物語の主人公となった気分で、探偵さながらに謎を解き、物語を進めていく体験型エンターテイメント。
http://nazotown.jp/index.html

・リアル逃走ゲーム
スマートフォンアプリを活用した新感覚の鬼ごっこゲーム。当社が提供するスマートフォンアプリプラットフォームを活用し、ミッションクリア型のリアルゲームイベントを提供。
http://www.real-toso.jp/
※上記、ウェブページは2015年夏に実施したリアル鬼ごっこタイアップ企画

なぜやるのか

これには二つの答えがあります。

一つ目は、リアルゲームとは、事業者である私たち社員が、お客様に感動体験をリアルにそしてダイレクトにお届けすることができるサービスです。社員ひとりひとりが、お客様の楽しみや感動や体験をお客様と共有することができたとき、それは本当のやりがいに変わると信じています。流行る良いサービスを単純に作りたいのではなくて、お客様と作品について語り合ったり、喜んだり、悔しがったりというリアルゲームによって生み出される感情をお客様と共有したいと考えているからです。だからこそやめられないのです。

二つ目は、人は衣食住があるだけでは幸せになることは出来ない。楽しみや生きがいとなる感情があってこそ豊かな人生を送ることができると考えていることです。当社のサービスをお客様と一緒に完成させ、最後に待っている達成感が豊かな生活を築く一助になると強く願っているからです。

私たちは、みんなが日常の社会の中において、非日常的な空間や時間をいつでもどこでも簡単に体験することができる。そんな社会を実現していきたいと考えています。

どうやっているのか

  • 0cb1af0d 467e 410c b8af 5045e2b4e10e
  • 96cab494 cbe7 4622 ae0d bc05b1badd32

プロジェクトがたちあがるとプロジェクトリーダーを任命し、基本的には全てフラットな組織で風通しよく業務を進めていきます。

パートナー企業から発注先の企業まで多岐に渡る取引先とサービスを構築していきます。当然、リアルゲーム当日はイベントの運営業務を行います。
いわば運営はサービスのローンチと同じものです。そこまでの準備期間の集大成がイベント運営です。やはりお客様が楽しんでいる表情を見て、次の作品への創作意欲を増幅させ、また次の作品づくりへと移っていきます。地方への出張もあります。

プロジェクトメンバーには、数多くのアプリやウェブ開発の制作進行の経験豊富なプロデューサーや広告代理店での制作経験のあるものや、デザインワークを中心に行うデザイナーを中心にメンバー編成されます。

こんなことやります

当社は、エンターテイメントの領域で「尖ったこと」を仕掛けたいという人にはもってこいの会社です。
リアルエンターテイメントにおいて、アナログなゲームイベントから、一方ではスマフォアプリを使ったゲームイベントを実施するなど、いくつもの武器があります。

また、これまでの培ってきたリアルのフィールドを持つ沢山のパートナー企業があります。一部を例にあげると、よこはま動物園ズーラシア様、富士急ハイランド様、しながわ水族館様、京都水族館様、マリンワールド様などです。

コンテンツ力とリアルフィールドとの連携をベースに新しくできるエンターテイメントの可能性は無数です。

これを活かしてやってやろう!という人、是非お話しましょう。

まずは会社説明会として社長が直接当社のことをプレゼンしますので、気軽に話を聞きにきてください。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 リアルゲームプロデューサー
募集の特徴 学生さんも歓迎 / 週末からのコミットでもOK
会社情報
創業者 小川 真輔
設立年月 2012年1月
社員数 6 人
関連業界 広告・販売促進 / エンターテイメント / レジャー

応援している人(23)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(23)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

神奈川県横浜市中区日本大通52番地 ロイヤーズビル6階

Page top icon