Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
インターン
13
エントリー
on 2019/12/20 515 views

新規の企画・運営を行うスキルを身に着けたい学生インターンを募集!

株式会社SNAPSHOT

株式会社SNAPSHOTのメンバー もっと見る

  • 1999年3月、名古屋大学情報文化学部自然情報学科卒業。
    1999年4月、名古屋大学大学院人間情報学研究科博士課程前期入学。
    大学、及び、大学院在学中に、コンピュータメーカのインターネット・ビジネス推進部門で、サーバの構築やコンテンツの開発に従事。
    また、Java の講師免許を取得し、社会人向けのセミナー講師などを務める。
    大学院学中の2000年に有限会社スナップショット設立。
    翌年の2001年に株式会社に組織変更し、
    2002年から、人事・総務部門向けの業務支援システムの開発を始め、
    2004年に、現在の事業の柱となる B2E pro. の初期版の開発・販売を行う。

  • 人事向けwebパッケージB2E pro.をはじめとしたweb業務システム開発に携わり,数多くの企業へシステム導入を手がける.
    現在,クラウドコンピューティングを活用した,
    戦略系の業務改善コンサルティングに取り組んでいる.

  • 2011年 名古屋工業大学知能情報システム学科卒業
    2011年 株式会社スナップショット入社

    新卒で株式会社スナップショットに入社しました。
    大学在学時には知能情報システム学科に在籍していましたが、
    どちらかというと情報学の理論を学ぶ学科でしたのでプログラミング、
    設計といったことは殆ど未経験の状態で社会人生活をスタートしました。

    特にWEBの技術については未知の世界でしたが、社内での教育、実案件を経験していくうちに一つずつ技術を身につけてきました。

    新卒の方でプログラミング未経験の方でも自ら興味をもって学ぶ意欲があれば、周りのサポートもありますし、技術は必ず身...

  • 2018年4月より、食品業界という全く異なった業界から中途入社し、
    総務、経理、人事など、管理系全般を担当しております。
    これからの事業拡大に向け体制を強化すべく、業務を行っています。

    当社では開発、営業、管理が協力して事業を考えるなど、
    自由な発想・方法で、より良いものを作ろうと取り組んでいます。
    どんな意見でも言える、聞いてもらえる風土ですので、
    意見を発信することが楽しく、
    また、事業に参加していることを強く感じることができる環境です。

    注目度が高まるHRテックの市場において、
    何か新しいことに挑戦したい、
    新しいものを作って社会に貢献したいという方、
    是非、当社でお力を発揮し...

なにをやっているのか

  • 人事・組織コンサルティングの最新の知見が随時反映されています

私たちSNAPSHOTは、人事・総務業務を支援する業務システム「B2E pro.」シリーズの開発から販売、カスタマイズ、導入などを行っているソフトウェアメーカーです。

【事業内容】
■人事・総務向けシステム「B2Epro.」開発・販売
■Webシステム開発支援業務
■サーバーソリューション業務

B2Epro.シリーズは、HR業界の専門家と共同開発しているため、人事・組織コンサルティングの最新の知見が随時反映されています。

年間10社ほどの新規契約があり、累計60社以上にご活用いただいているこのサービス。
柔軟にカスタマイズできる仕様と、対応がスピーディーで価格的にも導入しやすいことから、クライアントのほとんどが数千人規模の大手企業様ということもポイントです。

なぜやるのか

  • 名古屋大学発ベンチャーです
  • 働く環境の充実に力を入れています

企業理念:全従業員の幸福を追求し、同時に、人類の発展に貢献すること。
人事理念:変化する社会に適応し、誠実で、信頼される存在になること。

技術トレンドが移り変わっても、社会的な課題を正しく認識してソリューションを世に送り出すことで社会に貢献したいという気持ちは、創業以来一貫して変わりません。

この志を達成し、生産性を向上する最大のカギは「人」にあります。
顧客企業の「人」を輝かせるために、まず自社の人財がいきいきと働けるようにしたい。
そんな想いから、創業理念以外に人事理念も設けています。

互いに切磋琢磨し、社会貢献することにより、物心両面の幸福を追求する。
メンバー一丸となって、ここ名古屋からHRテックを推進していきます。

どうやっているのか

《チームの雰囲気》
全体で20名ほどの社員(うち3分の1が女性)で20代~40代を中心に和気あいあいと働いています。

きちんと仕事をこなす真面目なメンバーが多く、コミュニケーションの機会も沢山つくっています。
月1回東京・名古屋で集まって全体会議と懇親会を行なったり、勉強会を実施したりと、全体的にディスカッションが多い環境です。
勉強会のテーマも、深層学習やVR/ARのニーズ動向など、最新の技術動向に関する話題がメインです。

《働く環境・制度》
HRシステムに取り組んでいることもあり、ライフワークバランスは重要なテーマです。
当社では、退勤から次の出勤まで11時間以上空ける「勤務間インターバル制度」を導入しており、メンバーが十分な休息をとって仕事に向かえる体制を整えています。

また人事制度も公平になるよう設計しています。
例えば全ての評価項目において、最高評価の5を取るためにはノウハウ共有を必須とするなど、チーム全体で高めあうことで業績向上を目指しています。

またネスレアンバサダーになることでチョコレートを常備したり、ウォーターサーバーを設置したりと、働く環境そのものの充実にも取り組み中です。
名古屋オフィス周辺は飲食店も多く、ランチも充実しているのでお昼休みも楽しい環境です。
その他、ランチミーティング、資格取得補助金・手当、書籍購入補助、教育訓練休暇、会員制割引サービス(ベネフィットステーション)など、福利厚生も充実しています。

こんなことやります

◆新規サービスの企画・運営
我々はサカエ大学(https://cm-s.net/)という取り組みを通じて、最先端の技術、知見を集めたコミュニティの構築、及び新しいビジネスの創造を行っています。

企業、個人が集まってそれぞれが持っているリソースを持ち寄り、新しいサービス、価値を創り上げていく刺激的な仕事です。

現在は主に各種セミナー、イベント、子供向けのプログラミング教室の企画、運営を行っていますが、今後は最先端技術を使ったサービスの企画・開発も積極的に進めていきます。

インターンの方に希望することは若い視点からのサービスについての意見、また、こんなことがやりたい!という熱意です。
プロジェクト毎の会議に出席して意見を出してもらったり、学生組織を作るお手伝いをしていただいたり、他社との打ち合わせに同席してもらったり、と興味にあわせて様々に業務のアレンジが可能です。

新しいビジネスが生まれる瞬間、その過程を体験、関与することは代えがたい経験、スキルの向上につながること間違いなしです。

また、音楽プロデューサー、ペインターを始めとする第一線で活躍するクリエイターの方々とも連携して各種イベントも開催しています。
普段あまり触れ合うことのない方々と一緒に企画を立ち上げ、運営するといった体験もかけがえのない経験になると思います。

一緒に新しいサービス・企画を興しましょう!

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社SNAPSHOT
  • 2001/08 に設立
  • 21人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 愛知県名古屋市東区葵1-26-8 葵ビル5階
  • 新規の企画・運営を行うスキルを身に着けたい学生インターンを募集!
    株式会社SNAPSHOT