Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
インバウンドセールス
3
エントリー
on 2019/12/27 467 views

Amazonコンサルティングのパイオニア、さらなる事業成長に向け営業募集!

アグザルファ株式会社

アグザルファ株式会社のメンバー もっと見る

  • 2006年4月、楽天株式会社入社。
    楽天ダイニング事業における飛び込み営業において、楽天賞を受賞。
    その後、楽天市場事業の新規開拓営業、ECコンサルタント、楽天レンタル事業における編成・マーケティング担当と幅広い業務を経験。

    2009年4月、アマゾンジャパン株式会社入社。 法人・個人向けの出品者新規開拓営業、コンサルタント業務に従事。5期連続トップセールスを獲得し、同社を退社。

    2010年11月、アグザルファ株式会社を設立。
    代表取締役に就任し、現在に至る。

  • 第一生命保険株式会社の営業職へ新卒入社。その後、株式会社PR TIMESへ転職。
    「手に職」のような専門的スキルが身につく仕事をがしたいと思っていたところ、「Amazon専門コンサル」を知る。2015年、社員4名のアグザルファに入社。コンサルタントとして従事したのち、出産育休を経て復帰。現在は広報担当としてアグザルファ拡大に奮闘中!

  • 大学の理工学部を卒業

    Shell Chemicals Japan

    海外を放浪

    カナダのトロントに語学留学を兼ねて1年間滞在

    Tokyo Otaku Mode Inc.

    海外のEC出品者むけコンサル事業でフリーとして活動

    アグザルファ株式会社

  • 2013年 臨床獣医師として都内の総合動物病院に勤務。
    動物医療の現場で、顧客満足度の高い医療サービスとは、最新の医療技術・知識だけでなく、丁寧な信頼関係の構築あってのサービスであることを学ぶ。

    臨床の現場で得たコミュニケーションスキルを違う分野で挑戦する為、業界伸び率の高いEC業界へ転職を決意。

    2018年 4月 アグザルファ株式会社 入社。
    現在、Amazon専門コンサルタントとして売上拡大はもちろん、クライアント様の満足度を日々追及中。

なにをやっているのか

Amazonのトップセールスとして活躍した経歴を持つ代表の比良が、Amazon出品者の売上拡大における課題を解決すべく、2010年に立ち上げた「アグザルファ」。長年にわたり「Amazonコンサルティング」のパイオニア企業として確かな信頼とコンサルティング実績を積み上げ、顧客に寄り添ったサポートで揺るぎない地位を確立しています。

■ アグザルファの「Amazonコンサルティング」とは?
クライアントがAmazonで成功するために、あらゆる戦略構築と対策実施を行い、売上の最大化を図ります。Amazonでは安定的かつ継続的に売上を上げていくことが難しいといわれている中、これまで多くのクライアントの売上拡大を実現し、確かな実績や専門的な知見を蓄積してきました。

Amazon全体の中で年間のランキング上位商品に贈られる「Amazonランキング大賞」部門1位の受賞や、Amazonで最も活躍した出品者に贈られる「Amazonマケプレアワード」の受賞など、当社のクライアントが連続受賞も含めて数多くの賞を受賞しております。

■ 「Amazonコンサルティング」のサポート範囲は?
当社のAmazonコンサルティングは年々拡充し、セラー向けだけではなく、ベンダー向けのサポートや広告単体のサポート、海外Amazonのサポートなど幅広いサポートを行なっております。

クライアントの状況に応じて、個人から大手メーカーまでトータルサポートを行い、長期的な視点でクライアントの満足度最大化を第一優先に戦略構築と対策実施を行い、売上拡大を実現しています。

なぜやるのか

アグザルファが「Amazonコンサルティング」を続ける理由に3つの現状があります。

■ Amazonコンサルティング市場の拡大
Amazonの成長に合わせてAmazonのコンサルティング市場も拡大しています。当社へのお問い合わせも例年に比べて増加傾向をたどり、Amazonコンサルティング市場は非常に盛り上がりを見せております。

市場が拡大することは良いことであり、有名企業のサポートや大手広告代理店などとも業務提携を締結させていただくなど、おかげさまで多くの実績を蓄積できておりますが、市場が拡大する反面、それだけこれまで以上に専門的な対策も必要になっているともいえます。

■ 常に変わるAmazonシステム
Amazonで日々変わるシステムを常に研究して把握し、競合よりもいち早く対策を行い、差別化していくことが重要です。

売上上位の商品でも、Amazonのシステム変更で突然売上が落ちることも珍しくありません。常に最新の情報やシステムを把握し、一度出品したら終わりではなく常にブラッシュアップして対策を強化していくことが欠かせなくなっています。

■ 増加し続ける競合他社
Amazonが成長するということは、Amazon内の競合も増えるということです。今ではEC事業者だけでなく副業のサラリーマンや個人事業主、中国などの海外セラーなど多くの競合がいる状況で、商品をただ出品すれば売れるという時代は終わりました。

大手メーカーであってもAmazonで簡単に成功することが難しくなっているのが現状です。Amazonで成功するためには様々な対策を複合的に行い、多くの競合との差別化が必須という状況になっています。

■ Amazonコンサルティングを続ける活力
これら3つの現状は年々明瞭に見られ、Amazonコンサルティングのニーズが高まる要因であり、アグザルファがAmazonコンサルティングを提供し続ける活力となっています。

Amazonが現代のライフスタイルに欠かせない存在になるにつれ、事業者側にとって避けては通れないビジネスチャンスのプラットフォームへと拡大しています。

アグザルファはAmazonコンサルティングのパイオニアとしてAmazonが成長するスピードに並走し、専門性を高め続けることでクライアントが持つ個の力を最大化させることを掲げています。

また、Amazonコンサルティング事業に限らず、個が持てる力を最大化に発揮できる社会を実現するため、今後とも新たな事業を創出して参ります。

どうやっているのか

■ Amazon最新システムの研究と対策
Amazonで成功するためには“Amazonに最適な施策”を継続的に実施する必要があります。また、Amazonのシステムは大小問わず、日々変わるほどスピード感があります。

アグザルファでは、Amazonの最新情報やシステムを常に追い続け、いち早く最新の対策をご提供できるチーム体制を整え、クライアントの売上拡大を実現しています。

■ ブランディング強化
Amazonにおけるブランディング強化も重要です。ブランドのファンを作るためにも、本当に顧客が必要とする商品を把握して自社ブランドを構築することがAmazonにおいても重要になってきます。

クライアントの商材を徹底的に情報収集と業界動向を含めた競合調査を行い、Amazonの限られた商品情報スペースに落とし込んでいく必要があります。

定期的にコンサルティングスキル強化のため、ディスカッション形式でコンサル戦略を立てる全員参加の勉強会を実施し、各クライアントのブランディング強化の糸口にも繋げています。

■ Amazon好きなメンバーが集結
20代〜30代を中心に、Amazon好きで様々な経歴を持った個性溢れるメンバーが集結しています。コンサルタントチームを中心に、営業や開発チームなどを編成し、オープンなコミューニケーションを図っており、トライアンドエラーを繰り返しながら、より良いサービスの提供、組織力の強化に繋げています。

担当業務以外にも自由に挑戦でき、意見を積極的に発信しながらキャリアを築いていける環境です。Amazon専門コンサルタントとして活躍しながら、希望をすれば営業や開発なども兼務可能です。

こんなことやります

おかげさまで毎年業績が好調に伸び続けており、今回は更なる体制強化を図るべく、営業専任として活躍していただける新しいメンバーを募集します!

■ Amazon出品に興味を持つ、中小企業から大手企業に向けた法人営業を募集!
問い合わせが増え続けている今、インバウンドセールスを中心とした営業となります。Amazonのニーズが高まると同時に、Amazonコンサルティングを必要としている出品者さまが増加している現在、当社のような専門的な知識を保有し、運用サポートができるコンサルサービスの需要が高まっています。

・出品したけど、売上がなかなか上がらない・・・
・どのように対策を行うべきか分わからない・・・
・人手不足でAmazon運用まで手が回らない・・・

このようなお悩みをお持ちのお客さまへ、当社の「Amazonコンサルティング」をご紹介いただき、最適なプランをご提案いただく重要な役割を営業担当として担っていただきます!

【 当社営業の魅力 】
Amazon出品のプロッフェショナルとして、企業の代表や担当部門トップの方をお相手にご提案する機会も多いです。ほとんどのお客さまはAmazon出品の知見が乏しいため、我々営業の話を真剣に聞いてくださいます。Amazon専門のコンサルティングという専門性の高い分野だからこそ、追求すればするほど自信を持って営業することができます。

また、当社の営業の特徴はコンサルタントとしても活躍しているため、Amazonの最新知識を持ち合わせています。そのため、ご契約を検討するに向けてお客さまのご不安を極力クリアにすることができ、ご契約開始後は担当コンサルタントへ引き継いだ後も良好な関係で継続いただけています。

※今回の営業担当募集は、営業専任の募集です。そのため、コンサルタント業務は兼任いたしませんが、営業する上で必須のコンサル知識や最新情報は日々学んでいただきます。

【 具体的な業務内容 】
- 問い合わせ対応(メール、電話、訪問)
- 提案資料作成
- 営業リスト作成、管理
- セミナー企画運営
- その他営業に関わる全般業務

【 歓迎するご経験 】
- 法人営業の経験
- 提案資料作成経験
- EC業界経験

【 こんな方が活躍中 】
- 受け身ではなく、自発的に行動できる方
- 幅広い業務に前向きに取り組める方
- 固定観念にとらわれず臨機応変に対応できる方
- Amazonなどネットショッピングが好きな方
- 現状に満足せず、常に高い目標に向かって挑戦できる方

会社の注目の投稿

Axalpha9周年アニバーサリー パーティー
Axalphaのランチ事情! 〜 ランチ天国!? 最高立地をご堪能あれ!〜
2020年スタート!Amazonコンサルのアグザルファの年明けに密着!
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
アグザルファ株式会社
  • 2010/11 に設立
  • 21人のメンバー
  • 東京都中央区日本橋本町4-3-10 日本橋銀三ビル 6階
  • Amazonコンサルティングのパイオニア、さらなる事業成長に向け営業募集!
    アグザルファ株式会社