1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
物流
1
エントリー
on 2019/12/23 285 views

D2Cブランドのカスタマーサクセス募集!お客様に笑顔を届けよう!

株式会社TENTIAL

株式会社TENTIALのメンバー もっと見る

  • 栃木県出身。中学生から大学生まで10年間陸上競技(短距離)をしてきました。
    大学卒業後は陸上競技を辞めて不動産業へ就職。
    切羽詰まった毎日を過ごし、仕事に面白さを感じず、退職しました。
    精神的にもリラックスして物事を広い目でみてみたいとという思いからオーストラリアへ留学。
    帰国後、現在の株式会社TENTIALへ入社。
    もともと就活をしていたころにメディア系に興味があったこともあり、広報をやらせていただいてます。

    趣味はランニング、料理、たまに打ちっぱなし

  • 岩手出身。高校時代はベガルタ仙台のユースチームに所属し全国ベスト8。
    青山学院大学卒業。大学までプロサッカー選手を目指す。

    TABI LABOには大学時代から新規営業として参画。
    アカウントエグゼクティブだけでなく、新規事業として地方創生事業の立ち上げなどにも関わり、大手ナショナルクライアントからベンチャー企業、地方自治体などのプロモーション・マーケティングのコンサルを行い、デジタル領域でのブランド戦略を手がけた。

    現在は株式会社TENTIALに入社し、セールスを中心にアスリートリレーション、など様々な業務を実行中。

    趣味は激辛、焚火、サウナ、フットサル。

  • プロサッカー選手を目指すも病にかかりその道を閉ざれる。
    スポーツの世界をビジネスで変えようと決意しプログラミングの世界に飛び込む。
    スタートアップ創業、リクルートを経て、テクノロジー×スポーツの新領域で「挑戦すること」を志に頑張ってます。


    ここによくまとめてもらってます。
    http://visions-media.jp/lab/tential/


    【ForbesJAPAN】スポーツ領域にもD2Cの波。靴に入れるだけで疲れにくくなるインソールが登場
    https://forbesjapan.com/articles/detail/28972

なにをやっているのか

  • スポーツプラットフォーム「SPOSHIRU」
  • コンディショニング・インソール「TENTIAL INSOLE」

私たちは、高いWebマーケティング能力とスポーツやカラダに関する豊富な知見・データを活用し、「D2C事業」「メディア事業」の2つの事業を行っています。

【D2C事業-TENTIAL(テンシャル)】
スポーツウェルネスD2Cブランド「TENTIAL」を運営しています。最先端の技術を応用して開発した日常から身体の調整を支えるコンディション系のプロダクトを開発・販売をしています。

メインプロダクト「TENTIAL INSOLE」は発売からわずか6ヶ月で大手モールで8冠を達成。起業家からアスリートまで多くの方に愛用いただくプロダクトとして成長しています。
直近発売した「TENTIAL MASK」は発売から3ヶ月で5万個を達成し、勢いにのったプロダクトは生み出しています。
その他にも日々の暮らしの中でコンディションを整えるための商品を開発中です。
TENTIAL:https://tential.jp/

【メディア事業-SPOSHIRU(スポシル)】
累計2,000万PV。流通額はサービス開始より1年9ヶ月で15億円を達成した、国内トップクラスのメディア「SPOSHIRU」を運営しています。

スポーツハウツーメディアとして、初心者の方々や部活プレーヤーを中心に高い支持を得ています。現役トップアスリートの監修を得ながら、質の高い最新のコンテンツを読者にお届けしています。
SPOSHIRU:https://sposhiru.com/

なぜやるのか

挑戦できる毎日にしたい。
私達はD2C事業とメディア事業を通して、挑戦する人が挑戦し続ける社会をつくっています。

少子高齢化やアフターコロナといった社会の流れにおいて、社会全体の健康意識は高まっています。また、「人生100年時代」という言葉があるように、より長い人生を、健康な状態で充実させたいという志を持つ人も増えてきています。多くの人々が、心身ともに健康な状態を保つことで、より豊かな人生が実現できる「ウェルネス」を求める社会です。

ウェルネス市場は、460兆円を超える超巨大な市場であり(2018年)、今まさに拡大をしています。
体や心の状態を向上させ、生活を豊かにするためのあらゆる産業を含む大きな市場です。しかし、日本のおいてはウェルネス市場の充実が他国と比べて乏しく、「ウェルネス後進国」と呼ばれてしまっているのが現状です。

TENTIALは、日本のウェルネスをアップデートし、より豊かな社会をつくっていきます。
WEBスポーツメディア「SPOSHIRU」では、スポーツの情報格差をなくすことで、より多くの人々が質の高い情報に触れ、スポーツで彩られた健康的な生活を実現します。

ウェルネスD2Cブランド「TENTIAL」では、体の状態を整える様々なプロダクトを通じて、お客様の身体、そして自己実現をサポートしています。

日本、そして世界を、ポテンシャルで満ち溢れたものにするために、TENTIALは挑戦を続けていきます。

TENTIALの理念について、詳しくはCEO中西のこちらの記事をご覧ください。
https://note.com/tential/n/n6ca50e788120

※現在多数のご応募をいただいております。1週間以内に弊社からの返信がない場合は、お見送りとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

どうやっているのか

  • オフィスの風景
  • 続々と新製品を開発中

メディアで得られるデータを元に、マーケットのニーズを最速・最適にキャッチし、D2Cプロダクトを開発しています。メディア・D2C事業の2つを連動させ事業を拡大させていきました。

平均年齢が28.5歳とフレッシュなメンバーで構成されており、ITリテラシーも高く、爆速で事業を推進しています。

ウェルネス・健康産業という巨大な市場に対して、テクノロジーを掛け合わせ、デジタル化時代に即した次世代のビジネスを創っています。

2020年9月にガレージ・屋上付きのおしゃれな一軒家にオフィスを移転。屋上でのMTG・バーベキューなど一軒家ならではの楽しみも味わえます!メンバー全員でTENTIALらしいオフィスを作っている最中です。(※屋内は原則禁煙)

また、リモートワークもOK(週1回のオフィスDayあり)。10:00~17:00をコアタイムに、フレキシブルな働き方も可能です。無料でスポーツ観戦ができる、自社プロダクトを実際に試せるなどスポーツテックならではのベネフィットもあります。

こんなことやります

物が溢れる現在の社会で必ず需要が上がると言われている、お客様との関係を築く業務になります。
また、D2Cの肝である「物流」のオペレーションも構築して頂きます。

LINE@やSNS、ECサイト内で、会社としてお客様とどのように関係を持っていくのか。
商品の管理から顧客の管理まで、管理の能力やいかに物流の部分で迅速に商品を届けるのかを常に考えます。

顧客の満足度までしっかりと管理し、カスタマーサクセスまで考えるので、一番顧客に近いポジションと言えます。

成長している会社で、一から考え組織構築を出来る方、一緒に楽しく働きましょう!

会社の注目のストーリー

スポーツと健康を循環させるウェルネスカンパニーへ。CEO中西がテンシャルで描く未来
睡眠の質を改善し、日々のコンディショニングをサポートしたい!元アスリート集団の想いが込められた睡眠ウェアを公式発売
「デザインチーム主体でテンシャルを変えていきたい。」ーーデザインで事業の未来を切り拓く、デザインチームの今とこれからとは。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社TENTIAL
  • 2018/02 に設立
  • 25人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都渋谷区神宮前2-18-22 S&T神宮前ビル 3F
  • D2Cブランドのカスタマーサクセス募集!お客様に笑顔を届けよう!
    株式会社TENTIAL