350万人が利用する会社訪問アプリ
中村 俊一
2012年1月に株式会社サイバーエージェントに入社後はクリエイティブディレクターとして、日々スマホアプリの企画・開発を行っておりました。その後ゲームプロデューサーとして1年半ほど経験し3年で退職。前職はリレーションズ株式会社にて新規事業の立ち上げとして、企業の知が集まるメディア《SELECK》の立ち上げや、職人マッチングサービスの《スマートメンテ》の立ち上げを行いました。 2016年2月にライフスポーツを創業してからは色んなことにチャレンジしています!本業とは別にIOT不動産やインテリアのモール事業、新規事業開発のメンターなどにも携わっています。
佐々木 貴寛
埼玉県出身 高校、大学と会計学を先行。 大学時代のある経験から「楽しみ、楽しませる」ということを自分の中で重要視しております。 現職では自社のスポーツマッチングアプリのマーケティングやデータ分析の設計、BIツールを使用したデータの可視化などのデータ分析基盤の構築、ディレクションを担当しつつ、受託案件の広告運用や新規事業のマーケティング企画/設計/ディレクション/LP設計/データ分析/KPI設計などを行っています。(アパレル,シェアハウス,化粧品など) 前職では自社ECのインハウスのWebマーケターとして、リスティング、SNS広告、データ分析、CRMの設計、SEO、販促企画など幅広く経験を積んできました。 (商材:互換インク,生理用品,プロテイン,キャットフード) プライベートでは、スポーツ(サッカー、バスケ、テニス、モータースポーツ)とスポーツ観戦(NBA、海外サッカー、F1)、読書(週1冊程度)、漫画(千冊以上所持)、ゲーム、音楽などなど多趣味な人間で、新しいことを体験したり、新しい知識を得ることが好きです。 直近ではドローン撮影と動画編集にハマり、動画投稿なども行っていました。
萬浪悠馬
業務委託でビジネスサイドの仕事を中心にアプリやWebサービスの企画・仕様策定、開発ディレクション、各種Web分析、Webマーケティング業務等を行なっています。 昨年8月に事業会社出身者でWeb制作開発会社を創業しました。 [現在に至るまで] 大学(院)時代は機械工学専攻の理系でした。 大学4年生の頃に起業家精神のメンタルコーチングを知ったのがきっかけで ビジネスに興味を持ち、実力主義の世界で勝負をしていきたいと思うようになりIT業界へ。 院生時代の後半は(研究しつつ)家事代行のベンチャーでエンジニアの長期インターンを 1年ほどしておりRuby on Railsでの開発を行っていました。 新卒で株式会社マクロミルに総合職入社。 デジタルマーケティング効果測定ツール AccessMill の開発チームに所属。 新卒MVPを受賞したものの、大企業ならではの社内都合で本質を貫けない場面が多く 将来のなりたい姿を考えたときに陰りが出てきた2年目の半ばに 株式会社ライフスポーツ代表と出会い、仕事のフィールドを変えました。 ライフスポーツは「気軽にスポーツできる世の中を作る」をビジョンとし CtoCのネイティブアプリを自社で開発運用している会社です。 プロデューサーとしてアプリの企画設計からデザインやマーケティングまで幅広く従事しており 一部ではAPI実装などのサーバーサイド開発も行なっています。 現在はライフスポーツの一部メンバーと共に株式会社クアリタを創業。 Web/アプリの企画、UXUI設計、開発制作、分析、ディレクション、マーケティング、開発運用、クラウドインフラ設計構築など行なっています。 [動力源と今後] 大学時代、予定調和の未来に嫌気がさしてきた頃、ビジネスを知りました。 実力に裏打ちされる自由な生き方があると知ってから大きな推進力を持てた自分がいて 今後は同様に選択肢を知らず、くすぶりそうな若い人を掘り起こして行きたいと思っています。 (とはいえ、まだまだ道半ばですが・・)
Miho Akiyama
新卒で損害保険会社に入社。約5年間営業担当としてプロ代理店や不動産、自動車をはじめとする幅広い業界の代理店支援・育成・営業推進などを行う。その後IT業界に転職し、広報・PR業務に携わったのち、株式会社ライフスポーツに入社。
会社情報