Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
新規事業企画営業
7
エントリー
on 2019/12/27 184 views

ITの力を使ってまちづくり・地方創生の企画に一からチャレンジする企画営業!

株式会社スマートバリュー

株式会社スマートバリューのメンバー もっと見る

  • リクルート系列の会社で3年間求人情報誌の営業経験を経て、今年の7月にスマートバリューへ入社。採用・人事担当になりました!趣味はアウトドア・山登り。大学時代の友人と滝を見に行って癒されています。*某有名女医の方とは無関係ですのであしからず!(笑)

  • 中学では柔道部、高校では空手部におり、いずれも初段の黒帯です。
    大学では、プログラミングを中心に、
    数理最適化・生産管理など、経営工学を学びました。

    他には、天文学部で星を定点観測したり、
    他大学と協力して行う清掃活動のボランティアにも参加しました。

    卒業後は、2社経験しており、いずれも法人営業です。

    約7年間にわたる有形・無形の商材による営業では、
    顧客目線とユーザ目線のバランスを考えた営業活動を心掛けました。

    直近一年間は、カナダへ留学し、様々な人とのつながりを経て
    人生の幸福感・生きがいを強く感じることができました。

    新しい知識・経験を得ることは、人として生きるうえで必須...

  • 1985年生まれ。奈良県出身。京都工芸繊維大学工芸学部卒。
    株式会社スマートバリューにてデジタルガバメント分野の責任者に従事。
    デジタルガバメントを経て社会システムの創造を推進中。
    株式会社ノースディテール非常勤取締役兼任。

    ブロックチェーン、IoT、AIなどのテクノロジーとコミュニティを結びつけ、地域ににぎわいを産む。

  • 株式会社スマートバリューの社長室Divにてブランディングチームリーダーを担当しています。前職でのCBO・CCO( チーフブランディングオフィサー・チーフカルチャーオフィサー )としての経験を活かし、企業風土を創ることをメインに日々頭をプスプスさせています。根っこにはデザイナーとしての血が流れており、自身は今もデザイナーだと信じて止みません…。アンテナは張り続けています。また、3人の子供たちとの日々は学ぶことばかりです。紙媒体デザインが好きだが、Webデザインも手掛けます。また広義の意味での企業デザインを主として働いています。

なにをやっているのか

  • 共通の価値観を軸として働いています。
  • 当社のビジョン・指針(Philosophy)

スマートバリューは、「 スマート&テクノロジーで歴史に残る社会システムを創る!」というミッションを掲げ、ITを活用した社会課題の解決を推進しております。

特にデジタルガバメント事業では、
自治体など公の存在と地域社会・住民とのコミュニケーションを創発する社会システムとしてのクラウドサービスを提供しております。

国民生活を支える社会的基盤として導入されるマイナンバーや、開かれた電子行政の推進「オープンガバメント」などを見据え、広報広聴・防災・防犯・子育て支援など、生活に必要な住民情報分野におけるサービスの提供を推進しています。

なぜやるのか

私たちは、着実に一歩ずつ社会にしっかりと浸透するクラウドサービスやソリューションを手がけ、社会にとって必ず価値のある永続する事業体であり続けたいと願っています。

自治体はデジタルファースト法案やデジタルガバメント実行計画など、電子化に向け大きく動き出しています。
また、テクノロジーにおいては、AIやブロックチェーン、IoT、自動運転、ドローン…と革新的な技術がとめどなく溢れている状態。

私たちは、そのような変革を続ける地域行政と進化するテクノロジーを掛け合わせ、新たに永続する地域サービスの創出し、少子高齢化や人口減、医療費はじめとする社会コストの増大といった大きな社会課題の解決を行います。

どうやっているのか

プロジェクトを生み出すのは「 人 」、とりわけスマートバリューでは若手をはじめ、多様なメンバーの力に期待しています。

スマートバリューでは、「 ヒトを中心に置いた経営 」を推進するため、
【生産性の向上・付加価値の向上・社員の安全と健康の確保】を目的としたSMART WORKプロジェクトを2017年から行っています。社員の残業時間を管理し、育児・介護の支援に向けた取り組みを行っています。

こんなことやります

自治体もしくは企業を対象に、ITを活用したまちづくりの
サービス企画・提案営業を行って頂きます。

【具体的な業務】
・まちづくりに関わるニーズに合わせた具体的なITソリューション企画・提案
・自社エンジニアや協力会社とのプロジェクト管理
・企画後のマーケティング、運用改善等

■プロジェクト例
●住民ID基盤「 GaaS ( Government as a Service )」と連携したマイナンバーカードを用いた本人認証アプリを開発
https://www.wantedly.com/companies/smartvalue/post_articles/195292
●行政サービスを提供するインターフェースとなる「 POTAL( ポータル )」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000039479.html

■ MUST(必須項目)
・共感し事業とともに成長いただける方(IT業界での実務経験があれば、営業経験はなくてもOK!)
・ITトレンドに興味がある方
・「まちづくり」に一緒にワクワクしながら取り組める方

■ WANT(歓迎項目)
1つでも当てはまる方是非ご応募下さい!
・プロジェクトマネジメントに携わったことがある方
・無形商材の営業経験がある方

地域創生や社会課題解決に興味のある方、ぜひ私たちと一緒にデジタルガバメント市場を盛り上げていきましょう!

ご応募お待ちしております!

会社の注目の投稿

誰のためにサービスを生み出すのか?ユーザー視点にこだわるバックパッカーが描く未来
“ ENJOY JOB ” 成長している企業で働いてみたい #私がスマートバリューに入社した理由
“ 変化を恐れない ” 自分を変えることができるのは自分自身 #私がスマートバリューに入社した理由
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社スマートバリュー
  • 1947/06 に設立
  • 388人のメンバー
  • 大阪市西区靱本町2-3-2 なにわ筋本町MIDビル4F
  • ITの力を使ってまちづくり・地方創生の企画に一からチャレンジする企画営業!
    株式会社スマートバリュー