1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
インターン
406
エントリー
on 2020/01/05 9,094 views

創業メンバーとしてインターン生募集!博報堂出身の代表直下で新規事業立ち上げ

CARE Inc.

CARE Inc.のメンバー もっと見る

  • Designer👨🏻‍💻
    ・CARE Inc. CEO
    ・Timers Inc. Founder (ex-CEO)

  • 【現在の担当業務】
    ・飲食店向け業務支援商品の立ち上げプロジェクトのリーダー
     ┗iOSアプリのプロダクト開発の企画、要件定義
     ┗商品展開ロードマップの作成
     ┗営業行動の設計(営業との協働)
     ※協働メンバーのマネジメント

    【過去担当業務】
    ・外部ベンダーとの業務立ち上げ
     ┗ハードウェアの発送業務の設計・立ち上げ
     ┗コールセンターの設計、立ち上げ
     ※ベンダマネジメント、メンバーマネジメント経験あり

    ・ウェブメディア(オウンどメディア)のwebディレクター
     ┗案件立案、要件定義〜概要設計を担当

  • 名前:押川倫太朗
    出身:奄美大島(鹿児島県)
    大学:明治大学国際日本学部3年

    <自分を3つの言葉で表現>
    ・素直
    ・吸収力(学ぶ姿勢、すぐに行動に移す)
    ・前向きな姿勢

    <働きたい環境>
    ・メンバーの個を尊重し、育てられる環境
    ・幅広い業務を経験できる環境(営業、マーケ、HR)
    ・チームで成果を出せる環境
    ・向上心のあるメンバーがいる環境

    <中学/高校時代> 小学校から始めたサッカーに熱を注いだ青春時代。
    ・中学時は当時2年生ながら試合に出場させてもらい、県大会優勝と関東ベスト8を達成。
    ・高校時代には副部長として、常にチームを引っ張り士気を高めることを意識した。
    ・毎日朝練に行き...

なにをやっているのか

世界中で盛り上がる、ウェルネス領域の体験をデザインする会社です。

テクノロジーとデザインを活用して、新規事業を立ち上げ、急成長中。アプリやサービス、D2Cなど、様々な体験を提供していきます。

なぜやるのか

ウェルネスとは、「健康を身体の側面だけでなく、より広義に総合的に捉えた概念」のことです。そして、健康の定義が、"Health"からその"Wellness"に変化しています。

病気や症状が出てからではなく、日常からココロとカラダをケアし、健康に対して前向きなアクションを行うことへの意味を、世の中が感じ始めているということです。

本当に健康になるのか、痩せるのか、など直接的な効能だけが語られる世界から、まずは1歩踏み出し、少しでいいから理想に近づき、日々の意識と習慣が変わることに意味があり、その体験が求められています。

マインドフルネスや、スリープテック、ファスティングなど、様々な領域から新しい体験が生まれ、ここから更に大きな盛り上がりをみせると感じています。

CAREでは自分のココロやカラダをケアする、良質な体験をデザインしていきます。

どうやっているのか

デザインとテクノロジーを活用することで、より独自の体験を提供していきます。

デザイン
現在のウェルネス領域では、より1世代前のクリエイティブが多用され、薬事法を無視する業者の乱立、それによるフェイク広告問題など、様々な負を生み出しました。本来意味のある内容も、信頼性に足らず認知・活用されていない部分が多くあり、ココロとカラダに適切なケアを行いたい人が何を選んだらいいのかわからない状況になっています。CAREでは、現代にあったデザインで、ウェルネス領域の商品・サービスを提供し、本当に意味のあることをクリーンに提供していきます。

テクノロジー
仕組みの部分においても、スマホが普及した現代だからこそできる、新しい体験なども生まれるはずです。チャット活用やデバイスの普及、各種プラットフォームが提供するヘルスケア機能の充実など、その可能性はどんどん広がっていきます。7年間アプリビジネス経験を活かし、様々なテクノロジーを適切に活用して、従来型の企業にはできないアプローチで顧客体験を作っていきます。

こんなことやります

▶︎就活の1ネタではなく、本当の成長を目指すCAREのインターン
インターンは、ただのバイトの延長線上的に単純な作業でお金を稼いだり、履歴書にかけるネタが1つ増えるだけになってしまうケースがほとんどです。CAREでは、さまざまなしくみや業務内容で、本当の意味で学生が成長できるような場を提供しています。サイバーエージェントなどメガベンチャーの内定実績も。未経験者大歓迎・大学1~2年生大歓迎。

▶︎設立したばかりのスタートアップだから、活躍の場が数多く存在
大きなスタートアップと異なり、できたてのチームなのでやらなければいけないことが数多く存在します。そのため、参加する学生が活躍できる場も多く、大きな経験を積むことができます。

こんな人を募集してます
・他の学生よりも圧倒的に成長したい方
・マーケティングに興味がある人
・事業企画・開発に携わりたい人
・美容オタク、ヘルス・フィットネスに興味がある方
・ブランドづくりに興味がある方

業務内容
・CARE関連のすべての業務
・代表直下で、新規事業立ち上げ
・成長度合いによって、複数の事業の中から1つの事業責任者としての業務

働き方
・最低週3出社から
※平日以外や授業などによる多少の前後は要相談
・固定給、昇給あり、交通費別
・週1で代表と面談

その他のポイント

・成長したい学生が9ヶ月かけて成長し、その後事業に貢献することで、Win-Winの関係を目指す
CAREでは、まずは学生がしっかり成長すことにまずはコミットします。その上で事業に貢献してもらい、最終的にWin-Winの関係をつくることをゴールとしています。数多くのインターン生のマネジメントの経験から、平均9ヶ月で大きな成長を感じることができます。そしてそこから卒業までに、成長した力で大きく事業に貢献していただき、お互いいい関係を築くことができます。短期だけで考えてしまうと、どうしても学生の成長にコミットできないため、1年以上のコミットをオススメしています。

月々固定給のフルコミットで、最速の成長を目指す
成長を最優先に考えるため、時給ではなく他のバイトをする必要がない程度の固定給で、フルコミットをお願いしています。1万時間投資すれば誰でもプロになれる、という1万時間の法則の話にあるように、初期の成長は一定する物量で解決できてしまいます。そのため、それを全力でできる環境をCAREが用意する代わりに、可能な範囲でのフルコミットを求めています。

・信頼をベースに、学業やプライベートも楽しみながら成長できる
学業やプライベートを大きく犠牲にした形でも成長を目指すわけではありません。CAREではメンバー同士の信頼をベースに、夏休みやテスト期間など、状況に応じてフレキシブルに業務内容を調整することができます。むしろそれぐらいコントロールできなければ、ビジネスをうまく進めることができないため、時間配分も任せる形で業務を進めています。

・最新のツールを活用して、自由な働き方も
定期的に出社で直接対面でのmtgは行いますが、SlackやFigma、Google Driveなどを活用し、自由な働き方ができる環境を用意します。

・週1回の面談で細かなフィードバック、だから成長できる
成長には、アウトプットの改善点や現状と目標のギャップ把握など、頻度高くフィードバックしていくことが重要です。CAREのインターンでは、週1回の面談で社会人経験の無い学生の方でも成長できるよう、全力でサポートします

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
CARE Inc.
  • 2019/06 に設立
  • 2人のメンバー
  • 東京都渋谷区恵比寿
  • 創業メンバーとしてインターン生募集!博報堂出身の代表直下で新規事業立ち上げ
    CARE Inc.