Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
hey | 労務
22
エントリー
on 2020/01/07 925 views

組織が急拡大するheyの " 働きやすさ" を整備する労務担当募集!

ヘイ株式会社

ヘイ株式会社のメンバー もっと見る

  • 2008年、Googleに入社し、広告製品を担当。2010年末、COOとしてフリークアウトの創業に参画。また、株式会社イグニスにも取締役として参画し、2014年6月にはフリークアウト、イグニス共にマザーズ上場。2017年1月、フリークアウト・ホールディングス共同代表に就任。エンジェル投資家としても活動。

  • 現在ヘイ株式会社においてCFOを務め、コーポレート業務全般と共に、経営管理・企画、業務効率化、財務戦略の執行を担当。
    以前はブラックロック・ジャパンにおいてマネジメントの元で企画を3年担当し、その後ブラックロック・ソリューションズにおいて富裕層向けリスク管理プラットフォームの事業開発を担当。それ以前は、新卒でメリルリンチ(東京・パロアルト)に入社し、テクノロジー企業向けのM&Aアドバイザリー、資金調達業務に従事。

  • 2002年、株式会社セプテーニ(現セプテーニ・ホールディングス)に入社し、経理財務業務を担当。2013年、コイニー株式会社(現ヘイ)に入社しコーポレート業務全般を担当。

なにをやっているのか

heyは2018年2月に設立されたホールディングスの会社です。
heyグループとして以下の2つのサービスの開発・提供をしております。

▽ STORES
https://stores.jp/
- オンラインストア開設・運用サービス
- ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社が提供

▽ Coiney (2020春以降、STORES Terminalに名称変更予定)
https://coiney.com/
- 事業者向け決済サービス
- コイニー株式会社が提供

両サービスともにサービスを開始してから5年以上経過しており、日々たくさんのストアさまにご利用いただいております。そんな中で経営統合し、両社のコラボレーションを深めることで、ストアオーナーのみなさまにより大きな価値を提供していきたいと考えております。

【参考記事】
- hey社代表インタビュー
立ち上げから2年、いまheyがサービスブランド統合に打って出たワケ
https://forbesjapan.com/articles/detail/22335

- サービスブランド統合時のnote
[hey] Coiney と STORES. jpをひとつの「STORES」ブランドに
https://note.com/naokos/n/nb6489af862c5

なぜやるのか

ネットショップに実店舗。 物販にイベント。 コンテンツにファンビジネス。お商売のあり方はさまざまで、 1つの型になんておさまらない。

誰もがこだわりをわかちあい、 自由に挑戦できるように。 誰もがお商売の機会を得て、 その楽しさを感じられるように。

新しいお商売の 流れをつくる人たちとともに、 わたしたちも境界線を飛び越えていく。 あらゆる活動をひとつにつなぎ、 誰もがこだわりを もっと自由に発揮できる世の中へ。

さあ、あたらしい お店づくりの時代を ごいっしょに。

どうやっているのか

【heyのコーポレートミッション】

Just for Fun.
「楽しみ」のための経済へ。

【heyのエンジニアミッション】

Code for Fun.
heyで楽しくつくろう。

わたしたちはなによりも「楽しい」ということを大切にしており、楽しいからこそ没頭し、熱量を持ってまわりを巻き込み成果をあげていけると信じています。

とはいえ、heyはいま200人くらいの仲間と日々、たくさんの価値をお客さんに届けています。新たにに参画してくれるみなさまの個性が混じり合い、新しい文化が少しずつできあがっていくのをわたしたちは楽しみにしています。

こんなことやります

heyは2018年2月の創業以来、メンバー数が3倍以上に増え、現在では200名弱の組織となりました。組織の急成長に耐えうる強いコーポレートチームをつくるために、労務面での体制構築を加速させることができる労務担当を募集します。
勤怠集計や給与計算、入退社対応などのオペレーション業務に加え、現在のタスクの効率化や社内ルールの整備などもあなたの大切なミッション。メンバーにとって働きやすく、いざというときに頼れるような労務体制をつくるために、一緒に考え、手を動かし、コミュニケーションを取り納得感を持ちながら業務を進めることが重要となります。
いままでのスキルを活かしながら「成長著しいスタートアップ」という環境で、権限をもってスキルアップしたい方、ぜひお気軽にオフィスへ遊びに来てみませんか?

【お仕事の内容】
・勤怠集計
・入退社対応
・税務対応(年末調整、法定調書など)
・上場準備に耐えうる体制の構築(各種規程・協定の整備管理など)
・安全衛生関連(休職者管理、メンタルヘルス、健康管理)
・労務問題対応

【使用するツール】
・SmartHR
・ジョブカン
・クラウドサイン
・Slack

【必須の能力・経験】
・事業会社での労務担当としての経験、もしくは社会保険労務士としての業務経験
・ヘイの理念及び事業への理解と共感

【歓迎する能力・経験】
・急拡大する組織での労務担当の経験
・法務もしくは財務担当としての経験、もしくは同等の知識

【こんな人と働きたい】
・チーム内でのコンフリクトを恐れないポジティブで攻めな提案
・業務フローが未確定な状況での想像力をもって進める段取り力
・チームのために、自ら考え、自らフットワーク軽く動くける方
・主体性をもって業務を遂行し、成功のために努力を惜しまない方
・過去の成功体験・常識にとらわれず、常に本質と向き合える方

▼hey労務担当メンバー 瀬谷のインタビューはこちら!
https://www.wantedly.com/companies/heyinc/post_articles/204754

会社の注目の投稿

とことんユーザーさん想い。STORESカスタマーフレンドの「渾身のメール」のみなもと
会社にとって一度しかない上場準備を経験できる。heyの経営管理チームの経理のしごと
正解がある労務の面白さと、正解がない上場プロジェクトのやりがいを両方味わえる
エントリー状況は公開されません
9人が応援しています
会社情報
ヘイ株式会社
  • 2018/02 に設立
  • 160人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区東3-16-3  エフ・ニッセイ恵比寿ビル4階
  • 組織が急拡大するheyの " 働きやすさ" を整備する労務担当募集!
    ヘイ株式会社