Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
スクール運営職
4
エントリー
on 2020/01/17 135 views

社長直下の新規事業!最先端ITスクールの運営担当を募集!

株式会社バンタン

株式会社バンタンのメンバー もっと見る

  • 株式会社バンタンの人事・総務部長を務めております。
    バンタン内の各スクールで様々な役割を経験した後、一旦卒業して別の会社で4年程働きましたが、結局バンタンの人の魅力に引き寄せられて、本部に出戻ってきました。

  • バンタンの採用全般を担当しております!
    選考に関してご不明点等ありましたら気兼ねなくご連絡ください!
    多くの方とお会いできることを楽しみにしております!

    ◆これまでの経歴
    ブライダル→キャリアアドバイザー→人事

  • 企業と一緒に人材育成をしたいという気持ちで20年教育業界に携わっています。社会がどんどん流動的になっていき、若者もどんどん多様化しているのに、学校だけが堅苦しい。そんな環境を変えていけたらと思い、新規事業を担当しています!

    事業責任者、事業立上げ、組織、マーケティング、BtoC、BtoB、学校、教育、コミュニティ、カリキュラム開発、採用、インターンシップ

なにをやっているのか

  • バンタンとパルコがアジアのファッション産業のさらなる発展をめざし、アジアの若手デザイナーを発掘・インキュベートするプロジェクト!バンタンでは海外インキュベーションプロジェクトにも力を入れてます。
  • バンタンデザイン研究所の学生とジーンズブランド「Levi's」との産学協同プロジェクト!「旅=Journey」をテーマにしたスタイリングショーを実施しました。この他にも多くの企業とのコラボレーションを実現。バンタンでは実践力を養うためにアクティブラーニングを取り入れてます。

バンタンは、「デザインのチカラ」で新たな価値をつくり、これからの世界をリードする人材を育成することを目指して、多彩なスクールの運営に取り組んでいる会社です。

1965年に誕生して以降、「デザイン」をキーワードに少しずつ教育分野を広げ、今ではファッションやヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画映像、フォト、ゲーム、アニメ、マンガ、サウンド、声優、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなど、幅広いジャンルのスクールを開講しています。

そんなバンタンの特徴は…

(1)業界の最先端を現役のプロが指導
バンタンは、学校法人ではなく企業法人。そのため、現役プロ講師による授業、規定にとらわれない最先端のカリキュラム、企業との連携授業などが可能。時代の最先端をとらえて、常に授業内容をアップデートしています。

(2)バンタン独自の教育メソッド
めまぐるしく変化する社会を担っていくクリエイターを育成するため、イタリアの幼児教育「レッジョ・エミリア・アプローチ」を参考としたバンタン独自の「創造性ワークショップ」を開発、カリキュラムに導入しています。また、受講生が主体的・能動的に考える力を強化できるよう、アクティブ・ラーニングの様々な手法を導入し、デザイン教育の効果を高めています。

(3)講師、スタッフ、アシスタントのサポート
授業を担当するプロ講師のほか、生活や進路指導は専属のサービススタッフが、授業進行やスキルのサポートはアシスタントが担当。この3者がコミュニケーションを重視しながら、受講生を丁寧にサポートします。

これらの特徴あるスクールの運営が好評を博し、卒業生の数も19万人を超えるまでになりました。これからも、バンタンらしい教育内容と方法で、クリエイティブ業界を目指す学生たちを支援します。

なぜやるのか

▼PHILOSOPHY
つくるチカラと、こわすチカラを。
~Power to create, Power to change~

1965年、恵比寿にあるガレージの一室から生まれたバンタン。時代とともに提供する教育分野は変化してきましたが、設立当初から一貫して変わらないものは、「POWER OF DESIGN(デザインのチカラ)」に対する思いです。私たちは、デザインのチカラをもつ学生を輩出することで、社会に対して、以下の役割を果たしていきます。

▼MISSION
これまで世の中になかった‘何か’を創ること。
これまで当たり前だと思っていた‘何か’をこわすこと。

バンタンは「デザインのチカラ」を発信し、
新しい価値を生み出すことで、文化と産業の発展に寄与します。

詳しくは以下でもご紹介しています。ぜひご覧ください。
https://vantan.jp/careers/philosophy/

どうやっているのか

▼Vantan WAY
「才能を超える、ひらめき」「ルールや常識より、アイデアと情熱」「経験や年齢より、自由と挑戦」「ナンバーワンを超える、オンリーワン」 これらがバンタンの大切にしている行動基準です。

また、個人に与えられた裁量が大きく、どんなことでも「やってみたら」と背中を押してくれるカルチャーです。新しいことに積極的にチャレンジしていきたい人には、はたらきやすく居心地のよい環境となるはずです!

こんなことやります

「バンタン」は、新たなクリエイティブ教育として、AI・データサイエンティストまで目指せるIT専門校「バンタンテックフォードアカデミー」を2020年4月に開校します。従来の情報処理の専門学校とは違うSociety5.0を本気で実現するスクールです。

最新のプログラミング技術と高卒資格を両方実現する「高等部」と18歳以上の方を対象とした「専門部」の2つがあり、有名企業・地方自治体と連携して、プロジェクト型学習を軸にプログラミング・デザインを実践的に学ぶことが特長です。本スクールの立ち上げスタッフとして、「スクール運営を担当していただく幹部・幹部候補」を募集しています。

https://techford.jp/

~スクールの特徴~
①プロになるにはプロから学ぶ100%現役プロ講師
②有名企業・地方自治体と連携した実践プロジェクト型授業
③AI・データサイエンティストからWeb・アプリ開発まで最先端プログラミングカリキュラム
④UI・UXなど最新デザインを学ぶWebデザインカリキュラム
⑤確実に実力が伸びる少人数レベル別クラスと革新的なIT教材

☆産学官の連携を強みとしています☆
連携機関の例:株式会社KADOKAWA、キリンビバレッジ株式会社、CookpadTV株式会社、株式会社ZOZOテクノロジーズ、株式会社ドワンゴ、波佐見町、ホリプロデジタル株式会社

~業務内容~
<幹部の方>
◆受講生のLTVを高める施策の計画立案・実行
カスタマーサクセスを考え、入学から卒業まで一貫したモチベーションと教育効果を高め続ける施策を考え、実績とコアファンを創出するスクール運営を計画、実行していただきます。

<幹部・幹部候補の方共通>
受講生のモチベーションアップやプロジェクト型学習をファシリテートする担任業務を行っていただきます。
◆受講生マネジメント業務
受講生とのコミュニケーション(日々の声がけや面談)を通して、生徒が主体的に学べるよう、モチベーションを高めます。
※教員免許は必要ありません。

◆プロジェクト型学習のフォローとファシリテーション
プログラミングを学んだ生徒が社会課題の解決に向けてプロジェクトを進めます。
適切なアドバイスを行い、プロジェクトを通して生徒が成長することを支援します。

◆その他、以下のような業務もご担当いただきます。
・スクールの魅力となる産学協同プロジェクト授業の企画、運営
・授業アレンジメント(業界リサーチ、授業提案、講師契約)
・講師のマネージメントや打ち合わせ
・授業カリキュラムに合わせた講師等の開拓
・生徒募集業務の支援

【必須スキル・要件】
学歴・職歴は問いません
コミュニケーション力/ファシリテーション力が高い方

【歓迎スキル・要件】
・IT業界経験者
・塾・教育業界経験者
・イベント企画など、プロジェクト推進をされてきた方
・プログラミングの知識がある方(エンジニア経験不問)

少しでもご興味持っていただけましたら、是非ご連絡お待ちしております!

会社の注目の投稿

バンタンが学校法人ではなく企業法人にこだわる理由
代官山のNewオフィスを紹介します!
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社バンタン
  • 1965/04 に設立
  • 333人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区恵比寿南1-9-14
  • 社長直下の新規事業!最先端ITスクールの運営担当を募集!
    株式会社バンタン