Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
不動産Techのセールス
NEW
on 2020/01/15 16 views

インターン×不動産/夢中になれる!伝える力を磨く!発信型インターン

コクー株式会社

コクー株式会社のメンバー もっと見る

  • コクーの社長です。社内恋愛推進委員長も兼任しています。

    一度きりの人生なので、後悔なく楽しく生きたいと思っています。
    切磋琢磨しながら成長したい!ワクワクしながら仕事をしたい!
    そう考えている方、ぜひ一緒に働きましょう!

  • Kazumoto Kimura

  • 鈴木萌子
    REALVOICE事業部

  • 【自己紹介】
    ◆出身:埼玉県
    ◆得意なスポーツ:こう見えて…バスケットボールが得意です
    ◆趣味:サスペンスを見ること
        サスペンスの名所を巡ること
    ◆好きな食べ物:すき焼き、ラーメン、お米
    ◆入社4年目

    4年制大学を卒業後、販売職、営業職を経験して、
    コクーに中途入社しました。

    実は、事務職で面接を受けたのですが、
    代表から「未経験だけど、人事をやってみないか」と誘いを受けて、
    人事としてのキャリアをスタートしました。

    現在は中途採用をはじめ、新卒採用にも注力しております。

    皆さんとお会いする際は、
    "面接"という形式ばったカタチではなく"面談"というようなカタチで
    お互...

なにをやっているのか

■2つの領域「人財」×「デジタル」

今後、日本の労働人口が不足していくという課題に対して企業としてできることは何か。
それは、自分たちの強みである『人財ソリューション』に、
新たに『デジタルトランスフォーメーション』を掛け合わせることによって、
企業の元気ならびに様々な働き方を創出していくことであると考えています。

クライアントのビジネス価値の向上に貢献する「人財」ソリューション。
常に革新する「デジタル」トランスフォーメーション。

この2つのビジネスリージョンを基盤として、
クライアントニーズに合わせたサービスを提供しております。

『人財』特定派遣・SI・SESなど人財を基盤にビジネスをサポート
❶ITインフラ事業
❷EXCEL女子事業

『デジタル』テクノロジーで企業のビジネスの価値を向上
❸デジタルマーケティング事業
❹RPA事業
❺REALVOICE®事業(不動産テック)

-----------------------
❶ITインフラ事業
サーバやネットワーク、ストレージといったITインフラに特化したソリューションを提供しています。

『VeXUS®』という技術研修サービスがあり、大手企業様を中心に多くの実績があります。
「2か月で10年分のスキルを身に付ける」をコンセプトに、
ITインフラの3要素である「サーバ」「ネットワーク」「ストレージ」を完全に網羅できるので、
最短で、どこに行っても通用するエンジニアとして、圧倒的な知識と技術を手に入れられます。

❷EXCEL女子事業
『女性がイキイキと働き、活躍している社会を創る』というビジョンを持って、
Excelやマクロ、RPAやBI等を駆使してワンランク上の事務サービスを提供しています。

「エンジニアまではいかないけれど、一般事務職よりもITリテラシーが高い、
ワンランク上のプロフェッショナル事務職がほしい」
そんなお客様からの「あったらいいね!」を形にしたサービスです。

ビジョン実現に向け、
『BI女子®』『RPA女子®』『デジマ女子®』『アド女子®』も展開しています。

❸デジタルマーケティング事業
デジタルマーケティング領域におけるコンサルティングから運用まで
トータルソリューションを提供しています。

マーケティングオートメーション(MA)ツールの運用を行う『デジマ女子®』に加え、
インターネット広告運用の運用を行う『アド女子®』を2019年12月にリリースしました。

❹RPA事業
自社開発の完全無料のRPA『マクロマン®』プロダクトと『RPA女子®』サービスを提供しています。

2022年には、RPAプロダクトでのシェアNo1を目指してまいります。
RPA女子サービスにおいても、女性活躍推進事業の一環として、圧倒的な付加価値をつけてまいります。

❺REALVOICE®事業(不動産テック)
顧客の買わなかった理由を取得できる業界初のプラットフォームを展開
※ビジネスモデル特許申請中

不動産売買仲介12万社に対して、プラットフォームを提供することで、
不動産業界全体の価値をより向上させることに貢献していく事業です。

なぜやるのか

■スローガン
『for me , for you. ~社員満足なくして顧客満足は成しえない~』

■ミッション
『一人ひとりが、会社をつくる。一人ひとりが、未来をつくる。』

■ビジョン
『魅力あるチーム。新しい働きかた。』

会社は勝手に成長することは絶対にありません。

社員一人ひとりの活躍や成長することが、会社の成長につながり、
顧客価値の最大化につながっていくと信じています。

そのためには社員一人ひとりが活躍し、成長できる環境。
当事者意識をもってポジティブに取り組める環境を創っていくという
ことが最も大切なことだと考えています。

私たちの起点は「社員の幸せ」

挑戦、成長し続けられる=社員が幸せが、
本質的な顧客満足につながると私たちは信じています。

■■■社名[COCOO]の由来とは?■■■
当社は、個『CO』が、会社を担う最高執行責任者『COO』として、
圧倒的な当事者意識を持って取り組んでいくという基本的な姿勢を表現したものです。
『CO-』には“共に”や“協働”という意味も含まれています。

また、呼称としての「コクー」には、穀物の成長に潤いをもたらす恵みの雨を表す、
二十四節気の“穀雨”の意図を乗せ、クライアントの成功を継続的にサポートしていく
確かな存在になっていくという強い意志を表しています。

どうやっているのか

  • 年4回の全社表彰時の一枚!
  • 社内イベントが定期的にあります。これはスポーツ大会の時の一枚です。

産業革命により、モノづくりが人から大量生産で機械へ、今後の第四次産業革命においては、
デジタル=データの時代となり、テクノロジーでそれがより加速されていきます。
特に日本は人口減の課題先進国であり、生産性向上が必須となってくることは間違いありません。

そんな中、データの獲得→蓄積→分析→活用と、データがパーソナライズされ、マーケティングもOne to Oneとなり、
よりデジタル活用が重要なポイントとなってくる時代に突入しました。

企業は生産性を上げるため、各種ツールなどを活用していくことになりますが、
一方で人のITリテラシーが追い付いていないため活用できていない現状も課題となっています。
[デジタルツールの運用に課題を持っている顧客 53% (楽天リサーチ調べ)]

コクーの強みである「ITリテラシーの高い人財の供給力」を、このデジタル成長市場にフィットさせながら、
より便利なデジタルサービスも提供するベンダーという私たちにしかできないポジショニングで事業を行うことが
私たちのハッピーであり、使命であると考えています。

■ベストベンチャー100に選出いただきました!

ベストベンチャー100
https://best100.v-tsushin.jp/company/cocoo/

2019年2月に立ち上げ、現在230名(2019/12)の社員が在籍していますが、まだまだ発展途上の組織です。
ベンチャー組織なので、ゼロから作っていけるもの、取り組んでいけるものがたくさんあります。

社員の主体性を大切に、社員満足の実現を日々追求した企業経営を
新たに迎え入れる仲間とともに作っていきたいと考えています。

■代表が筆頭となり「社員の幸せ」の実現のために

WHYの通り、社員の満足(幸せ)の実現のために様々な事業、制度、福利厚生が生まれています。
また、事業部関係なく、縦、横のつながりをとても大切にしています。

・アメーバ経営。ボトムアップを重視し、制度など様々なことを提案可能。
 2019/12現在、アメーバCEO 25名
・ダイバーシティを重視。IT業界では珍しい男女比、35:65。
・ままさぽ、おじさぽという女性も男性も長く活躍できる制度をご用意。
・複業促進制度 ※社内外問わず、申請のみで複業ができる制度
・クリエイティブワーク ※毎月16hは自由な時間に使ってOK。在宅・カフェワークなど
・年4回もある全社表彰制度、通称『Qアワ』 全社員の前で20名位の登壇があります。
・取得した資格の難易度に応じ、お祝い金、手当を付与。
・COCOOアカデミー 100コンテンツ以上
 クラウド、Excel、BI、RPA、経営研修まで幅広くメニュー化。
・「ありがとう」が飛び交うサンクス制度。いいね!ポイント還元でディズニーチケットなど
・充実の休暇制度(レディース休暇、子の看護休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇など)
・社内イベントは毎月1回以上開催。新入社員が中心となり、企画、運営中。

こんなことやります

「社会人になる前に、自分を試したい」
「代表との距離が近い会社で、入社前にインターンをしたい」
「ベンチャー企業で自分を試したい」
「将来起業を考えている」
「自分で制度提案をしてみたい」
「内定が決まっている企業があるが、入社前にみんなと差をつけたい」
「不動産業界に興味をもっている」
「新規立ち上げのビジネスで自分を試したい」

そんな想いがある方!
是非弊社のインターンにご参加ください。
20代のうちにより多くのスキルを身につけるといった点では
これ以上ないスタートダッシュになるかと思います。

弊社の営業職は、社長と直接コミュニケーションがとりながら業務をするため、
学び吸収できることも多いです。
正直大変ではありますが若いうちから裁量や権限を持つことができます。

既に内定をお持ちの方でも、就職活動中の方でも問題ございません。
就職活動中の方に関しては、選考のご案内も可能です。

==========================
新規事業!!
不動産テック ◆営業職◆ インターン生大募集~!!
挑戦できる環境か否か、体験してお確かめてください。

REALVOICE事業とは、不動産業界を対象に、
顧客満足度を高め反響数や来店数、成約数の向上に
貢献するプラットフォームを提供しております。

住まい探しをするきっかけから、最終的な決定までのプロセスにおいて、
REALVOICEはエンドユーザ(一般のお客さま)とクライアント(不動産会社)の双方に
寄り添うサービスです。

◆住まいを決定する取引において
 「なぜあのお客さまはウチで成約をしてくなかったのか」という生の声を
 不動産会社に届け自社の改善につなげていただく

上記のサービスを不動産会社に広めるために
ご活躍をいただきます!

会社の注目の投稿

コクー警察密着24時、カメラは見た○○の瞬間!【vol.1】#インフラエンジニア集団に潜入 #cloud #MTG #勉強会
【社員紹介vol.4】祝!2020ネズミ男(年男)に今年の豊富を聞いてみた!本部長がchu~と語る
12月15日入社!ほやほやEXCEL女子に聞いてみた
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
コクー株式会社
  • 2019/02 に設立
  • 216人のメンバー
  • 東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階
  • インターン×不動産/夢中になれる!伝える力を磨く!発信型インターン
    コクー株式会社