1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
広報・PR
152
エントリー
on 2020/01/28 2,509 views

タレント情報、商品開発、各種プロジェクト!幅広いエンタメ領域を広報で攻める

株式会社TWIN PLANET

株式会社TWIN PLANETのメンバー もっと見る

  • 片山 雅子(カタヤマ マサコ)
    1988年生まれ。
    大学卒業後はフリーターとして働くが、2017年にTWIN PLANETにジョイン。
    会社員生活に四苦八苦しながらも、業務提携を結んでいたアタッシュドプレスの店頭運営を担当。
    2019年10月より本格的に人事へと異動。

    HuluとNetflixが欠かせない毎日。

  • 新潟県生まれ 
    日本女子大学卒業後、広告会社に入社。スポーツイベントや新規営業、省庁イベントなどを担当。

    2009年より、株式会社ツインプラネットに入社
    ガールズマーケティングをメインに、商品プロモーション、クールジャパン案件のイベント企画・ディレクター、新規雑誌媒体の立ち上げ・広告企画、商品開発などを担当。

    一度退社するが、広告代理店・外資系化粧品PRなどを経て、
    2016年からツインプラネットに再度入社。
    IP(知的財産権)を使用した企画運営の担当の兼務をしながら、2017年4月から現在コーポレート広報ポジションにて参画。


    広告会社及びツインプラネットでの企画営業の経験が長い...

なにをやっているのか

TWIN PLANETは、エンターテイメント企業として様々なIPを軸に展開するPR・プロデュース企業です。

創業以来、コンテンツマーケティング事業では主にガールズマーケットにおけるマーケティング・PR・商品開発・プロモーションを展開。市場のニーズを捉えた商品開発では、様々なヒット商品を世の中に送り出してきました。

アーティスプロダクション事業では芸能プロダクションとしての側面を持ち、鈴木奈々、須田亜香里、ぺえ、世界的ダンサー仲万美、SNSで活躍中のよしミチ姉弟、ロイなど個性的な人材をマネージメントしています。
また、Twitter・Instagram・YouTube・TikTok・SHOWROOMなどのSNSサービスにおいて、個性を活かして活躍できる新しい形のマネジメントの確立を目指し、育成事業も展開中です。

現在は上記にとどまらず、アート・アニメ・ゲーム・アイドル・地方・海外へと多方面にマーケットを広げ、世の中にない新たなエンターテイメント業界の新規事業を創り上げています。

なぜやるのか

世の中に溢れている「エンターテインメント」。
例えそれがなくても私たちは生きていくことができるかもしれません。
でも、それだけでいいのでしょうか?
エンターテインメントがあるからこそ人は幸せな日々を送ることができる。私たちはそう信じて、「エンターテイメントを通じて人を豊かにしたい」をスローガンに掲げて仕事をしています。

現在数多くのビジネスに携わる当社ですが、事業領域が異なっても共通して抱く想いは、創業当時からずっと変わらず「ワクワク・ドキドキしたい」ということ。
弊社ならではのコンテンツの「ヒットの法則」を挙げるとすれば、つくっている・関わっている人がまず楽しむことが大前提だと思います。
その楽しむ過程で生まれた「ワクワク・ドキドキ」するコンテンツこそが、世の中に対して大きな影響を与えると考えています。
そしてその結果生まれた魅力的なコンテンツが、世の中の多くの人を感動させ、楽しませ、その人の人生がより豊かになったら、こんなに嬉しいことはありません。

私たちはそんな魅力的なエンターテイメントコンテンツを創り上げ、発信していきたいのです。

どうやっているのか

私たちが大切にしていることがあります。
常識や固定概念を取り除き、自由な発想を持ち、世の中のトレンドの半歩先をとらえ、企画・実行することです。

様々な事業の多様性を認め、自らも個性を発揮できる環境を推奨しており、自分が好きな分野で得意な領域を創り上げていける、社員全員がプロデューサーになれる環境を創っていきたいと考えています。

こんなことやります

■募集職種■
総合エンタメ企業である弊社の広報ポジションを募集いたします。
「ヒト・モノ・コト」、全てをIP(=知的財産)とし、それぞれの魅力を最大限に引き出したコンテンツを多数輩出し、エンタテインメント分野において幅広い事業を展開しているTWIN PLANET。
案件の魅力を言語化し、価値を世の中に広め、自社のブランディングに繋がるPR全般をお任せします。
幅広く事業を展開する弊社は、広報の守備範囲も広め。
所属タレントの出演情報から大型プロジェクトのローンチまで、大小問わず日々たくさんの情報を発信していただきます。
また、弊社の魅力や企業価値を最大限に引き出すためには、社内だけではなく社外の様々なメディアと円滑なコミュニケーションを取ることも必要不可欠となります。
スピード命のポジションのため、臨機応変で迅速な対応をお願いいたします!

<主な業務内容>
●広報として、TWIN PLANETで行なう事業のPR・ブランディング活動全般
・公式HP及びSNSの運用
・プレスリリース作成(企画、制作、校正、発信、取材対応)
・社外向け広報誌の作成
・メディアリレーション(取材対応/キャラバン)
・リリースパーティー・PRイベント・記者会見などの企画運営
・広報・PR戦略の立案

■こんな人を求めています■
・広報経験のある方(業種や期間は問いません!)
・ライティングスキルのある方
・コミュニケーション能力のある方
・臨機応変な対応ができる方
・マーケティングやコンテンツの企画・制作の経験がある方

■仕事の醍醐味■
24時間365日ノンストップで動くエンタメ企業ならではの、リアルタイムで臨場感に溢れた日々が待っています!
現在のルーティンワークだけでは物足りない・自社の魅力をもっと自分の言葉でアピールしたい!そんな想いをTWIN PLANETで発揮してみませんか?
扱う事業が幅広い=理解すべきことや調整力はより多く必要となります。
しかし、その分だけ会社の未来を担う重要なポジションだと考えています。

ぜひ一度、広報としてPRしていくTWIN PLANETがどんな会社なのかを実際に見てみませんか?
ご応募、心よりお待ちしておりますー!

会社の注目のストーリー

IT業界からエンタメ業界へ。180度方向転換のなぞを教えてください!
マネージャーってなんだろう?ベテランが考える「理想の芸能マネージャー像」に迫る。
新型コロナウイルス感染症に関する取り組みと業務における対応方針について(2020/3/2現在)
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社TWIN PLANET
  • 2006/11 に設立
  • 100人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区神宮前5-46-1 TWIN PLANET South BLDG.(本社)
  • タレント情報、商品開発、各種プロジェクト!幅広いエンタメ領域を広報で攻める
    株式会社TWIN PLANET